忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017年04月29日  14時35分
新年かい?
CATEGORY : [ともらちの輪]
皆玉「明けましておめれとうごじゃーます」

ことしもこんな不定期で身内ネタばかりの風呂ではありますが、時々遊びに来てね。あ、わし自身もどーーぞ、よろちくおにぎゃいします。

ひゃわーの新年はこないな空爆かと思うようなケムイ新年からハジマリます。ひゃわーは寿来法師様とぬーいやーイブの2日だけが、「花火解禁」おかげで、ひゃわーのしとは親の仇のよーにこの日に何百だら万円かけて花火を買い込んで上げるノ。
うちはカイムキエリアは下町だで、ご近所の花火のすごいことといったら..まー、個人の家でこげなでかい花火上げてもええんかいっちゅー大玉が平気で上がるがや。。わしの嫌いな爆竹は今年は近所でせんかったで、えがったけろにゃ。今年はカウントダウンの前後2時間に大雨が降ったさけ、インターミッションと終わりにクリーンナップしてもろた感じで火事もさぞ少なかったじゃろーのー。

エニウェイ..花火でえりゃー前置きながかったけろ、今年も恒例の元旦「おせちとお雑煮を食べながら、一日遅れの紅白見て笑う会」やりまちた。今年はお城のお歌の友達中心に10人くりゃーきてくりて、うちの実家のぷママ&ぷパパが毎年送ってくりる「海外用おせち」とわしのお雑煮、婆ちゃんがもってきてくりた煮しめなどなど、皆も持って来てくれて..

5時間(ひゃわーではコマーシャルが入るノ)紅白観て大笑いするひととき。皆声揃えて「これ誰?」っちうけど、古い人もでてきて「これはボトックス」だの「整形」だの。皆でアゴはずしたり..大笑いして楽しかったがや。

そして次の日は、うちのおふくろ経理部長が主催の「ちんねんBBQ」

今年は柴子、Cちゃんに加え、ぺぺちゃんも参加!

あ、もちろん人間もたくさん参加。うちのミカドメンバーにおなじみテンしゃん。ぴゃり&さっちゃん、ゆかりん&キッズ、シホちゃんと家族総出で楽しかったがや〜。料理もみんなさいこーーー!おじょうずね〜。。


かがむとハラに風船挟んだ感ぢ。。になるくりゃー食べさせていただきましたとも。えーーえ。

おふくりょさんほんまにあにぎゃとー!新年から笑いはぢめ。ええ年になりそうですな。
PR

2009年01月03日  18時32分
コメント[ 10 ]  トラックバック [ 0 ]
ニッポンの港の女〜渡り鳥日記〜モモネリタウン編−3
CATEGORY : [ともらちの輪]

風邪に、いや、風にそよぐコスモスが日本の秋。。。ヒャワイではコスモスを見る機会がないので懐かしくてええのぉ。この季節はわしの大好きな沈丁花の花の香りもあちこちでしてうっとり。。

一晩明けて、ゼナの効果でわしはピンピン!いや〜〜〜〜〜。めきちんが「これは効くで!」っちゆーたけど。こんなに元気になれるとおもえんかったで、おろろいたがや〜。めっさ感動して6本買って帰ってきたけろ、風邪ひいたら、どないしてもコヂラスぐれぎょりあんも、ひき始めに飲んでなおっちょったがや。。ええもん教えてくりててんきう〜!

いやいや、話はズレたけろ、今日はモモネリタウンの最終日。朝しっかりめき母さんの朝魚半を食べ、めきちゃんのサーフスポットをチェキラして、


一路、おされな和風レストランへ。。

めきちんは、お昼のお弁当セット。あ、どの写真も「食ってるめきちん」しかにゃーだら。でも皆そんなめきちんの姿が見たいハズ。

わしは「体調が。。」っちいいつつオソバにしたけど、しっかりデジャート付き。「ソバプリン」おいちーーー!日本はプリン天国じゃのぉ。

駅に向かう途中にあこがりの魚屋さんに行って、お土産に干物をこーてもらう。いつ来てもええのぉ。ここはおぢさん、おはさんがフレンドリーで魚が新鮮で安い〜!!

しかし、巨大なタコじゃのぉおおおお。烈火ちゃんの好物じゃて。

めき母さんにナシも、芋キンツバもお土産に持たせてもろて、ハグハグと涙の別れをつげて、ぷパパ&ぷママの待つキオトへ...ほんまにありがとうにゃ〜〜。。

にゃごやでも、ももねりタウンでも優しいおにゃごにお世話になったがや。皆あいちてりゅでーー。

キオトではぷパパとぷママが迎えにきてくりた。。早速、「お腹いっぱい」っちいいながら「和風甘味」ははずせんアンコ好き。。



2008年11月16日  05時30分
コメント[ 6 ]  トラックバック [ 0 ]
ニッポンの港の女〜渡り鳥日記〜モモネリタウン編−2
CATEGORY : [ともらちの輪]
なぎゃ〜インターミッションだっただら〜、魚面よ〜。いきなり時差ぼけが治ったもんで、夜疲れてなかなかブログまで書けんかったがや〜。お詫びにハドウインに皆に送り損ねたCちゃんのハドウィンショット。↓(Cちゃんファンの方。クリックしたら大きくなります)


エニゥエイ。一夜明けてモモネリタウンの朝。。

(...あ。。あり?もすかして..熱っぽい??..ぞくぞく、ふらふらするがや・・)

どーーも恒例の「風邪」ひいちまった毛はいだら〜。んーーーーーいや〜〜ん。。。

それでも、朝しっかり朝魚半いただいて、烈火ちゃんが薬こうてきてくりる。それからまたちょっと朝寝させてもらう。目覚めたあたりに、烈火ちゃんがガーデニンググッズ見にいくっちいうので、わしもモモネリタウン散策したいので付いて行く。 ちょうどこの日は冷え込んで無防備な薄いカーディガンで来たわしは、厚手の羽織るものが必要。大型ホームセンターやモールに連れてってもらって、兄妹の街に来た気分。(その通りやけろ)結局ウニクロでニットのカーディガンもGet。

帰ってから、烈火ちゃん自慢のお庭へ。。そして、ウニウニと青いものが葉っぱにいてるのを発見する烈火!

緊張しながら、一匹一匹虫君除去。。これはお家の一大事だら〜〜〜。。真剣な2人。。↓


「今日は温泉はだめよ〜」っちめき母さんに言われて今年も2日続けての温泉は断念。。ちっ。。またおいちい晩魚半いただいてから、めき母さんが隠し球の栄養剤だしてくりる。「寝る前に飲んでね〜〜。」皆玉、こりがウワサのゼナⅡ。↓


母さんの言う事を聞いて、今晩は早寝すりゅ。。ありがとうね〜〜〜〜。
2008年11月06日  14時29分
コメント[ 6 ]  トラックバック [ 0 ]
ニッポンの港の女〜渡り鳥日記〜モモネリタウン編
CATEGORY : [ともらちの輪]
こけっこっこーーーっっっち、次の日の朝。
とどちんが買ってくれた、名古屋コーチン生卵で、あこがれのナマ卵ぎょはんをいただく。

とどぢーもじじとろさんも秋ちゃんも、ハヂメてっちゆーてた。生臭くなくて、味が濃いの〜っっ!でぇ〜ら、うみゃかったでかんわ〜。

愛するじじとろファミリーに別れを告げ、一路、しらさぎに乗って、モモネリタウンで待つ次の港のオニャゴへ。。

は〜〜〜〜るばる来たでモモネリへ〜〜〜〜っっ♪っち迎えにくてくりためきちん。あーーーーん、へさしぶりだら〜っっ!!駅のホームではぐはぐしてどえらげにゃー荷物に笑われる。

↑ここがネイバー。おされな街。↑きゃわいい烈火&めち邸新居。

いえ〜〜ぃ!とうとう来たで〜〜っっ。内装はうっとりするほど、すっきりキレイな中に要所、要所、いやらしいムード歌謡だたようかんぢ。。いろんな場所に烈火コーナーがもうけられてるがや。部屋の中の写真がないのは昼間に撮ろうとして次の日に恒例の風邪をひいたからである。コホン。。

家につくなり、いきなりめきちんととろ母さんが持たせてくりた「赤福」をかけつけ食う。2人で食う。全部食う。。烈火ちゃんにはなかったことにしといた。

烈火ちゃんが残尿なので、先に晩魚半をいただく。豪勢なおいちい海の幸のお刺身三昧に、お料理ジョーズなめきちんのいろんなお料理をつまみにチューハイ。。んーーーー私服の時だら〜っっ!!いろいろありがとうね〜。話し込んでメインの「栗ぎょはん」をだびるのを忘れそうになる2人。あーーあぶなかった〜ってちゃんと、たびたけろ。↓この飲みっぷり&食いっぷりなつかしいだら?


ちょっと遅れて烈火ちゃんが帰ってくりゅ。今お気に入りのサントリー角瓶をオリジナルグラスで味わう烈火ちゃん。(手がデカイ?)


ひとしきり、烈火ちゃんの食いっぷりを見てから、しっかりめきちんお気に入りの「シャトレーゼ」のデジャートもたびて、腹パンで車で30秒のおんてん「うらら〜っ!」へGO!。。まだ、新しいし、いろんな湯があってたのちーーーーっっ!けもちええ〜っ!
今回はアカスリを注文。90分コースにしようかとおもたけど時間がせくので断念。アカスリ姉さんに「よくアカでたから延長しちゃったわ」っちほめられる。帰ったら12時過ぎてとどてんてーにいただいたお薬もって寝リュ。。
2008年10月15日  16時09分
コメント[ 7 ]  トラックバック [ 0 ]
ニッポンの港の女〜渡り鳥日記〜にゃごや編ー2
CATEGORY : [ともらちの輪]
次の日起きて、昨日きゃのちゃんと会ったばっかりに無性にスヤのくりチントンがたびたくなったわしら。とどちゃんの運転で高島屋までいく。。といいつつ、まっさかやへ行って(やったっけ?)
いきなり、レストラン街でもくもくファームの野菜に走るわしら。いちぢくが美味しそうで買う。(のちにフレッシュないちぢくでも突発性○病になることを発見する)

写真はとどちゃんが買っててくれた、なんとかっちゅー葡萄。これもめっちゃ美味しかった。

それから牡蠣料理のレストランに入る。わしがたびたのは牡蠣のオムレツ。なんかしらんけどふんわりとめっちゃ美味しかった。ハワイで牡蠣は怖くて買った事ないし。。ご満悦なわしら。とどちゃんの笑顔にカンパイっ!


暇なお年寄りのように、ゆっくりとデパート巡り。お店の姉ちゃんの話をいつになく丁寧に聞いて、散財するわしら。とどちゃんはバッグを買い..わしはアロマオイルの姉ちゃんの話に聞き入って8000だら万円もする、アロマオイルをとどちゃんと買う。(半分こってゆーてわしが7割りはガメタえ)こんなに、目的なくゆっくりと、お買い物来たのって何年ぶり?

途中でおぢ玉が合流してくりて、お茶する。デパ地下で夕食の材料こうて、結局、くりチントンは買わず帰路へ。。ゆっくりしすぎて、じじとろさんのお父さんご飯終わってしもてた。。ごめんね。。
とどちゃんのPちゃんの肉詰めをいただきながら、飲んでたら、秋ちゃんが会いに来てくりた。とどシェフの更なる料理があれこれ出て来る。とどちゃんはほんまにお料理ジョーズ。どれもおいちかったわ。スルメのてぐーは伝授してもろたで作るわな。おおきに〜。

...そして、おもむろにリビングで寝に入った秋ちゃんをシリ目に2人で4時まで飲み明かす(わしはお茶でとどちゃん水割り)ええなぁ、こういうの。。。
2008年10月13日  19時14分
コメント[ 6 ]  トラックバック [ 0 ]
TRACKBACK
トラックバックURL

| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]