忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月18日  09時15分
新年かい?
CATEGORY : [ともらちの輪]
皆玉「明けましておめれとうごじゃーます」

ことしもこんな不定期で身内ネタばかりの風呂ではありますが、時々遊びに来てね。あ、わし自身もどーーぞ、よろちくおにぎゃいします。

ひゃわーの新年はこないな空爆かと思うようなケムイ新年からハジマリます。ひゃわーは寿来法師様とぬーいやーイブの2日だけが、「花火解禁」おかげで、ひゃわーのしとは親の仇のよーにこの日に何百だら万円かけて花火を買い込んで上げるノ。
うちはカイムキエリアは下町だで、ご近所の花火のすごいことといったら..まー、個人の家でこげなでかい花火上げてもええんかいっちゅー大玉が平気で上がるがや。。わしの嫌いな爆竹は今年は近所でせんかったで、えがったけろにゃ。今年はカウントダウンの前後2時間に大雨が降ったさけ、インターミッションと終わりにクリーンナップしてもろた感じで火事もさぞ少なかったじゃろーのー。

エニウェイ..花火でえりゃー前置きながかったけろ、今年も恒例の元旦「おせちとお雑煮を食べながら、一日遅れの紅白見て笑う会」やりまちた。今年はお城のお歌の友達中心に10人くりゃーきてくりて、うちの実家のぷママ&ぷパパが毎年送ってくりる「海外用おせち」とわしのお雑煮、婆ちゃんがもってきてくりた煮しめなどなど、皆も持って来てくれて..

5時間(ひゃわーではコマーシャルが入るノ)紅白観て大笑いするひととき。皆声揃えて「これ誰?」っちうけど、古い人もでてきて「これはボトックス」だの「整形」だの。皆でアゴはずしたり..大笑いして楽しかったがや。

そして次の日は、うちのおふくろ経理部長が主催の「ちんねんBBQ」

今年は柴子、Cちゃんに加え、ぺぺちゃんも参加!

あ、もちろん人間もたくさん参加。うちのミカドメンバーにおなじみテンしゃん。ぴゃり&さっちゃん、ゆかりん&キッズ、シホちゃんと家族総出で楽しかったがや〜。料理もみんなさいこーーー!おじょうずね〜。。


かがむとハラに風船挟んだ感ぢ。。になるくりゃー食べさせていただきましたとも。えーーえ。

おふくりょさんほんまにあにぎゃとー!新年から笑いはぢめ。ええ年になりそうですな。
PR

2009年01月03日  18時32分
コメント[ 10 ]  トラックバック [ ]
<<ちゃんちゃらおかしいね! | HOME |メレカリキみゃか〜>>
COMMENT
ぷぢぃ、あけましておめれとー!
おお、皆玉勢ぞろいでめっさ豪華な画像だら~。パラの風船はやっぱし早食いの成果?
【2009/01/0319:14】||ぐる#986e40832e[ EDIT ]
ことちもよろちくね~ん。あのな。今年は(も)みんなでよーわりゃう年になりゅと思うで。わてのヨカンやけどな。

あ。ばあちゃん、ずぼんはいてりゅ。はぢめてみた。
【2009/01/0414:01】||と#8d26905ea4[ EDIT ]
ぷ~はん、おめでとさんです。
今年もよろしゅうに、GW恒例の
渡ハ予定じゃけん。ワイキキで
板乗りしましゅる
【2009/01/0418:04】|URL|あんちゃん#5497a5ca72[ EDIT ]
あけおめ~~!
日本以上に豪華な正月のご馳走だわ~。
リラックスしたカンジがまた、よいね~。
今年もお会いしましょう♪よろしくねー。
【2009/01/0420:31】||Ryan#56af320cc3[ EDIT ]
ぷーさん
あけましておめどどどつー
お写真からお正月のすごい楽しい様子が伝わってきまシタ。
ウチも紅白見たでー。森ちんいちってホントに首を振って歌うのねん。
おふきゅろのご飯おいしそう♪
ウチの今夜は庶庶民のお正月の〆!と言えば!
S&Bゴールデンカレー登場でシタ〜。
今年もよろちくね。
【2009/01/0421:33】||ヨガリカ#936389e53e[ EDIT ]
いっぱいの御馳走と、みな玉勢揃いでたのちそ~◎
日本の年末年始も天気悪くて寒かったよぉ~
いつか寒い冬のないハワイで、みな玉と御正月を過ごしたいよ~否!過ごします!!
『笑門来福^v^』 今年もいっぱい笑おうじぇ~てんきう♡
【2009/01/0423:42】||K子#529700322b[ EDIT ]
あたふた、、、出遅れたがや。。。

ぷぢい〜、
謹賀珍年!

家内安全 商売繁盛 健康第一 買物上手 
波乗頻回 美容増進 笑角福来

ことちも、どうぞよろちく〜。
ぴん
【2009/01/0504:51】||ぴん#10d54401ca[ EDIT ]
あけましておめでとーー!ぷぷぷ、新年のお料理に混じって、なぜか「ざるソバ」が・・・。ぷぷぷ。気温の差を感じるざんす。

今年もほそ~っく、なが~っくヨロシクネ~!
【2009/01/0514:12】||ほとち#31bbec3d90[ EDIT ]
あわわわ。
豪華なおてち料理ぢゃノウ。
ワシも婆ちゃんの煮しめ食びたいがや〜〜。

2009年も、ええ1年にちてや。
ぷぷぷ。 今年はゼナ飲んで遊ぶで。
【2009/01/0523:08】||めち#526ee92d27[ EDIT ]
>ぐる
わしなぁ、このホリデーシーズンでポッチョラックが多いせいか、最近めっさ拍車がかかるように早食いになった毛がするノ。。そんなに焦らんでもだりかに取られるわけでもあるまいに〜。。

>と
ばあちゃんなぁ、最近むーむー意外の服もよく見るえ。かわええなぁ。

>あんちゃん
あけおめ〜ってもう、遅い??(汗)え?ホンマ?懲りずにさーひんするの?ぽにゃぺんさんも??

>Ryanちゃん
いやいや、わしはやっぱ仙台の美味しい魚いっぱいのおせちがたびたい〜。。今年もあそびませう〜。よろぴくぅ〜。

>りきゃちゃん
おめれとー。そういやお正月のご挨拶はしちょらんかったね〜。ごめんね〜。森さんはなんや蝋人形のような顔してはったなぁ、ぼちょっくす?

>Kちゃん
日本は寒そうやなぁ。ひゃわーはだんだん日差しが強くなりつつある毛がするよ。まだ、雨が多いけどね。今年はこれそうきゃ?

>ぴん
おう!ぴんちゃん、松竹梅(意味不明)ことちも笑わせてね〜ん。

>ほとち
今年もよろちくねーほとちゃん。そうじゃな。。さすがに寒いとこではザルは食べんのね。わしなんか温かいソバ作るのは大晦日のにしんソバだけだわ。考えたら。

>めち
このあいだなぁ、ちかれた晩に風邪薬のまずにゼナ飲んだら寝れんかったノ。後で気づいたけどありって、カフェインはいっちょるんじゃな。あの日寝れたのは葛根湯のおきゃげ??
【2009/01/1211:49】||ぷ〜#10d45b0112[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ちゃんちゃらおかしいね!| HOME |メレカリキみゃか〜>>
忍者ブログ[PR]