忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017年04月29日  14時33分
エキュステ
CATEGORY : [My Boom]
おぢ玉が風呂に紹介してくりたおかげで、みんながわしの風呂を覗きに来てくれたのに、マチゲリポートしとらんかったノ。ジラシて魚面にゃ。..だもんで、みな玉のご希望に応えて、あわててするアップするがや。。

クリャーアントのところにNYからエステシャンのマキョちゃんが来てて、特別価格(?)でエキュステ&マチゲパーマしてくれるっち事で、思い切って行ってみることにちたノ。



↑まずは、マチゲカール。エクキュステしてからカールするとおもてたら違うかっただら。マチゲの短いわしは、一度ではかからず、2回してもらう。かなり、マキョちゃんを困らせた模様。



↑次は、エキュステ。ナイロンとシルクでできた「毛」を黒いノリで毛の根元に植毛して行くらしい。わしは見えんけろ、とろちゃん、おぢ玉、おふきゅろ、ぺろみちゃん、ジェニちゃん、ジャズちゃんがとっかえひっかえ見学しに来て、報告してくりたの。皆「えろんな毛をりしゃーくるしたらええんじゃにゃーきゃ?」っち、話題で盛り上がる。

じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っん!

《使用前》        《使用後》

....あり??かわらんよーに見えるだら?(汗)目しっかりつぶり過ぎ???

じゃ、目を開けてみましょう!!


ほり!どない??わしゃ、自分で人生でこげなマチゲになったことがにゃーで、鏡をみて「ぎゃーーっ」っち、声あげたがや。(普通の人にはびっくりせんかもちれんけろ。。)ちかち、一ヶ月くらいしか持たないって聞いて、ちょっちがっかり。。わしが日本に行く頃には、ノッペリしたわしに戻ってるがや。。。日本のみなさめ残念だら?

れも、ええ経験になったのぉ。。違ったジブンを見れてたのちいのぉ。。毎月はアフォードでけんけろな。

↓メイクしてる状態。


ちかち、すっぴんの時はマチゲだけ主張してあとノッペリちうのが笑えるけろにゃ。。ぷぷぷ。
PR

2008年08月16日  07時53分
コメント[ 12 ]  トラックバック [ 0 ]
ウツクチイ来客
CATEGORY : [My Boom]

きゃわええだら〜。今日のわしらのぶりょぐはこのメイちゃん一色だがや〜。みわ玉が第2子のチワワのメイちゃんをオフィスに連れて来てくりたがや。。生後3ヶ月。めーーーっちゃ小さい。。メイちゃんの鼻はCちゃんの鼻の穴と同じ大きさ。。この子はべつの動物にちぎゃーにゃー。この子はマダムのコアちゃんと同じ種類?色違い?

メイちゃんが現れたトタン、皆が激写(死語?)!可愛いネックレスにピンクのムームー。すっかりミニセレブ。すてきなおうちのフカフカの白いベッドで寝てるんじゃろーなー。。この子はなんてラッチーな子なんじゃろうなぁ。。。と皆でしみじみ。。みわ玉がみーちんぐの間、皆でベビーシッター&撮影大会。

でも、やっぱりウツクシイみわ玉と2ショットがパーフェクトショット。。
 うっとり〜。。家宝にするがや。

では、動くメイちゃんも見たい方にはコレをドーゾ。。



このところ、お料理ちても今ひとつ感動がなかったのが続いてたけろ、↓こりは簡単でヒットだったがや。。何回もたびたい..なもんで、ご紹介。わしは、ミョウガとシソが入るとなんでもふぇいばりっとなんじゃけろな。
ひつまぶしちっくだけど、キュウリが入るとふわっと軽くなっておいちーーーで。ミョウガ好きさんは是非試してけろ〜。

《キウリとうにゃぎの混ぜ寿司》


材料:(4人分)
米 2カップ
きゅうり 2本(わしゃそんなに入れんでもええと思うけろな)
うなぎのカバ焼き 2串(大きいの1匹)
青しその葉 10枚
みょうがの小口切り 3個分

*炊飯器に入れる合わせすし酢
水 1-2/3カップ
酢 1/3カップ
砂糖 大さじ2
塩 小さじ1
サラダ油 大さじ1/2

1. 米はといでざるに上げ30分以上おく。
2. 炊飯器に米と*を入れよく混ぜ合わせて、普通に炊く。
3. キュウリは塩をこすりつけ水で洗い、縦半分に切って薄切りにし、
  水大さじ4塩小さじ1を入れたボールに入れて10〜15分置く。
4. うなぎは縦半分に切って1cmくらいに切り、ご飯が炊けたら大きめのボールに広げて
  粗熱が取れたら、温かいうちにうなぎを加え、水気を絞ったキュウリとミョウガと大きめに切ったしそを加えて混ぜる。炒りごまを混ぜたらまたGOOよ。
2008年05月09日  17時46分
コメント[ 9 ]  トラックバック [ 0 ]
てっけん倶楽部
CATEGORY : [My Boom]

最近わしらのおふぃーすで流行ってるのが「てっけんの生協買い」だら。わしらの現実逃避No1に輝くこの病気(とも言える)。アロマテラピリたいのか..通販で届く楽しみの虜になったのか..わしらはほぼ月一ペースでココでてっけんを買っちょる。。このブランドはヒャワーに直営店がなく、でも皆好きなので、ベガスに行った人はたいていお土産にこうてきてくれたりするがや。でもネットで買うと種類もたくさんあるとあって、最近はみかど内でおさまらず、仕事仲間にも声かけて、総勢(?)11名の「てっけん倶楽部」メンバーが増えたがや。自分でもつこーてるけど、人にあげても喜ばれるので、なんぼあってもOK!

もう、ここの風呂に入りにきてりゅしとは「あ。こりもろたことがありゅで!」っちゅーお馴染みさんが多いから、なんぼで買うてりゅかわかっちまうのもなんじゃけろ、ついに紹介ちてちまうがや。。

最近は新しいブランドにも手を延ばしはぢめ..

ココのいろんな香りを開拓ちう。。今ネリ香水とてっけんにハマってるところ。。
ほぼ万人にOKな上のブランドとちょっと違ってエキゾチックなものが多いので、人に上げるのには好きずきがあるかもちれんけろ、デザインがめっさオサレで毛にいってりゅの。

日本のみなさめも、買いたかったら、今度ヒャワーに来られる2週間前くらい前にオーダー入れてくだされば、ご注文承ります。。。(わしって何者?注:アフェリエイトではありまてん)

《今日のおまけ》
りきゃちゃんとこのブログに載ってたサイトであそんでみたがや。

「新種ゴリラ発見?」photo by なんちゃってマダム
2008年04月29日  16時39分
コメント[ 12 ]  トラックバック [ 0 ]
よくぼーの日々
CATEGORY : [My Boom]
今や、いくぢノイノーゼで痩せたむっちーをのぞき、みかど全員&サントワ商事まで、みゃーころだいえっとに入ったオヒス。。。

我慢するほど、よくぼーっちゅーのは大きくなるものだら。。夜シェイク派のおふくろとわしは、まずオヒスに入ったら、テキパキと朝魚飯の準備。トーストかけつけ2枚。そこへおぢ玉が登場。。おぢ玉も夜ダイエットにかわったので、朝からがドカ弁だら。夜我慢するなら.昼間はうみゃーもんたびたい..ってことで、今日は最近おぢ玉がひいきにしてりゅ、三台目シゲ象へダンチすっぺしゃるの『ユバンバ丼』食べに行く事にしゅる。

こりは、前回写したやつで、今日は、ちとグレードアップしちょった。白ご飯の上に山芋すったやちゅ、シゲ象とーふ(とろとろの男前みたいなやちゅ)シゲ象ユバンバ、大葉の上にイクラと生うずら卵、シバ漬けが添えてありゅ。こりにあんかけのようにしたしょうゆのたれでいただくだら。んんーーーーーーーーーーーーまんだむ。。

今日はこの間の会合でおぢ玉とともらちになった、店主が「来週からでも出そうと思ってる新しいデザートです、試してみてください」っち、特別にとうふのババロア(どっちかってとぷりん?)をサービスでだしてくりた。
             
................

..........。(全員恍惚。。。)


いや〜〜〜〜〜〜〜〜、あまりのおいちさに帰りの車の中でうっとり反芻するわしらだっただや。。とどちん、今月末、来たらいこに。(ぴん&ほともぜひ連れてくで〜。)

最近、お料理奥玉ネタをかいてにゃーけろ、コツコツと作ってまっせ。。。皆さんが普通に作ってるもんなんかもあったんで、アップせんかったけろ、久々に一発。こりは想像してたのとちゃう感じやったけろおいちかった。なにより手早くできるのが毛にいっただら。

《今日のお料理奥玉》

豚のあっぽーソテー(いまいちおいしそうでねー写真ですんません)

材料:
豚肩ロース(とんかつ用なら4枚くらい)
りんご 1個
塩・こしょう・小麦粉
サラダ油
バター 大さじ1
白ワイン 大さじ2
しょうゆ 小さじ2(わしはもっといれたけど。。)
粗挽き胡椒

1.豚肉は適当に切って塩・こしょうをふり、小麦粉をうすくまぶす。
リンゴは皮をつけたまま、いちょう切りにする。

2.フライパンにサラダ油を熱し、強火で豚肉の両面を焼く(油が多く出た場合はパーパーたおるで拭き取る)リンゴを加え、バター、白ワインをかけてふたをして数分蒸し焼きにする。

3.塩・こしょう、しょうゆで味を整え、器に盛り、粗挽き胡椒をふってたびる。

今、書いてて最後に胡椒ふるのわすれとったわ。たしかにその方がぴりっとおいちいかも。。。おためしあれ〜。
2008年04月16日  15時41分
コメント[ 8 ]  トラックバック [ 0 ]
まめ子
CATEGORY : [My Boom]
ヨガりきゃちゃんから、わしとおぢ玉に突然のぷりりんとが来たがや〜。開けてみたらりーめんちょっていうミニチュアおもちゃ!!りきゃちゃんがハマッてるやちゅだら〜。

日本のみなさめにはお馴染みじゃと思うけど、HPみて改めてぎょーてん。。こんなに種類が多いってびっくり〜〜。

ここをクリック

わしのはこの「ママといっしょにクッキング」シリーズ←くりっくしてね。
めーーーーさ、よーできとる。。リアルだら〜。ちゃんとレセピまで書いてありゅ。わしのお料理ココロをくすぐる逸品だら〜。。。いっぴゃーあるけど2〜3さっそく、写真さちえい。。


おぢたまのは「ときめき宝物」←くりっきゅ

「なつかしくな〜れ〜!」っちゅーフレーズが笑えるがや〜。こんな筆箱もってた〜。こんな上履きバックあった〜!って皆で大騒ぎ。めっさ懐かしくて細かくてまめ子心をそそられるだら〜。

ハワイ好きのあなたにはこんなのも..→クリック

りきゃちゃんはディスプレイコンテストに当選するほどのコレクター。。→りきゃちゃんの作品(だら?)スタイリストの血が騒ぐんじゃのぉ。。わしもこうやって写真を撮ってたらその気持ちがわかって来た気がしてきたがや。こうやってまめ子の世界に染まっていくんじゃのぉ。でも、ローガンと手先がぷるぷるしてまめ吉さんにはなれそうにゃい〜〜。(おぢ玉ブログの「めっさマメなしとのブログ参照)

りきゃちゃん。ほんとに楽しいものてんきう〜〜〜っっ!

2008年04月13日  17時01分
コメント[ 4 ]  トラックバック [ 0 ]
TRACKBACK
トラックバックURL

| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]