忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月27日  07時04分
よくぼーの日々
CATEGORY : [My Boom]
今や、いくぢノイノーゼで痩せたむっちーをのぞき、みかど全員&サントワ商事まで、みゃーころだいえっとに入ったオヒス。。。

我慢するほど、よくぼーっちゅーのは大きくなるものだら。。夜シェイク派のおふくろとわしは、まずオヒスに入ったら、テキパキと朝魚飯の準備。トーストかけつけ2枚。そこへおぢ玉が登場。。おぢ玉も夜ダイエットにかわったので、朝からがドカ弁だら。夜我慢するなら.昼間はうみゃーもんたびたい..ってことで、今日は最近おぢ玉がひいきにしてりゅ、三台目シゲ象へダンチすっぺしゃるの『ユバンバ丼』食べに行く事にしゅる。

こりは、前回写したやつで、今日は、ちとグレードアップしちょった。白ご飯の上に山芋すったやちゅ、シゲ象とーふ(とろとろの男前みたいなやちゅ)シゲ象ユバンバ、大葉の上にイクラと生うずら卵、シバ漬けが添えてありゅ。こりにあんかけのようにしたしょうゆのたれでいただくだら。んんーーーーーーーーーーーーまんだむ。。

今日はこの間の会合でおぢ玉とともらちになった、店主が「来週からでも出そうと思ってる新しいデザートです、試してみてください」っち、特別にとうふのババロア(どっちかってとぷりん?)をサービスでだしてくりた。
             
................

..........。(全員恍惚。。。)


いや〜〜〜〜〜〜〜〜、あまりのおいちさに帰りの車の中でうっとり反芻するわしらだっただや。。とどちん、今月末、来たらいこに。(ぴん&ほともぜひ連れてくで〜。)

最近、お料理奥玉ネタをかいてにゃーけろ、コツコツと作ってまっせ。。。皆さんが普通に作ってるもんなんかもあったんで、アップせんかったけろ、久々に一発。こりは想像してたのとちゃう感じやったけろおいちかった。なにより手早くできるのが毛にいっただら。

《今日のお料理奥玉》

豚のあっぽーソテー(いまいちおいしそうでねー写真ですんません)

材料:
豚肩ロース(とんかつ用なら4枚くらい)
りんご 1個
塩・こしょう・小麦粉
サラダ油
バター 大さじ1
白ワイン 大さじ2
しょうゆ 小さじ2(わしはもっといれたけど。。)
粗挽き胡椒

1.豚肉は適当に切って塩・こしょうをふり、小麦粉をうすくまぶす。
リンゴは皮をつけたまま、いちょう切りにする。

2.フライパンにサラダ油を熱し、強火で豚肉の両面を焼く(油が多く出た場合はパーパーたおるで拭き取る)リンゴを加え、バター、白ワインをかけてふたをして数分蒸し焼きにする。

3.塩・こしょう、しょうゆで味を整え、器に盛り、粗挽き胡椒をふってたびる。

今、書いてて最後に胡椒ふるのわすれとったわ。たしかにその方がぴりっとおいちいかも。。。おためしあれ〜。
PR

2008年04月16日  15時41分
コメント[ 8 ]  トラックバック [ ]
<<あびゃろに | HOME |まめ子>>
COMMENT
わしは今、コーコチとなったぷぢーのうちくちいネックラインを見てコーコチとなったがや。君ィ、こげなネックラインをしちょるクテちてデャーエットはにゃあだら〜(イチナリにゃごやのカチョーになりゅ)。

【2008/04/1616:08】||玉#2e29ff08c6[ EDIT ]
わてもぷぅのアゴライン(っちゅーの?)にクギづけだら。
そーだらああ。こげにほっそりちたアゴちとりゅんぢゃで、こりいぢょうヤセタラなぐなってちまうだら。(とおりがかったとーほぐのおばちゃんになりゅ)
【2008/04/1618:01】||と#8d26905ea4[ EDIT ]
ぷぢぃはコーコツとしてりゅけろ、おふきゅどさんはどっちかゆーたらどっかにイッてもーてるだら。ダイエットの最中だけに余計美味しく感じるんじゃなくって?(エセ上品な奥玉になりゅ)
【2008/04/1621:51】||ぐる#986e40832e[ EDIT ]
ぷ~はん、
昇天するほど美味なババロア食べてよかったなぁ~♪
ぷ~はんは8階、おふくろはんは11階ぐらいまで昇天してるお顔やで。

っていうか~、
とうふでババロアって、食感同じくなくない?(コギャル風になりゅ)

ps.血統書名カッコええのぉー!
クリスチャン名やったとは、やっぱりぷ~はんちの子になるわんこやったんやな。
ちなみに、犬ニコの血統書名は。。「バロン・オブ・フライト」です。
空飛ぶ男爵?
なんじゃいそれ?
【2008/04/1623:27】||ニコ#9377f53df9[ EDIT ]
うぎゃ〜っ、それがしのくびすぢ、
ぺろっとなめたきゅござるぞな〜(エロざむらいになりゅ)。
おふきゅどさ〜ん、
わしのちべたいヒレをおでこにのせりゅで
こっちの世界にけえってちてしんぜよ〜。
【2008/04/1810:18】||ぴん#10d540933c[ EDIT ]
今回はえろんなしとに来てもーてうれしかったがや〜。

>にゃごやのカチョー
わしのいっちゃん痩せてるところほめてくりてうれしいがや。でも、コリだから老けてみえるだら。まりゅがおのチビの勝ち。

>とーほぐのおばちゃん
顔だけ痩せて顔なしになったら、ごわいだら?痩せるときは胸とかいらんとこから痩せるもんじゃのぉ、、

>エセ上品な奥玉
奥玉は縦ろーる?そう,,合間にたびるご飯がめっさおいちいだら。こりでリバウンドはおこるっちよーわかったがや。

>コギャル
こっちのとおふと婆ロアは全く食感一緒とちゃうでー。日本はおいちい男前とおふとかあるけろ、、

くっちゃんの血統書名はわしらが登録したから、わしらがつけてん。。ぷぷぷ。。「空飛ぶ男爵」ってニコちゃんに帽子かぶらせて、スティック持ってるの想像したら、やっぱ似合うで〜〜。

>エロざむらい
ぴんがぴとっってヒレを乗せるって言うと、わしの大好きなぴんちゃんの書く、魚の絵を思い出すがや。ほんで勝手に今日買って来たこんにゃくの触感を想像してるわし。。
【2008/04/1917:01】||ぷ〜#3525a0bf2f[ EDIT ]
言うのんわすれたがや。
お料理奥玉、テンキウ〜!
ぴんときて、トンカツ用のお肉をちょうど4枚、買うてありゅだら。
こんど、ディンギョ買うてちたら作りゅノ。

そうそう、今日も、ぷぢいのプリン、作ったでござるよ。
ぴん家でも定番おやつになったがや。
テンキウ〜、アゲイン!
【2008/04/2105:58】||ぴん#2e6ce902c[ EDIT ]
>ぴんちゃん
ぷりん何回もちくってくりて、うれち〜〜てんきう〜。
こりからもヒトのフンドシでぴんの為にぎゃんばる〜。
【2008/04/2215:58】||ぷ〜#3525a0f9b2[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<あびゃろに| HOME |まめ子>>
忍者ブログ[PR]