忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月26日  03時58分
あびゃろに
CATEGORY : [My Life]
この間、とっちえちゃんとムッチーがお仕事でひゃわーの大島にいったがや。(マダムブログ参照)そこにはうちのあったらちいお客さんのあわびさんがおりゅ。あわびさんは大島で蝦夷あわびの養殖の会社をしてはるがや。生はもちろん、今まででも、レストランや小売りしてはるんじゃが、近々、新しいバキュームパッキュのあわび君をひっさげて、ほにょるるにも進出しはる。

そんなこんなでこの度、ご縁があったもんで、とっちえちゃんとムッチーが養殖所へご挨拶へ。。おにがいちて生あわびを買って来てもろた。

ちかち...

頼んでから、よーーーく考えんかったけろ..

わしはナマコ、ナメクジとか足のないもの..軟体動物が大の苦手だら...

アゲハの幼虫見てフリーズしたことも,,

沖縄でスノーケルした時に30cm位のナマコを手渡されそうになって溺れかかった事も..

なのに...

なのに..

なんて、わしにとってはアドバンスなことを...



んっぎゃ〜〜〜〜、んっぎゃ〜〜〜うごいてりゅ〜〜〜っっ!
(苦手なしと、クリックせんよーに)

こんな物、塩揉みするなんてじぇったいにでけん〜〜〜。。
(んっぎゃ〜。きえーーー!きゃーーーーーー)←スポンジで塩揉みしてる。。

ぼちゃ..←鍋にいれて湯通し..ぎゃーー、まだうごいてりゅー!!

ぼちゃ..(約3分←ゆで過ぎ。。。)



発狂しそうになりながら、それでもここまで盛りつけ。。
動いてない事を確かめてから..わさび醤油で..


ぱく..(おそるおそる..)..!!

おいち〜〜〜〜〜♡

でも、今度は誰かさばいてください。。茹ですぎてコリコリ感ありませんでした。でも、柔らかいのもわしは好きかも..



生きたままバキュームパックして高熱加熱した「蒸しあわび」自然の塩味でこりもさいこー!もうすぐABCに並びます。乞うご期待!ハワイといえばこりからはパイナップルとあわびだがや。

《もう一つのお気に入り》

ハワイアン柄のおしゃれなプチエプロン。こりもお客さんの。。マダムのブログにも載ってたけろ、いろいろな柄がありゅ。こりゃ、ポケットもついてて、短くて暑くなし、オサレだがや。カッポーギもありゅで。
PR

2008年04月24日  18時48分
コメント[ 7 ]  トラックバック [ ]
<<てっけん倶楽部 | HOME |よくぼーの日々>>
COMMENT
ああん。ぷぅちゃんたら。シタにわんぴすきてりゅーっ。ざんねん・・(そりとなくヌイデとたのんでりゅ)

あわびぃとちょうちょのころもをいっちょにちたらあかんと思うだら。
【2008/04/2420:20】||と#8d26905ea4[ EDIT ]
ぷ~はん、
よう頑張りましたな。

わい、いっつも思うねんけど、この世で一番最初にナマコを食べた人ってほんまに勇敢やと思う。
ちなみに、ナマコは冷え性にええらしく、子供時代に真冬冷えてオシッコが近くなった時、無理矢理食べさせられた事が…。
薬やからというて無理矢理に…。
でもほんまに食べた後、体がぽかぽかしてきた。ナマコ恐るべし!
【2008/04/2421:38】||ニコ#9377f53df9[ EDIT ]
アラッ、奥玉、
♪アンタこ〜の〜ぎょ〜ろ、まゆ毛かえたんではないかいナ?
エプロンもええけろ、ぷぢいがもっとステチ。
話づれてて、つんまてーん。
【2008/04/2515:54】||ぴん#2e6a6e9c1[ EDIT ]
読みながらわてもぎゃーーっっち言うとっただら。スポンジ使って塩もみしてもうにょうにょしてりゅんはわかるやろ?あーーー想像しただけでもサブイボ出りゅだら。
わても調理されて食べるだけのアワビが好き。

夜のオナゴのエプロン姿、えろっぽいだら~。
縦ロールになっちょるけろ、またぱーみんぐしたのん?
【2008/04/2517:33】||ぐる#986e40832e[ EDIT ]
も〜Pちゃんったら〜。
ブログ楽し過ぎよ〜。。。

そりゃ、私なんか動いたまんま手に乗せられて、
『ど〜ぞ』って言われてもね〜。
無言で立ちすくんだわ〜。

その横で、勇敢に食するムッチ〜。

恐れ入りました〜。

あなたは筋金入りの海の女ですぅ〜。。。
尊敬。。。

【2008/04/2517:35】|URL|なんちゃってマダム#30f5fd555e[ EDIT ]
お~~!!お高くおいちい黒アワビでね~かい!姉さん!!!
生でお刺身もイケルし~♪
バター焼もおいちいよね~♪♪

・・・奥さん奥さん!次はせくちーに、ビキニにエプロンして下ちゃい♡
必要なトコだけの寸法でええねぇ~
【2008/04/2600:49】||K子#5296ffdef1[ EDIT ]
>とどじー
昨日ひりゅとんのプールサイドでこのエプロン持って来たらえがった?プールサイドのしとびとがおろろいただら〜。

>ニコちん
そんな無理くり、あんなキモいにゃまこ食べさせられたら、もうわしにとっては幼児虐待だら〜。しかし、そんな効能があるとは知らなんだ。。ハワイでも手が冷たいわしはたびるべき??

>ぴん
わしの眉毛は日によって違うねん。なんせ出勤途中の車の中で描くよって。。。たまにめっさマヌケな時とか、きりりとオカマ度が増してるときとか、コリアンのおばさん風とかいろいろな顔がありゅで。

>ぐりゅ
ぐりゅも軟体どーぶつ苦手?わしはゴキにハラれても大丈夫やけど、貝がくっついたら倒れリュ。。うにょうにょしてるのな、塩かけたら、きゅって固くならはるねん。そんでなんとかスポンジでも洗うことができたわけで。。

そうやねん、デジパの味が忘れられんで、またパーミングしたけろ、やっぱ日本の用にはいかんのー。。

>マダム
いやいや、マダムのブログこそええ味だしてまっせ。わしはひそかにファンでんねん。また、わしの代わりにブログ書いてね。ココをクリックってリンクするから。。

わしはあのお上品なマダムが動いてるアバロニ君食したことが、めっさ勇敢でウケたがや。。

>Kちゃん
あにょな、こっちで買ったらめっさお手頃やねんで。Kちゃんも今度買っていきよし。

このエプロンそういう意味でこの寸法なんか..そりゃ気づかんかった。今度Kちゃんちにも一枚買ってこか?
【2008/04/2915:21】||ぷ〜#3525a0782b[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<てっけん倶楽部| HOME |よくぼーの日々>>
忍者ブログ[PR]