忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月19日  13時30分
ミルクぷりっ
CATEGORY : [My Boom]

わしが今、ちょーハマってるおやつがこり。「みるくぷりん」だら。うちの「お茶ウケ人気ナンバー1、2」を争うくりゃ〜うちはぷりん好き。でもひゃわーは日本みたいに手軽においちいぷりんがどこにでもあるわけでねー。でも、こりはめーーっさ簡単で、ひゃわーでも手軽にやわらかぷりんが味わえるんで、めっさハマッちょるのわし。。。

..で、一応れせぴーをご紹介するがや。
《ミルクぷりっ》
材料:
卵2個
ぐらにゅー糖60g
ヘビークリーム(生クリーム)1pint(約473ml)
ゼラチン(Knoxの小袋になったやつ)半分(約4g?)
バニラエッセンス 適量

1. ヘビークリームにゼラチンを溶かして火にかけ、ダマがなくなるまで温める。
2. 卵2個をボウルに割り入れ、泡立て器で混ぜぐらにゅー糖を加えて混ぜる。(泡立てんでもえーで)
3. 2に1をゆっくりと流し込みバニラエッセンスを入れて混ぜてる。
4. お好きな器に入れて冷蔵庫で2〜3時間冷やす。
お好みでカラメルやメイプルシロップかけてもおいちー。。
(写真はウィリアムそのままのお高級バニラビーン入りメイプルシロップ)

..にゃ?簡単だら?
ううーー、今日も冷蔵庫で冷えてるでー。ひっひっひ。。
ご飯の後にたびるでー(痩せる気、さらさらナシ。。)

《今日のひとこと》

イースターと言ったら皆が頭に浮かぶのはこの卵だら?でも、子供がエッグハンティングするのが本来の始まりでなく、実はイースターはキリストの復活を記念する日。金曜はGood Fridayでキリストが十字架にかかって死んでしまって、3日目のねち曜日に復活したっつーんで、毎年ねち曜日なノ。
この親子のドラマは友達が送ってくりたもの。「6分で泣けます」って書いてあった通りわしも涙したがや。感動したい方はどうゾ。



あなたにも、神様の愛が伝わります様に..Happy Easter!!
PR

2008年03月19日  16時04分
コメント[ 11 ]  トラックバック [ ]
食に走る日々。。
CATEGORY : [My Boom]
ダイエットって何?って状態の最近のわしの食欲モード。。
今日は前々からたびたかったサッチーらケーキの栗蕎麦ケーキとコーシーDJ.JEROムースを買って帰ったがや。。

噂にはきいてたけろ、おいちーーーーーーーっ!わしはもうかれこれ20年ちかくひゃわーにおりゅけろ、日本から来てるスイーツ以外で合格したものはなかったがや。。日本っぽい上品な顔して、今ひとつおいちないスイーツは、えろえろあったけろ、これはぐーーーーっ!ここのパウンドケーキ類としぐねちゃのはずのイチゴショートはいまいちじゃったけん、今まであんまり積極的に買いにいったことなかったけろ、ここのコロ寝も「いけるっ」っち、にゃみちゃんに教えてもろてたびたらおいちかったで。。

おひすから、3分。こりからひいきにする。。痩せんな。。こりゃ。

《今日のおれんぢペー痔奥様くっきんぐ》
めかじきのおくらソース。
簡単でなかなかおいしゅうございました。。めきちん、もらった「ゆずみそ」アスパラギンに付けてたびたらおいちかったがや。田楽にもええのぉ。。じゅる。。。
2008年03月01日  19時16分
コメント[ 13 ]  トラックバック [ ]
オリョおりモード
CATEGORY : [My Boom]

皆玉。あーーーーーーーご無沙汰でった。。。お誕生日weekはみなさめにメールやプリリントや、レイや、カードや手作りのお菓子や、たくさんお祝いいただいてほんまにありぎゃとーごじゃいました。愛されてるヨロコビをヒシヒシと感じまちた。。。ちゅ。

今年はぐれぎょりあんにMacbookをおたんにょうびにこうてもーて、やっとOS環境が世の中についていけるようになったがや。。こりで少しぶりょぐを書くのが楽になって豆にアップでけるとええのお。。


ところで正月いんふる縁者になったわしは2週間以上、一生のうちにハヂメテぢゃないかと思うくらい食欲がなかったノ。おかげで2キロ痩せたけろ、その反動で今はたびるのが楽しくて、オリョおりモード。新婚の奥さんみたいにレシピぶっきゅやぱっぽさんの奥玉のブログなんかを盗みみて、オリョおりを楽しんでりゅの。(ほらすっかり体重はもどったれ)

この間ちくっためぬーの話してたら、「そりゃどげな味?想像つかん」て言われたけろ、わしはどんげー気にいったので、ここで紹介。あ、もちろんわしは自分で創作料理はでけんから、おれんぢぺー痔さんにおにがいしたけろな。(写真もにゃ)

麻婆なすカリー


材料:
なす 6個(日本のにゃすさいず)
豚ひき肉 300g
ニンニク 大1かけ
しょうが 1かけ
ねぎ 1/2本
豆板醤 小さじ1〜11/2
カレー粉 大さじ11/2〜2

《ソース》
みそ 大さじ2
酒 大さじ2
しょうゆ 大さじ11/2
砂糖 大さじ11/2
水 11/2カップ

片栗粉 大さじ1
水 大さじ2

ごま油
香菜

1.ニンニク、しょうが、ねぎをみぢんき切りにして中火で炒め、カリー粉と豆板醤をまぶしてさらに炒め、香りを引き立てる。
2.1にひき肉を加えて炒め、合わせておいた《ソース》を加えて一煮立ちさせる。
3.別鍋で縦半分に切って横に適当に切ったなすを揚げ(わしは多めの油で炒めたけろ)油を切って2に合わせて煮る。
4.片栗粉と水を混ぜて3にまわしかけてとろみをつけ、ごま油もふりかけて仕上げる。
5.こりをごはんにかけて、ざく切りにした香菜をかけていただきま〜〜す。

わしはもー舌がローカルじゃけん。味見した時にんーーーちょっと物足りないかの?って輪切り唐辛子とちゅーか味で足したけろ、これに香菜どばっとかけてたびたらバランスがええで、そのままでもおいちかも。興味があるしとはちくってちょ。

2008年02月25日  16時54分
コメント[ 9 ]  トラックバック [ ]
まちげ速報
CATEGORY : [My Boom]

Happy Birthday Cちゃんだら〜♪Cちゃんのママは寿来法師様の花火で産気づいてCちゃんを産んださけ、Cちゃんのお反尿日7月5日はわしでも覚えられてるがや。。

さて。。お待ちかねのまちげ写真。。

ジャジャ〜〜〜ン!!って...え?どこが生えたんじゃって?

では使用前の写真を見てみましょう...(クリックしたらもちっとわかりゅで)

.......??

ちっと、ずるしてビューラーで上げてみたけろな。れも、マスカラは遠慮ちたれ。これにマスカラ付けたら結構まちげが主張するようになったがや。今までマスカラつけるまちげもなかったコト考えたら快挙。。ちっとあっちこっち丁稚な向きで自由奔放に生えちょるけろ、これで、めきちんにもろたまちげアイドンや、つぼちんにもらったジュエリーマスカラとかまちげのオシャレができるようになってうれちいがや。。


こりが、まちげアイドン。むっちーとマダムトチエをFall in Loveさせたしろもんだらぁ〜。2人の『日本で買うものリスト』のみごと一番をかざってりゅがや。わしがオフィスでこのアイドンしたら皆に「ちょっとまちげでも上げない?」って回すのがお決まりになってりゅねん。重宝ちてりゅで、あにぎゃとーめきちん。。

2007年07月08日  19時45分
コメント[ 18 ]  トラックバック [ ]
あんちえいじんぐ・ぱーちょ2
CATEGORY : [My Boom]
わしは、ころもの時からまちげが短い。。ぐれぎょりあんやCちゃんの半分もにゃい。わきゃー時はたいして毛にもとめんかったが、最近このとちになりゅとなんとのーさらに男らしさが増して来た毛がして、急にマスカラなんか使うようになった。れもマスカラ塗るにも下まちげがにゃーであんまりかわらんちゅー話もあるだら。


そこで、このまちげ育毛剤。うちのお客様の薔薇ちゃんのとこでうってりゅ新商品。皆興味深々じゃったけろ、お値段がたきゃいの二の足を踏む。そしたらこにょあいだムッチーの知り合いのきゃわええメイクのお姉ちゃんがオフィスに寄って長いまちげをパチパチさせながら「こりはまちげの育毛剤で伸びたの」って『喜びの体験談』を話してくりたがや。それから、トッチエちゃんがまず清水の舞台から飛び下りてコウニュウ。それでも、後のわしらは指をくわえて我慢しちょったけろ、コリを売ってりゅ薔薇ちゃんの奥さんが「伸び過ぎて切ったのよ」っちゅー新たな『喜びの体験談』を聞きつけて、ミカド騒然。

わしも舞台から飛び下りようかとジリジリとすり足しながら、おぢ玉と薔薇ちゃんのお店に仕事で出かけると、ア〜ラ、薔薇ちゃんのお目めがなんか少女マンガだら?「毎日つけてなかったのに、なんか伸びてきちゃったのよ。しかも二重になったのぉ」にょぉぉぉぉ〜〜!!ほんまにぃ?それを聞いて即座に鼻息荒くムッチー、玉、ぷ〜も舞台から飛び下りる。。。

人に寄るらしいけろ、2週間から2ヶ月で伸びるらちいで、産まれてハジメてわしのまちげバサバサになりゅの?(ぱぁ〜〜〜〜〜←哀しい皮算用)
ここに使用前の小さなオメメを載せておきゅで。1ヶ月後に『喜びの体験談』が乗せれるきゃのぉ、、うひひ、、

でも、昨日塗るのわすれたし。。(汗)だいじょぶか?わし。。

《今日のおまけ》

ジブンで歌いながら涙ぐむつぼちん。2人でオケりに行ったら忙しいね。。
2007年03月19日  16時59分
コメント[ 16 ]  トラックバック [ ]
TRACKBACK
トラックバックURL

<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]