忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月24日  09時57分
食に走る日々。。
CATEGORY : [My Boom]
ダイエットって何?って状態の最近のわしの食欲モード。。
今日は前々からたびたかったサッチーらケーキの栗蕎麦ケーキとコーシーDJ.JEROムースを買って帰ったがや。。

噂にはきいてたけろ、おいちーーーーーーーっ!わしはもうかれこれ20年ちかくひゃわーにおりゅけろ、日本から来てるスイーツ以外で合格したものはなかったがや。。日本っぽい上品な顔して、今ひとつおいちないスイーツは、えろえろあったけろ、これはぐーーーーっ!ここのパウンドケーキ類としぐねちゃのはずのイチゴショートはいまいちじゃったけん、今まであんまり積極的に買いにいったことなかったけろ、ここのコロ寝も「いけるっ」っち、にゃみちゃんに教えてもろてたびたらおいちかったで。。

おひすから、3分。こりからひいきにする。。痩せんな。。こりゃ。

《今日のおれんぢペー痔奥様くっきんぐ》
めかじきのおくらソース。
簡単でなかなかおいしゅうございました。。めきちん、もらった「ゆずみそ」アスパラギンに付けてたびたらおいちかったがや。田楽にもええのぉ。。じゅる。。。
PR

2008年03月01日  19時16分
コメント[ 13 ]  トラックバック [ ]
<<ばあちゃんおめれとー! | HOME |てっこん毛年日>>
COMMENT
メこぢき(ハッ!こりって放送禁止用語?)の代わりにトーフ使うたらわしも食びられりゅきゃノウ。こげな量のアチパラ食びたりちたら、ぷぢーのチッキョは、ちばらきゅアチパラギンくちゃかっただら?あ、いらんこと言わんでもええってきゃ?ぎょめーん。
【2008/03/0119:35】||玉#35259e5f25[ EDIT ]
>おぢ玉
そりはおいしそうぢゃな。だってこのめこぢきは塩・胡椒して小麦粉まぶして、バターとオイルでムニエルにしてるだけやねん。おくらも軽く塩ゆでして刻んでオリーブオイルと塩・胡椒とレモン汁かけただけ。(わしはちょいしょうゆ足したけど)おかずになるかな?豆腐にしたら、居酒屋めにゅーみたい。
【2008/03/0119:43】||ぷ〜#2ed553cc05[ EDIT ]
ぢたばたっ。ぢたばたっ。
んぎょおぉーーーーー。(かなりチンヂョ迷惑)

メコヂキうまそーーーっ。
ちれいなええ色して焼けちょるノウ。
この根暗ソースで(あらら。ネガ変換になってちもただら)ガッツリ食びてゃーーーっ。

うんうん。
今、ワシの妄想のなかではデモン汁でわりとさっぱりしてるケロ、ホンマのトコロどないなんぢゃろーーっ。

【2008/03/0202:33】||めちっと#5773e61c97[ EDIT ]
>めち
そのとおりやねん。わしもソース作る時「あれ?こりだけ?なんかあっさり過ぎてへん?魚も白身やし。」っておもって、ちとソースにしょうゆたらしてもたんやけど。多分、もっと遠慮なく、塩・こしょうをしっかりして味付けたらイケる感じやで。
【2008/03/0208:02】||ぷ〜#2ed553cc05[ EDIT ]
ふぎゃぎゃっ(うれちい悲鳴)。
ゆだんちとったりゃ、どんどん更新ちてくりちょるがや〜っ!テンキウ〜っ。

丁度、白身のウオとおくらがありゅけん、わしもこげな風にちてみりゅ〜。
こにゃあだ書いてくりたナスのやつも、メモってありゅがや。
わしはぷぢい家の門前の小魚だら〜。
【2008/03/0210:05】||ぴん#2e6a74901[ EDIT ]
>ぴん
こんなわしでも役立ってよかったがや。。わしは「めかぢき」なんて和風な名前の魚がswordfishやて知らんかったがや。。ハワイでも売ってるって今更知ったがや。まぐろの親戚やとはおもっちょったけろ。。
ネリランタにもうってりゅ?
【2008/03/0211:12】||ぷ〜#2ed553cc05[ EDIT ]
ぷ~はん、確かに日本のケーキほど繊細で美味しいのはないかも。。
初めてHawaiiでケーキ食べた時ジャリって音がしてビックリした事があるで。
その音の原因はなんと砂糖の塊やったことでわいは再度ビックリした。
一口で2度ビックリできるHawaiiのケーキ。

何か急にわいもケーキ食べたくなってきた。。
【2008/03/0217:28】||ニコ#9377f53df9[ EDIT ]
>ニコはん
そうやねん、一個たびたらハイパーになるほどクソ甘い。。。ぎゅーぎゅーって砂糖と脂肪やねん。でも、日本の見たいに風味はないねんな。こりが。。

でも、こんなに長くいると、クソ甘い中にもクセになるものもあったりしてな。慣れってきょわい。
【2008/03/0218:23】||ぷ〜#2ed553cc05[ EDIT ]
このお魚メニュ~も試させてもらいます。Mr.おくらがいいですね~。
そして、すいーつ♪こりゃまた次回の渡ハ時、参考にさせていただきます。
あ~。お腹がぐ~ぐ~ガンモです。
【2008/03/0306:53】||たまお#56a2df182f[ EDIT ]
>たまちゃん
よーきてくれはりましたなぁ。たまちゃん、渡ハの際はこんな日本っぽいケーキは日本でおいしいのいくらでも、食べれるから、砂糖じゅわ〜〜ていうの食べさせてあげる。。思い出に(いらん?)
【2008/03/0312:41】||ぷ〜#2ed553cc05[ EDIT ]
おかぢきさん、おいちそーぢゃの。おきゅらだソースになりゅねんなあ。わてもやってみりゅ。あ。めかぢきさんてかすぎゃあのうっちょりゅかの?
【2008/03/0400:00】||と#8d26905ea4[ EDIT ]
>と
わし、そういや日本にいた時も親しくしてたことないかも、、めかぢきさん。うちのママが料理してたおぼえがあらへん。
【2008/03/0415:55】||ぷ〜#2ed553d763[ EDIT ]
>と
わし、そういや日本にいた時も親しくしてたことないかも、、めかぢきさん。うちのママが料理してたおぼえがあらへん。
【2008/03/0416:35】||ぷ〜#2ed553d763[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ばあちゃんおめれとー!| HOME |てっこん毛年日>>
忍者ブログ[PR]