忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年03月30日  00時23分
ばあちゃんおめれとー!
CATEGORY : [ともらちの輪]


今日は(3/4)ばあちゃんのお単尿日だら〜。おめれとー!!!ぴんのマネして写真入りでせれぶれいとするがや〜。28歳とは思えんきゃわいさだら〜。(ちとこの写真は逆光で眩しそうじゃが)生まれて来てくりてあにぎゃとー。ぶちゅ〜〜。

日本のしとにはもうおなじみかもちれんけろ、今日サントワさんからおもろいサイトを教えてもろたがや。

言葉変換サイト「モーンJIRO」

自分の言葉を「武士語」「大阪弁」「よしお語」「死語」(ぷ)とかの変換ちてくりる。で〜ら。、おもろいがや〜。あ。「宮崎弁」みたいなマイナーな方言があるのに「名古屋弁」がないのが不思議ぢゃのー。。「おぢ語」もあると「おぢ語」初心者の方には便利かもちれんのー。こめんちょもしやすいってもんぢゃろ。

試しに今日の「おれんぢぺー痔奥様クッキング」は「武士語」でお届けするがや。

《鶏のソテーきのこクリームソース》

材料:
ソース
しめじ&マッシュルーム てきとー
タマネギ 1/4くらい
バタ− 大さじ2くらい
小麦粉 大さじ1〜1−1/2
牛乳 カップ1
塩・胡椒

鶏もも肉 1lb(500gくりゃ?)
サラダ油
塩・胡椒

壱. しめじ&まっしゅるーむは石づきを取って適当に切ります。
弐. 鍋に弱火でばたーを溶かし、たまねぎを炒め、小麦粉を加ゑて焦がさなゐように炒めます。
参. 弐に牛乳を少しづつ入れてのばし、とろみがつゐたらきのこ、塩・胡椒(拙者はこんそめも少しゐれ候)を入れて中火で五分ほど煮、くりーむそーすのできあがり。
四. 鶏肉は半分に切り、油をひゐた鍋に中火でぱりっと焼き。塩・胡椒して中まで火を通す(拙者は酒ふって最後ちょゐ蒸し焼きにし奉りました)
五. 鶏肉を盛り、そーすをかけてゐただくでござる。

本日はペペロンチーノ&ブロッコリー添え

↑いまいち、おもろなかったな。今度は仕事のメールはこりで送ってみるがや。
PR

2008年03月04日  17時39分
コメント[ 9 ]  トラックバック [ ]
<<冷房学園のぐらじゅえーしょん | HOME |食に走る日々。。>>
COMMENT
拙者はこりも豆腐にて作りてゃーと思うちょるでござ候だら。ちかりば、こりにてっ。
【2008/03/0419:58】||玉#35259e5f25[ EDIT ]
ぷ~はん、
おグランマのバースディ!をニューズストーリーにしてくれてトゥルースにサンキュー!
おグランマのおグランマを泣かせハワイの地へ旅立ったおグランマ。。
ヘブンのおグランマもナウは喜んでくれてることやろう。。
(ルー語で変換してみました)


それにしても…
鶏のソテーきのこクリームソース
デリシャスそうやな…。
イートしたいのぉ。。
【2008/03/0420:10】||ニコ#9377f53df9[ EDIT ]
ほな、わても。
ばあちゃん、うまりてきてくりててんきうう。またはぐさしてな。

こりて前にお城でたびさちてもろたおいちかったやつ?
ありはキャンべりゅがポイントぢゃった?かすぎゃあのはキャンべるはないだら(と、思ふ。最後だけのってみてそーろー。あ。のってへん?)
【2008/03/0501:11】||と#8d26905ea4[ EDIT ]
魚のマネちてくりて、恐悦シゴクに存じ奉りゅがや〜。(武士玉語?)。
ばあちゃんさん、ハッピバーツデーッ!
うみゃそうなトリのクリームソースを想像ちながりゃ、ようさん作ってちもたチンピラ食べりゅわ。テンキウ〜。

【2008/03/0511:00】||ぴん#2e6a730da[ EDIT ]
んきょー。 ばあちゃんおめれちょーーっ。
ビューチホーっ! いちまでも元気でおってやーっ。

んーで、このトコロここで紹介さりるメニュウがワシんちの晩魚飯の食卓に並んぢょるノヨ。
ま、ワシの場合こんなにチレイに森付けでけんけど・・。

あ、マッチルーム買い忘れてないわ。
きのこの親戚のネリンギでもまけてくりるかノウ。

【2008/03/0600:11】||めちっちょ#5773e61c97[ EDIT ]
レよ″ぁちゃω!
ぉナニωι″ょぅひ″ぉめτ″ー⊂ぅ
…( ̄ω ̄;)やっぱりギャル語は意味不明…
我が家の晩御飯は、ベランダに1週間放置してたらタクワンになりかけた大根で作った『ブリ大根』であった…歯ごたえのある大根で割りとウミャ~かったでぇ~へへっ。
【2008/03/0601:05】||K子#5296fd43b6[ EDIT ]
今日はコンビニ弁当だわぁ。画像をおかずに白飯ほおばります。おみそ汁も付ちゃお。
ばぁちゃんて…ばぁちゃんに見えないです。美に年齢は無しですね☆
おめでとうございます!
【2008/03/0621:41】||たまお#92ca4cbe75[ EDIT ]
婆ちゃん お誕生日おめでとう~。
また 婆ちゃんのフラが見たいなぁ~・・・。

鶏のソテーきのこクリームソースでらうまそう!
でら食べたいがや!
【2008/03/0809:47】|URL|ぴいこ#5485114ca6[ EDIT ]
>おぢ玉
豆腐にしたらパンツが効かん毛がするけど、チーズかけたらええかもな..って痩せる気にゃーね。。

>ニコちゃん
そりはわしが時々してるようなローカルのおばちゃん弁だら?

ばあちゃんのばあちゃんに会ってみたいな。きっとばあちゃんそっくりだら?(だれがだれって??)

>とどぢ
あのお城のはキャンベルのクリームマッシュルームスープをどばっっとチキンに乗せてオーブンで焼くだけやったとおもうで。チキンは塩・こしょうしたんやったかな?作ったことないから忘れたわ。

>ぴん
わし、基本の日本のおかずをよーつくらんねん。ぴんのちんぴらととろぢーのだし巻きみながらパスタでご飯たびるわ。(げ)

>めち
めちちゃんが作ってくりてうれしーのー(わしが考案しためにゅーとちゃうけろな)まぁ、みなさめの毎日のご飯のアイデアにでもなれば..ごにょごにょ。。
わしはまっしゅるーむより襟ん毛の方がええがや。

>Kちゃん
ブリ大根〜〜〜〜んーーーーええなぁ。。わしそういうものがたびたいねん。。ブリ大好き♡

>たまちゃん
わしは日本のコンビニが大好きやで。こっちのセブンいれぶんはたびたいものないね〜ん。。

>ぴいこちゃん
ひさしぶりだがね。げんちにしてりゅ?甥っ子も。またハワイでごはんしよに。
【2008/03/0917:22】||ぷ〜#3525a0f865[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<冷房学園のぐらじゅえーしょん| HOME |食に走る日々。。>>
忍者ブログ[PR]