忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月27日  00時18分
冷房学園のぐらじゅえーしょん
CATEGORY : [ともらちの輪]
マダム風呂のマネっこみたいなプロローグだら?
きんのうはおふくろんとこの進一の日本語ぎゃっこうの卒業式だったがや。マダムに誘われてマダムと子マダムといってきたがね。毎週土曜日だけだったけど、普通校との両立で宿題もいっぴゃーあって、大変じゃったね。6年間もよーがんばったがや。
「ここはドコ?」っちゅーくらい日本っポイ式典でいちいち「礼!」ちゅーてみんながぺこぺこするとこが今や新鮮だら?いまどき『君が代』を歌うたのにはぺっくらこいたけろ、アメリカ国歌もまともに歌えるしともおらんかったがや。(アメリケンのわし含む)

写真のように↑学校長からひとりひとり卒業証書をもらう時に、担任のてんていがその子の将来の夢を読み上げるんじゃけろ、やったら「金持ちになって、ええ生活したい」っちゅーのが多くて笑えたがや。「マサチューセッツ工科大学を卒業して学者や、医者になって..」ちゅー具体的な子もおったけろな。「レストランやりたい」とか「女優になりたい」とかバラエティがいっぱいあって、さすがひゃわーの子じゃ..と楽しませてもろたで。

わしは担任のてんていが子供の書いた文章の「みんなが大好きです」っていうとこで「うっ」て声を詰まらせたとこで、一緒にうるうるきたけろ、マダムは「あおげば尊し」のピアノでうるうるいとったがや。子マダムも昔世話しとった子供が大きゅうなったって涙しとったがや。。さすが親子じゃのー。

役員の財団の方に素人さんとは思えんポマードテカテカ頭のカラーシャツ着た、いかにもゴルフ灼けした感じの若ダンナのような人がおってマダムと毛になっちょったがや〜。きゃらおきでブイブイ言わせてそうなええ〜お声じゃったで。あのお声で「夢芝居」を聞きたいのぉ。


進一のバディとも会ってハグハグ。父兄に知り合いばっかで、「なんでぷ〜ちゃんが?」っていちいちびっくりされたがや。

いや〜。ほんまにええ経験させてもろたで、子供がおらんけど、ちゃんとこういうシメには出席させてもろて、てんきう〜。おふくろ、ほんまにご苦労様でちた。。てんきう〜。ほんで、誘ってくりて迎えにきてくりたマダム。てんきう〜。。

《今日の柴子》

柴子がドライブの帰りによってくれたがや〜。「キツネ目」のおなごに成長してきたがや。。でも、まだまだちっこーい。。きゃわええのーーー。この豊満な谷間はぐれぎょりあんだら〜(本人曰くサイズ46D)

くぅ〜〜〜ん。。予防接種が終わったらあそんで。。(そのヌイグルミちょーだい)

PR

2008年03月17日  17時45分
コメント[ 12 ]  トラックバック [ ]
<<ミルクぷりっ | HOME |ばあちゃんおめれとー!>>
COMMENT
お久しぶり!
更新されるの今か今かと待ってたえ♪

進一君、ご卒業おめでとう!
わいも子がおらんけど甥っ子の卒業式に出席して目ぇ腫らしたわ…。
でも…確か、進一君はた○まと同じ歳やったような。。
日本とハワイは卒業シーズンが違うんかな?ちなみに、た○まは来月中学2年。。
図体は大きなるのに声変わりの気配すらない。

柴子はん、ほんまに急に大人っぽい顔つきになってきたな!
子供の成長も仔犬の成長も早いなぁ。。
CJちゃんとはよ一緒に遊べるようになるとええなぁ。。

ところで、ぷ~はん元気でっか?
身体にはくれぐれも気ぃつけてな。
【2008/03/1719:23】||ニコ#9377f53df9[ EDIT ]
ンガッ!ほんまに柴子のキャオが変わっちょるがや〜。
んで、こ、この谷間は…?!っちうわしのギモンにトットと答えてくりて、テンキウ〜。
【2008/03/1720:07】||玉#2e29ff08c6[ EDIT ]
んぎょっ!カッポーサイヅは...?っちうわしのギモンにも先回りちて答えてくりて、テンキウ〜。
【2008/03/1722:57】||ぴん#2e6a6dfaa[ EDIT ]
わてはぷぅちゃんのええコエでちちた(ぐれ庵にかけてみた。おやぢやさかいノ)
【2008/03/1800:01】||と#8d26905ea4[ EDIT ]
ニコしゃん、進一の年、よー覚えとってくれてテンキウ〜
その通り。進一はおない年だらあ。
ほんとじゃったら、今度は中2のはずだらあ。
ちかち、入学んときあんまり日本語がじょーずじゃにゃーもんで、1年おとしてはいっただらあ。
現地校では、ちゃんと7年生だがね。

ぷ〜ちゃん、いっしょにそちぎょうちき来てくれてテンキウ〜。
こっちは、小学校も中学もショボイ卒業式しかやってくれんで、ちょっち感動しただらあ。


【2008/03/1807:50】||おふくろ#2e3c16d30e[ EDIT ]
今回もぷ〜ちゃんのブログでぷっ、と笑ったわ〜。
ありがと〜。

夢芝居やら、ぬいぐるみやら、、、。

でも、この谷間がよ〜く解らないので、、、
明日詳しく説明してくれる??

ど〜して皆は解るのかな〜?

あっ、もうすぐ12時だ。。。

早く寝なくっちゃ。

私の消灯時間とっくに過ぎてる〜。。。
【2008/03/1818:43】||なんちゃってマダム#30f5fd555e[ EDIT ]
一瞬ちりの谷間かと思って「柴子ったらそんなところに寄り添って・・」っち一人妄想してもただら。ヤーネ。
Cちゃんの画像、ヘロスキーに見せたら画面に向かって「ふっふーん♪」言うて大興奮してりゅだら。これもヤーネ。

わても子がおらんさけ、こういう行事にはなかなか参加する機会がにゃーけろ、1回行ってみたいっち思わしてくりてテンキウ~♪
【2008/03/1820:40】||ぐる#986e40832e[ EDIT ]
>ニコたん
わしは元気やでー。てんきう〜。元気で毎日たびる事ばかり考えてるわ〜。た○まもう中2なんや〜。びっくり!まだ声がわりしてへんのやなぁ。かわいいからそのままでいてほしいな〜..て、大人のままあの声じゃ、キモい?

>玉&ぴん
ソコんとこにマズ注目するとはさすがじゃのぉ〜。大黒屋。ほっほっほ。。

>とどぢー
じゃ、今度オペラばーぢょんの「あおげば尊し」うとてあげるわな。

>おふくろ
こちらこそ、てんきう〜。たのちかったで。えろんな意味で笑ったり、泣いたり。

>マダム
なにがわからんのかわしもわからんけど、あちたね〜。ぷぷぷ。いったい何時に寝てるの?わしが夕飯たびに行ったスキに書き込んでるけど。。

>ぐる
今度ひゃわーに来たら、小玉やら進一やの父兄でいろんなえべんちょに参加してや〜〜。

【2008/03/1917:25】||ぷ〜#2ed553e3d8[ EDIT ]
この場をお借りしてお返事を。。
(ぷ~はん、すんまへん…)

おふくろはん、
進一君のご卒業おめでとうございます!

なるほど、そういう理由でしたか。。
た○まと同じ年齢でしかも同じ3月生まれで日付けも近いんでよう覚えてまっせ。

昨年の婆ちゃんの誕生日会にも来て下さってその時久しぶりに進一君とお会いして、えらい美形でた○まと違ってお洒落な雰囲気な子やなぁ~と思ったがな。
【2008/03/1920:47】||ニコ#9377f53df9[ EDIT ]
(ぷ~はん、すんまてん…)

いやいや、た○まもなかなかの美形だらあ。
た○まといえば、コマもろーて依頼かのお?
そろそろ背ーぬかされた?
ワシはとっくに見下げられとるだらあ。

って、ここの風呂でえんえんと文ツーしてもええ?

【2008/03/2019:18】||おふくろ#35259fa703[ EDIT ]
(ぷ~はん、またまた堪忍え…)

おふくろはん、
お返事おおきに。

コマと聞いてごっつい懐かしくなりました。た○まの押入れにある「懐かしのおもちゃ箱」にコマがよーさん入ってたはずなんで久々に回したくなったがな…。
実はわい、コマ回し大好きですねん♪
ちなみに、た○まのコマ師匠はわいです。決して自慢してるわけではないが…(十二分にしてるがな)

進一君も伸びましたな!婆ちゃんの誕生日会の時は確かおふくろはんと横並び(?)ぐらいやったような記憶が…。見下ろされているとは。。嬉しいような何かちょっぴり複雑な気持ちでしょうな。。

わいもすっかり見下ろされてます…。背伸びしても負け。5cmヒールのブーツ履いても負け。捻挫覚悟で10cmヒールのブーツでやっとこさ横並びという具合です…。
それでなくとも、わいはチビなんで一歩外へ出たら色んな人に見下ろされるんで悔しいから竹馬に乗る練習したいぐらいです…。
【2008/03/2201:53】||ニコ#9377f53df9[ EDIT ]

ぷ~はんへ、って変やな。
だって、ぷ~はんのお風呂やのに。。

た○まへの誕生日お祝いコメントおおきに!
コメント読んだた○まの奴、照れてましたで。
あの当時た○まはまだ6歳やったはず。今、13歳なんで7年も前になるんですね~。7年か。。後7年経過したら星人、いや…成人の仲間入り…。頼むから歳相応の声になってくれ…。
【2008/03/2201:59】||ニコ#9377f53df9[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ミルクぷりっ| HOME |ばあちゃんおめれとー!>>
忍者ブログ[PR]