忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年03月29日  23時30分
ミルクぷりっ
CATEGORY : [My Boom]

わしが今、ちょーハマってるおやつがこり。「みるくぷりん」だら。うちの「お茶ウケ人気ナンバー1、2」を争うくりゃ〜うちはぷりん好き。でもひゃわーは日本みたいに手軽においちいぷりんがどこにでもあるわけでねー。でも、こりはめーーっさ簡単で、ひゃわーでも手軽にやわらかぷりんが味わえるんで、めっさハマッちょるのわし。。。

..で、一応れせぴーをご紹介するがや。
《ミルクぷりっ》
材料:
卵2個
ぐらにゅー糖60g
ヘビークリーム(生クリーム)1pint(約473ml)
ゼラチン(Knoxの小袋になったやつ)半分(約4g?)
バニラエッセンス 適量

1. ヘビークリームにゼラチンを溶かして火にかけ、ダマがなくなるまで温める。
2. 卵2個をボウルに割り入れ、泡立て器で混ぜぐらにゅー糖を加えて混ぜる。(泡立てんでもえーで)
3. 2に1をゆっくりと流し込みバニラエッセンスを入れて混ぜてる。
4. お好きな器に入れて冷蔵庫で2〜3時間冷やす。
お好みでカラメルやメイプルシロップかけてもおいちー。。
(写真はウィリアムそのままのお高級バニラビーン入りメイプルシロップ)

..にゃ?簡単だら?
ううーー、今日も冷蔵庫で冷えてるでー。ひっひっひ。。
ご飯の後にたびるでー(痩せる気、さらさらナシ。。)

《今日のひとこと》

イースターと言ったら皆が頭に浮かぶのはこの卵だら?でも、子供がエッグハンティングするのが本来の始まりでなく、実はイースターはキリストの復活を記念する日。金曜はGood Fridayでキリストが十字架にかかって死んでしまって、3日目のねち曜日に復活したっつーんで、毎年ねち曜日なノ。
この親子のドラマは友達が送ってくりたもの。「6分で泣けます」って書いてあった通りわしも涙したがや。感動したい方はどうゾ。



あなたにも、神様の愛が伝わります様に..Happy Easter!!
PR

2008年03月19日  16時04分
コメント[ 11 ]  トラックバック [ ]
<<スゲーぞう。。 | HOME |冷房学園のぐらじゅえーしょん>>
COMMENT
ウイリアムそのままでおキャーモンすりゅなんて、奥玉、もちかちて、やりゅ毛ねっ?(いみふめい)

【2008/03/1916:16】||玉#2e29ff08c6[ EDIT ]
ぷ~はん。。
これ、婆ちゃんから送られてきて泣いたビデオや。。
内容わかってるのにまた観てしもた…。
涙出て余計鼻づまりがひどなった…。
三浦綾子はんの塩狩峠みたいに思えた。
人間の目には理不尽に思えても神様の目からはそうでなく、すべて意味がありそのようになってるのかなぁ?

プリンはわいも昨年辺りからハマってる。元々プリンはあんまし好きじゃなかったんやけど昨年ものすごい美味しいプリンを食べたんや。それ以来プリン好きに♪
車で10分ぐらいのとこにある洋菓子屋の1個300円のプリンがあるねん。金のプリンと銀のプリンとプレーンの3種類あるねんけどそれをぷ~はんに食べさせてあげたいと強く思った。

次回日本に帰って来るときに是非そないしたい!お楽しみに~
【2008/03/1920:34】||ニコ#9377f53df9[ EDIT ]
奥玉、こりまた簡単でうみゃそうなレチピをテンキウざぁます(奥玉語)。
そうそう、こにゃあだ書いてくりた、マア坊ニャス・カリー、作ってみたりゃ、めっさおいちかっただら〜。カリー好きの友達も毛にいって、ぢぶんでも作りてゃっちうで、レチビおちえてあげたがや。ぷぢいの言葉そのままコピペちたりゃ、玉語にうろたえちょっただら。ぷぷ。
【2008/03/1922:57】||ぴん#2e6cea5ad[ EDIT ]
(ないてりゅ&ぱなたれてりゅ)
【2008/03/2000:26】||と#8d26905ea4[ EDIT ]
こりまた美味そうなメルキュプリンぢゃノウ。

んーでもワシ、昔からお菓子作りは大の苦手だら。
烈火ちゃんなんてワシが作ったお菓子をヒトクチ食べた瞬間、ブルブルッと震えだしたことありゅで。(材料を計らんとおおよその目分量で作るちうことが原因らちいわ。)

ネリラエッセンスは液体のヤツでええ?
メイプルシロップはネリラビーン入りぢゃねぐてもええ?

そりとも分量を計らんワシは、プリンを買いに行っほうがええきゃ?
【2008/03/2123:21】||めちっちょ#5773e61c97[ EDIT ]
>おぢ玉
最近勢いがなくなってるけど、そりでもほとんど、毎日夕飯作ってるでー。今日はバジルチキン。

>ニコちゃん
このビデオみて神様がこんな私たちの罪のために、最愛の息子イエス様を捧げてくださったんやって、胸に迫って来るねん。人知を超えた神様のアガペの愛は私たちのチッポケな人間の心では理解できひんで当たり前かもしれん。

金さん銀さんのプリンたのしみやぁ〜〜〜!!

>ぴんちゃん
マア坊ニャス・カリーちくってくりたの〜。あにぎゃとーー(だから自分のレシピとちゃうのに..)うまかっただら?チェーンメールみたいにまわしてくれて、てんきう〜。これでおぢ語も世界共通語になるってもんだら?

>とろ
一緒に泣いてくりて、てんきう〜。あいちてりゅで〜〜。

>めちっと
そうそう、お菓子ってちゃんと計量しても難しいな。レシピ通りつくってもあかんかったで、このプリンもこの間つくったパンプキンパイも。
わしは、めきちんみたいに目分量でちくれるようになりてーけど、いまんとこ、毎回作ったことないもの作るのに凝ってるので、当分無理かも。覚えんうちにきっと料理モードはどこかにお行きになるかもにゃ。
【2008/03/2617:55】||ぷ〜#2ed553cdaf[ EDIT ]
>めちちゃん

バニラエッセンスは液体つこてるで、わしも、でもバニラビーン入れたらもっと本格的でおいちいやろなぁ。
【2008/03/2617:59】||ぷ〜#2ed553cdaf[ EDIT ]
こ。こ、こりは ウマそうだらのん

カスタード好きのワシにはたまりゃん
ぢゅるるるる

【2008/03/2715:20】||ヨガリカ#9859267cbb[ EDIT ]
>リキャちゃん

ぜひ試してちょー。今日もまた作ってしまった、わし。。
【2008/04/0117:16】||ぷ〜#2ed553b5fa[ EDIT ]
さっそく作ってみたでーっ。
ちりこだまがとろけそうなうまさぢゃノウ〜。
こりはどこで習うたのん?
ぷぢ家に先祖代々つたわりゅ
ツケコマチ・スイーツ?
【2008/04/0210:55】||ぴん#2e6a76c9e[ EDIT ]
>ぴんちゃん

作ってくりたん?うれちーー。あにぎゃとー。
「あのしとにプリンを..」ってスッてこりが出て来たらスケこまされりゅ?うひうひ。。

いや、ありはどこぞのお料理奥玉のブログで見かけたんぢゃよ。でもレシピ通りにちくってみたら、なかなか堅くて、何回も作ってこりに到達したのさ。

..でも今日作ったらちょいゆるかったわ。気持ちゼラチン半分強パケットって感じかのぉ?


【2008/04/0217:45】||ぷ〜#2ed553cd0a[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<スゲーぞう。。| HOME |冷房学園のぐらじゅえーしょん>>
忍者ブログ[PR]