忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月02日  16時12分
ちたちた!
CATEGORY : [My Boom]

ちたちたちた!みゃこからの新手のアンチエイジングが届いただら。「象顔マッサージ」DVD!これちたら象のようなお肌に。。。ってちゃうがな、ちゃうがな!身体も運動して筋肉がトーンアップされて引き締まるようにお顔の筋肉も鍛えてフェイスリフトしましょってやつ!さっそくオフィスの新しいまっきゅでイメージトレーニング。。見たらミワさんのマッサーとほぼ同じだら?理屈は一緒。リンパを刺激して老廃物などを流してやるってやつ。さっそくドンゲスでマッサージクリームも購入。。勇んでたわりに毎日持って帰るのをわすれて悔しい思いをしてたがや。れも今日はやっと持って帰ってきたで!明日はツリュツリュなわて。。ひっひっひ。。


こりはジュエリーデザイニャーのみゃこがちゅくってくりた、ジュエリーだら。写真が下手じゃけどめちゃちれい。。上手じゃの〜。。このぴんちゅの石がアンチエイジングな石(?)なんじゃと。トッチエちゃん好きだら?こり?あにぎゃとーね、みゃこちん!これでわしも10年はイケル(何が?)きゃ?
PR

2007年03月09日  13時57分
コメント[ 6 ]  トラックバック [ ]
お料理ジョーズの奥様
CATEGORY : [My Boom]

こりは何でしょー?ぐれぎょりあんのパニーニぐりりゅだら。最近お料理モードのうちの奥さんはオサレなきっちん用品屋さんのウィリアムソノマがお毛に入り。わしは近寄りもせんけどナ。奥さんは最近ここでスパイスを購入ちて、モロッカンちっきんだの、スパイスサーモンじゃの、リョウリの腕をメキメキ上げちょる。好きだと思ったら何度も通うしちこい性格じゃけ、もう店のお姉さんがたに顔覚えてもろて試食のピザ食べさせてもろたり、いえろえろレシピおせーてもろたりしちょるらしい。。

ほんで前置きが長かったケロ、最近このウィリアム・ソノマで欲しいがっちょったのがコリ。ほんでしかたにゃーでお反尿日ぷりりんとにこーてやろーとおもてたら、にゃんとドミニカンのミ毛“ーるさんが先越してぷりりんとしてくりた。そげな高いものすんまへん。。


...で、奥さんハリキッテ最近はパニーニついちょる。ピントがCちゃんの冷ましてあげてるソーセージに合ってりゅから、何入ってるかわからんかもちれんが、スイスチーズ、プロシュート、バジル、オリーブオイルにハ−ブ入れて数時間漬け込んでおいた赤ピーマン&オニオンをグリルしたものをハサんで作ってみた。。これがまーーーーーーーーーっ!美味しい事。。ぺっくら。

わしもお手伝いしてサイドでっしゅにメキシカン風しっちゅー作ったけど、パニーニの勝ちじゃった。。わしがあんまし長い間ホントに同じもんしか作らんし、あんまりこだわらんぐれぎょりあんでもようやく違うもの食べたいとおもって目覚めたんかもちれん。。

いやいや。。17年待った甲斐があったかの?これでやっと主婦が逆転でけるやろか?
ふっふっふ。。

2006年09月16日  17時42分
コメント[ 10 ]  トラックバック [ ]
『一力』おーぷにんぐ
CATEGORY : [My Boom]

へさしぶりだらぁ〜?あんまりへさしぶりすぎてなかなか管理ページにログインでけんで焦っただら。今日はくりゃーあんとのダンナさめがおともらちと新しく鍋のお店をオープンしたちゅーんでオープニングぱーちにお邪魔しただら。
場所はぴいこいとあにゃもあにゃブルバードの角を山側にちょいいった、あにゃもあにゃのシアーズ側の道渡ったあたり。名前は『一力』

最初はおひす全員参加の予定じゃったが、皆でいくとあつかましいさけ、選抜2名ちゅーことになった。ほんでとーぜん、PR担当者と社長の組み合わせになるとおもうだら?じぇんじぇんPRにかんけーにゃー経理とプロダクションの絶妙のコンビででかけたがや。高校生のような笑顔のおふくろ。

前菜は子玉の好物えだまめ、ぴりからアヒポキ、チーズ奴。このチ−ズ奴ちゅーのが、フィラデルフィアチーズを角刈りにちてネギとかつぶしかけて醤油とわさびで食べるんじゃ!こりがコッテリウマイ!めきちんいけるで。こり。わし的にはきざみのりと煎りゴマかけたらなおサイコーちゅー感じ。

こりは『一力鍋ー醤油だし』つくねに牛、ホタテ、エビ、あらびき双生児、エリンギ、歯臭い、チンゲン際、マロニー、ごぼう、東京ねぎ(白ねぎ)、にら、えのき、豆腐、しいたけ、アブラ毛(おふくろ、わし良く覚えちょるじゃろ?)鍋は1人づつ盛られてくる..ほんで、もっと感動したのが、2人で違う鍋たびたい時にどっちかにあわせんでもOKなように鍋が2つに別れりょる!こりで「あ!あんた肉食べ過ぎ!」とが「私つくねたべてへん!」とか喧嘩せんでええで。あなたしゃぶしゃぶわたしちゃんこ。ちゅーのもOK!..ってわしはここの店のなんやねん?

来る前におもっきしおやつ食べて全くお腹へってなかった2人じゃが、ほぼ完食。最後のラーメンはさすがにいけんかった。滝立てのご飯は一口食った。なのにデザートに抹茶金時を頼むおふくろ。しかし、最後まで食ったのはわしだら?そんなにアンコが好きやで!
インテリアもオシャレな感じでよーつくってあった。今度のミカドの忘年会はここで決まりだがや。たのしみになぁ。むっちー。お痔玉も『ベジタリアン鍋』があったれ。分けて食えるでケモノ臭くないで。

《今日のおまけ》

もじょさんちのヴィヴィちゃんが初めてのご出産で画像が届いたで。きゃわええだら?孫の誕生にもじょさんメロメロだら?

父ちゃんは年下のケオくん。バックの田んぼがちれーじゃのー。ケオくんて外猫やったん?
2006年08月05日  17時26分
コメント[ 10 ]  トラックバック [ ]
日本のケーキやさん
CATEGORY : [My Boom]

このこじゃれた店がまえは日本きゃ?っと疑うじゃろ?
あにゃもあにゃのシロキヤのパーキングに面した並びに、新しいけーち屋さんができたってつぼちんがおちえてくれたがや。コリアンフードの後にプリンが食べたくなったわしは早速行ってみたがや。

日本では当たり前じゃけど、ハワイのらべるじゃ、どんげぇちれいだら〜?
上品なけーちの数々。。わしが好きそうな「さくらムース」ちゅー桜色の桜の花がちらばったケーキもあったけんど、今日はどないちてもプリンっちゅーモードだったので却下。
今度試してみるがや。

ケーキの箱をさらに、こんなオサレな金文字の袋に入れて渡してくれりゅけど、ハワイじゃもったいにゃーでーこの袋。。

左がカラメル・カスタード..つるんとしたプリンを想像してたフランのようにコッテリ系じゃった。右は抹茶ゴマぷりんと言うよりムース?。こっちは対照的に甘くにゃい。。ゴマプリンの中に抹茶ムースが入ってて、その上がビターな抹茶ゼリーに覆われてりゅ。そして目玉おやぢと(葛餅ね)タピオカと生クリームがあしらってありゅ。どっちもなぜか期待した味とちゃうかったけど、おいちかったで。またいろいろ試してみたいがや。
どうも、ここはロールケーキが有名らしいんじゃが。。うちのマダムは日本のチェ−ン店ちゅーてるけど誰かちってりゅ?
2006年07月13日  17時21分
コメント[ 10 ]  トラックバック [ ]
TRACKBACK
トラックバックURL

<<前のページ| HOME |
忍者ブログ[PR]