忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月20日  11時45分
『一力』おーぷにんぐ
CATEGORY : [My Boom]

へさしぶりだらぁ〜?あんまりへさしぶりすぎてなかなか管理ページにログインでけんで焦っただら。今日はくりゃーあんとのダンナさめがおともらちと新しく鍋のお店をオープンしたちゅーんでオープニングぱーちにお邪魔しただら。
場所はぴいこいとあにゃもあにゃブルバードの角を山側にちょいいった、あにゃもあにゃのシアーズ側の道渡ったあたり。名前は『一力』

最初はおひす全員参加の予定じゃったが、皆でいくとあつかましいさけ、選抜2名ちゅーことになった。ほんでとーぜん、PR担当者と社長の組み合わせになるとおもうだら?じぇんじぇんPRにかんけーにゃー経理とプロダクションの絶妙のコンビででかけたがや。高校生のような笑顔のおふくろ。

前菜は子玉の好物えだまめ、ぴりからアヒポキ、チーズ奴。このチ−ズ奴ちゅーのが、フィラデルフィアチーズを角刈りにちてネギとかつぶしかけて醤油とわさびで食べるんじゃ!こりがコッテリウマイ!めきちんいけるで。こり。わし的にはきざみのりと煎りゴマかけたらなおサイコーちゅー感じ。

こりは『一力鍋ー醤油だし』つくねに牛、ホタテ、エビ、あらびき双生児、エリンギ、歯臭い、チンゲン際、マロニー、ごぼう、東京ねぎ(白ねぎ)、にら、えのき、豆腐、しいたけ、アブラ毛(おふくろ、わし良く覚えちょるじゃろ?)鍋は1人づつ盛られてくる..ほんで、もっと感動したのが、2人で違う鍋たびたい時にどっちかにあわせんでもOKなように鍋が2つに別れりょる!こりで「あ!あんた肉食べ過ぎ!」とが「私つくねたべてへん!」とか喧嘩せんでええで。あなたしゃぶしゃぶわたしちゃんこ。ちゅーのもOK!..ってわしはここの店のなんやねん?

来る前におもっきしおやつ食べて全くお腹へってなかった2人じゃが、ほぼ完食。最後のラーメンはさすがにいけんかった。滝立てのご飯は一口食った。なのにデザートに抹茶金時を頼むおふくろ。しかし、最後まで食ったのはわしだら?そんなにアンコが好きやで!
インテリアもオシャレな感じでよーつくってあった。今度のミカドの忘年会はここで決まりだがや。たのしみになぁ。むっちー。お痔玉も『ベジタリアン鍋』があったれ。分けて食えるでケモノ臭くないで。

《今日のおまけ》

もじょさんちのヴィヴィちゃんが初めてのご出産で画像が届いたで。きゃわええだら?孫の誕生にもじょさんメロメロだら?

父ちゃんは年下のケオくん。バックの田んぼがちれーじゃのー。ケオくんて外猫やったん?
PR

2006年08月05日  17時26分
コメント[ 10 ]  トラックバック [ ]
<<ほっとヨガリ | HOME |ある日のCちゃん>>
COMMENT
高校生まで年齢下げてくりて、ありがとおー。
ナベの中身、よーおぼえとるなあ、っち感心しとったら、突然といかけられて、びっくりだがや。
もくもくと早食いしとるとおもったのに。

ワシもアップしただ、よったってちょっ。
【2006/08/0518:42】||おふくろ#30f5f6dede[ EDIT ]
祝、初孫誕生。
うちのグレちゃんは、もうお子がつくれんで、
うらやまちーがや。

で、このケオ君がベランダから落ちる子?
【2006/08/0518:44】||おふくろ#30f5f6dede[ EDIT ]
そうきゃ。イチビキおいちかったのきゃ。えがったノウ。
ちかち、モヂョさんちの孫産んだこりは、犬なん?ネコなん?
【2006/08/0518:47】||玉#2e27263be1[ EDIT ]
ほほお。
角刈りにちた屁が出る部屋のチ−ズにわさび醤油か。
ちかもネリとケツオ武士のてて食べるなんて。
なんちう~斬新なアイデアぢゃ。

んでワシは、そのデジャートのマッタリ宇治金時ちうのにココロ奪われてちもた。

ああ。ワシもマッタリしたいだら。
【2006/08/0601:03】||めきっと#98fda34a41[ EDIT ]
めきちんの「屁が出る部屋」がツボにハマって苦しいだら。

【2006/08/0602:20】||ぐる#986e40832e[ EDIT ]
なんだか羽合の店には見円にゃ~しかし美味そうだら!

ワテもクリーム地図の冷奴仕立て玉にする。
ポイントは醤油少な目でおま。
地図しょっぱいからね~

インヤン鍋は楽しいよね~♪
香港では辛ーい真っ赤なスープ&あっさり鶏がらスープのコンビで食べるのぉー。

ちかち氏金時抹茶のアンコ多いなぁ~。
ワテはそれに白玉欲しいズら!
【2006/08/0602:42】||K子#29524dd7fa[ EDIT ]
日本に住んでる僕が食べてことないようなもんハワイで食べてるんやなー。
やっぱり抹茶はハズせへん?(笑)

出産報告採用ありがとう。
もうメロメロ(*^_^*)
4匹とも飼うよう話進んでるし。
ケオは家猫やで。外の世界知らないのにこの前ベランダから落ちてココはドコ??状態やった(笑)

おふくろさ~ん
高校生のような笑顔素敵(^^)
そう、この白いのがベランダから落ちたケオ(^_^;)
学習能力ないからまた登るし。

玉ちゃん
犬に見えた?どちらもにゃんにゃんやで。

【2006/08/0620:31】||もじょ~#2ab00c34bf[ EDIT ]
ほんで忘年会、いつすりゅ?
え、わしはミキャドのしととちゃうて?
かってにネリランタ支部を名乗ってもあきゃん?
ももねり休暇のありゅ会社っちうて、ねりの指数が高いしとらーをリクルートすりゅで。
そげなしとは、いらんな、たぶん。
【2006/08/0700:45】||ぴん#2e6cbb759[ EDIT ]
このナベな、手前がぷーので、むこー側のがワシんだけど、ふたりともまったくおんなじナベの材料なのに、まったく違うナベに見えるがや。
【2006/08/0710:40】||おふくろ#30f5f6dede[ EDIT ]
>おふくりょ
食い物の取材ならまかしてちょ。ちかち忘年会も近くなったら、また忘れて「どこにする?」って言い出してる毛がするだら?最近油断できんのー。
おふくりょのは『歯臭い鍋』じゃったっけ?

>めきちん
飛ばしてくれてうれしいがや!「屁が出る部屋」でわしら全員この世のウサが飛ばされたくらい笑わしてもろたで。ぐるもココに来てよかったっておもてくれたじゃろ?

>Kちゃん
ウジ菌朱鷺は白玉は入る予定じゃったんじゃがオープニングで忙しくて間に合わんかったんじゃと。

>もじょさん
画像あにがとー!大きくなってきた子供達のもまたおっきゅってね。そうやってみんなキープしたらWhat's Michelみたいにネコ屋敷になるで。

>ぴん
ネリランタ支部、12月やで。やっぱり冬に鍋じゃろ..ってほにょるるは年中夏じゃがな。ネリ指数高いしとはトイレットペーパーの経費がかさんできょまるのー。

【2006/08/0717:48】||ぷ〜#347163de0b[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ほっとヨガリ| HOME |ある日のCちゃん>>
忍者ブログ[PR]