忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月26日  19時18分
ウツクチイ来客
CATEGORY : [My Boom]

きゃわええだら〜。今日のわしらのぶりょぐはこのメイちゃん一色だがや〜。みわ玉が第2子のチワワのメイちゃんをオフィスに連れて来てくりたがや。。生後3ヶ月。めーーーっちゃ小さい。。メイちゃんの鼻はCちゃんの鼻の穴と同じ大きさ。。この子はべつの動物にちぎゃーにゃー。この子はマダムのコアちゃんと同じ種類?色違い?

メイちゃんが現れたトタン、皆が激写(死語?)!可愛いネックレスにピンクのムームー。すっかりミニセレブ。すてきなおうちのフカフカの白いベッドで寝てるんじゃろーなー。。この子はなんてラッチーな子なんじゃろうなぁ。。。と皆でしみじみ。。みわ玉がみーちんぐの間、皆でベビーシッター&撮影大会。

でも、やっぱりウツクシイみわ玉と2ショットがパーフェクトショット。。
 うっとり〜。。家宝にするがや。

では、動くメイちゃんも見たい方にはコレをドーゾ。。



このところ、お料理ちても今ひとつ感動がなかったのが続いてたけろ、↓こりは簡単でヒットだったがや。。何回もたびたい..なもんで、ご紹介。わしは、ミョウガとシソが入るとなんでもふぇいばりっとなんじゃけろな。
ひつまぶしちっくだけど、キュウリが入るとふわっと軽くなっておいちーーーで。ミョウガ好きさんは是非試してけろ〜。

《キウリとうにゃぎの混ぜ寿司》


材料:(4人分)
米 2カップ
きゅうり 2本(わしゃそんなに入れんでもええと思うけろな)
うなぎのカバ焼き 2串(大きいの1匹)
青しその葉 10枚
みょうがの小口切り 3個分

*炊飯器に入れる合わせすし酢
水 1-2/3カップ
酢 1/3カップ
砂糖 大さじ2
塩 小さじ1
サラダ油 大さじ1/2

1. 米はといでざるに上げ30分以上おく。
2. 炊飯器に米と*を入れよく混ぜ合わせて、普通に炊く。
3. キュウリは塩をこすりつけ水で洗い、縦半分に切って薄切りにし、
  水大さじ4塩小さじ1を入れたボールに入れて10〜15分置く。
4. うなぎは縦半分に切って1cmくらいに切り、ご飯が炊けたら大きめのボールに広げて
  粗熱が取れたら、温かいうちにうなぎを加え、水気を絞ったキュウリとミョウガと大きめに切ったしそを加えて混ぜる。炒りごまを混ぜたらまたGOOよ。
PR

2008年05月09日  17時46分
コメント[ 9 ]  トラックバック [ ]
<<ペッチョ・エキスポ | HOME |てっけん倶楽部>>
COMMENT
うひょーーーっ。
メイたんの動画。たまらんかったノウ。

ほんで奥玉。
こりまたおいちそうなお寿司だコト。
ミョーガ、シソ好きのワシにはもってこいぢゃノウ。
きょおの晩ごあんに試してみりゅだら。
【2008/05/1009:14】||めちっちょ#5773e5e3a0[ EDIT ]
ワテが知ってるチワワとは、別の生物みたいだら~♪
まっちろでピンクのお耳に、つぶらな瞳♡
おでこも賢そうやし~
かぽっ!って食いつきたい!!
・・美和玉もうちゅくしいのぉ~

合わせ酢を炊飯器にいれて炊く』のんはじめてー
みょーが&しそ&ごまだけでもおいちそうだね~
ところでこれは、米2カップ分?
【2008/05/1010:01】||K子#5296ffdef1[ EDIT ]
家の箱入り息子と同じチワワちゃんです。
でも、違う。。。可愛すぎる〜。
良かった、私がメイちゃんを見たら、
可愛すぎてメロメロになって、
家に帰ってコアちゃんに冷たくしちゃうかも。。。

うそ。

今度の母の日ピクニックに持って行くわ〜。
ありがとうね〜。
【2008/05/1014:17】|URL|なんちゃってマダム#30f5fd555e[ EDIT ]
うわーーーん、カワエエーーーー!
可愛すぎるよぅ。
またちわわん症候群に悩まされるー。
うちにもちわわんお迎えしたいなぁ。
【2008/05/1015:20】|URL|隊長#8d311b8860[ EDIT ]
>めちっと
あんさんもシソ&ミョウガ好き?わしも最近ミョウガと見つけたらつい買っちまうがや〜。子供の時は嫌いだったのに、大人になるとたびれるものが増えて人生たのしいのぉ。

>Kちゃん
そうやそうや、、米カップ2よ。書くの忘れたわ。足しといたで。わしも最初は普通のご飯でもひつまぶしちっくで十分美味しいとおもってんけろな、やっぱ寿司飯にしたほうが米がもっちり、つややかでおいしかったえ。炊飯器で先に合わせ酢入れて炊いたら、すし飯が寿司オケ使わんでも水っぽくならんでええんやて。確かに。。

>マダム
コアちゃんもきゃわええで〜。今度コアちゃんとメイちゃんの2ショットが撮りたいのぉ。。

そう、このレセピ。カップ2の米だからね。

>たいちょ
たいちょさんもちわわん好き?この子のブラザーがアベーラボーらちいで。屁こう機で日本に帰るときもバッグにいれたらわからんだら〜?

【2008/05/1015:42】||ぷ〜#3525a078e2[ EDIT ]
ひょーっ、おちりまできゃわええノウ〜。

このおすし、おいちそうだら〜っ。
へー、こないちて寿司ヅを入れて炊くとええのんきゃ。お料理奥玉、テンキウ〜!
ネリランドにはみょうががにゃあさけ、かわりにサボテンでええかちら?(おぢ玉の名案)。
【2008/05/1016:23】||ぴん#2e6ce5363[ EDIT ]
動くメイたん、まりゅでおもちゃのようだら。
鼻がCちゃんの鼻の穴と同じっちゅうクダリに吹き出しただら。Cちゃんがメイたん見たらどげな反応すりゅんやろなぁ・・

この美味しそうな混ぜ寿司のレシピの2番の
「米と*を入れ」のトコ読んで勘違いしそうになっただら。*ってすし酢のことやんか。あーびっくりした。
【2008/05/1100:46】||ぐる#986e40832e[ EDIT ]
ぷ~はんよ、何でかわからんけど動画見た後、コメントしよう思てもできなんだ。。
玉はんとこへコメントはできたの
にぷ~はんとこは固まってもてコメント欄の表示がされんかった。
何でやろか?

それにしても、メイたんのお上品な顔立ち見た後に犬ニコ見たら拭き出してしまいそうな差やで。
犬ニコが庶民ならばメイたんは貴族やな。大きな羽根付き扇子扇いで日陰で微笑んでそうな感じ。

きゅうりとうなぎの混ぜ寿司な、これおとーはんのお得意料理やわ。
わいもこのお寿司大好きで時々リクエストするねん。
確かにきゅうりは2本もいらんかもな。。(うなぎメインでええよな?)
【2008/05/1116:13】||ニコ#9377f53df9[ EDIT ]
>ぴん
わしもおぢ玉ブログでネリランタにミョウガがニャーて聞いてショックをうけたがや〜。かわりにジンジャーの鼻刻んだらどう?形はサボテンより似てるだら。

>ぐりゅ
そうやで※と*を入れてや。ぷぷぷ。。最近Cちゃんトリートメントしてりゅねん。サラサラ。。早よサワリ来てちょ。。

>にこちん
お父さんもコリ作りはるんきゃ?そりゃお父さんがオリヂナリュ料理おでんぢペーヂに投稿しはったんやないやろか。

ニコちゃんが庶民でメイタンが貴族ならうちのCちゃんは、貴族の犬(そのまんま?)近衛兵オスカル?ベルバラかい?
【2008/05/1916:55】||ぷ〜#2ed553d82f[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ペッチョ・エキスポ| HOME |てっけん倶楽部>>
忍者ブログ[PR]