忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月25日  01時20分
ハワイの船頭さん
CATEGORY : [つぶやき]

ある日のトングス..わしらのホームグラウンドだら。

..で。最近よく見るこんなしと。。

どでかいサーフボードの様なものの上に立って、オール1本でこいで、この格好で波に乗ってきはる..結構むすかしいと思うんじゃが..あんまり格好よーないがね。

カヤックのようでカヤックでない..ペンペン♪サーフィンの様でサーフィンでない..ペンペン♪こりは何かと尋ねたら..船頭さん、船頭さん!って..ちゃうがな。。新しいスポーツきゃのぉ。。だりか名前おちえて。
PR

2007年08月14日  17時45分
コメント[ 15 ]  トラックバック [ ]
<<ぽーちゃー農園便り | HOME |いんたーみっしょん>>
COMMENT
オオオッ、ぷぢーとちたことが、ミョーにマメに更新しちょるがやっ。そげなヒマがあったら一緒にチリ振ってぇな〜。なんて、ウソぴょ〜ん。マメに更新ちてくりて、テンキウ〜。
【2007/08/1417:50】||玉#2e27262f4e[ EDIT ]
>おぢ玉
今日にゃみちゃんからも誘われたがや。。げちようってとこが、一番わしにとってネックきゃのぉ。。あの動きには興味があるんじゃけろなぁ。

わし、撮りためた写真をアップだけしてあって、書いてなかったんじゃよ。。
【2007/08/1418:01】||ぷ〜#3525a06de1[ EDIT ]
下の写真はハワイじゃないみたいやけろ、キラキラちてて癒さりた♪てんきう~
プロウィンドサーファー・飯島夏樹の半生を描いた映画がもうすぐ公開さりりゅけろ、このしと、前にぷぢ~がみんなに教えてくりたしとやんな?
見ようと思ってリュねん。
【2007/08/1423:19】||みゃ#28a563f58f[ EDIT ]
はぁ・・・・ハワイの潮騒が聞こえてきた。。
今日はベタなお盆三昧in関西やったから、この写真で一瞬トリップしたよ~てんきうー♡
【2007/08/1502:15】||K子#29524dd7fa[ EDIT ]
そりで、この船頭スポーツの面白みは一体何処に・・・?
【2007/08/1711:07】||ほとち#3052921f5b[ EDIT ]
はっっ、このヒトこないだハワイで見た!
フシギなことしてはるな~て、思ててん。

はっっっ!リンクしてくれてテンキウ~♪
アテクシもリンクしちゃお。
【2007/08/1719:25】||隊長#8d311b8860[ EDIT ]
>みゃ。
おう!「LIFE 天国で君に逢えたら」観にいってくりる?ハワイでは29日にサンセット・オン・ザ・ビーチで一回ポッキリじゃが、やることになったがや。大沢さんもくりゅらしい。夏樹さんも天国で喜んじょるだろーにゃ。。

>Kちゃん
わしは日本のベタ関西な夏が懐かしいよ〜ん。

>ほと
やっぱ、サーフィンのようにあれで波に乗る瞬間じゃとおもうれ、でもテイクオフする時たったままって波が大きいと恐そう。。。

>たいちょ
そうじゃろ〜?最初は勝手にサーフボードでパドルするのが横着な人がやってるだけかとおもてたら、最近この船頭人口が海に増えてるねん。

リンクちてくりるの?てんきぅ〜!
【2007/08/1721:11】||ぷ〜#3525a09b38[ EDIT ]
こりは「Standup Paddle」きゃ?
紹介の説明みたら「ボディ、ロング、ショートに続く新サーフスポーツ。巨大なボードに立ち、オールで漕いで進む。上手くなれば波に乗れるほか、川を遡上したり沖をクルーズしたりも可能。早くもエクセサイズ目的のオヤジ連中に大人気」だって。
ぷぢぃ~、おぢ玉てっきりしてると思ってただら~。
【2007/08/1722:55】||もぢょ#2ab00c34bf[ EDIT ]
飯島さんの映画、ナビオでも来週末から上映するみたいだね~
http://www.life-tenkimi.jp/index.html
ぷ~が来阪したときもやってたら、見に行こう~よ♪
【2007/08/1801:49】||K子#29524dd7fa[ EDIT ]
ワシのもってるサーヒンDVDにも、こげなスタイルでおっさんが波にのっちょっただら。

一体、何ヒートぐらいあるんぢゃろノウ。
【2007/08/1815:57】||めちっと#98fda34a7d[ EDIT ]
この船頭スポーツ、テレビで観た事があるようなないような。ニュースの海外トピックスのコーナーだったと思うのですが。その時は小波を下っていたような気がします。
飯島さんはテレビでしか知らないのですが、お亡くなりになった後も、御家族はどうしているのかなぁと、思っていることがあり、忘れられない何か深く感じてしまうものがあります。映画、観に行きたい半面、終わった時、目が腫れてぶさいくになっている自分を想像してしまいます。
【2007/08/1819:54】||たまお#56a2df182f[ EDIT ]
ほんまや。なんとのー兄弟船がきこえてきそーだら。

【2007/08/2008:38】||と#990c775949[ EDIT ]
>もぢょさん
そうそう、フリーペーパーのキャウキャウに広告載ってたわ。専用の滑り止めついたボードに専用のオールでするんやね。でも、アリのが普通のサーヒンより波載る時難しそうやで。

>Kちゃん
ワイハでも29日にやるからわし、見にいくねん。魚面〜〜〜。。。万が一、席取り失敗してちゃんと観れへんかったら(野外ムービーやし)日本でも行くかも〜。

>めちっと
11ftはありそうやけど、意外とそんなに大きく見えへんで、厚い感じはするかな?

>たまちゃん
そうそう、それよ。最近はやってるからあちこちで紹介されてるんやね。

私も夏樹さんが亡くなったすぐ後は本も読めなかったけど、実際はとてもサワヤカに書いてある。映画はどんな感じに仕上げてあるのかな?でも、人生の価値観を改めて考えさせてくれるいい映画じゃないかと思うのん。。

>と
兄弟船は〜〜♪おやぢの海もでてくりゅ?
【2007/08/2018:37】||ぷ〜#3525a09b38[ EDIT ]
おおっ、めるで忍者のようやね。
おりゃあ流行るんちゃう・・
スネ~ヒザくらいの時しか、
できんような気も島駿河の
【2007/08/2322:15】|URL|あんちゃん#5497a5ca72[ EDIT ]
>あんちゃん!
お〜ぅ!へさしぶり〜。来てくりて嬉しいがや!
スネ〜ヒザでこれやってたら、ほんまにただの船頭さんじゃけろ、そりってスポーチとしてはイケてるんかのぉ??
【2007/08/2605:56】||ぷ〜#3525a0840d[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ぽーちゃー農園便り| HOME |いんたーみっしょん>>
忍者ブログ[PR]