忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月25日  15時06分
Mango
CATEGORY : [Hawaiian Life]

ほぉ〜れ。ほれほれ!まきちょーん!
今年もやってきたで〜。萬号の季節〜。
今年はちょいと遅いだら?通常は5月〜6月なんじゃが。。
どうやら、マンゴは2年ゴトに豊作サイクル来るらしいんじゃ。。
去年豊作でバケツ30個くらいは採ったんちゃうか?ってくりゃい大変じゃったから
今年はまただらだら、ちょろちょろって感じかの?
こんな年はぼんやりちてたら、みんなごろごろ落ちて腐らせてしまう事がありゅので
頑張ってこの間の休みに採ってみた。。(↓マンゴ採りの図)

ほんだら、今頃なんだかあちこち痒いだら。。
また○病がでそうだで、だりか収穫に来てちょ。。
PR

2006年07月07日  18時21分
コメント[ 6 ]  トラックバック [ ]
<<巨大スパム | HOME |OrdinaryなCJとの休日<その3>>>
COMMENT
ぷぢーもまた夜更かちだら。
んがんが。
万号クダサイ。
【2006/07/0719:28】||玉#2e27263be1[ EDIT ]
あ、万号、切ったやつクダサイ。
そりか、ねりのおふきゅろに切ってもらってクダサイ。
あの豊作の年、切った万号から白いウニョウニョがアロハ〜っちうて出てちて以来、ちょっぴり虎馬なわしだら。
【2006/07/0719:31】||玉#2e27263be1[ EDIT ]
>お痔玉
ダ・ビッチコードよんでりゅとこ?
わしは今散歩から帰ってきたで。

この間採ったマンギョの一部が腐ってる模様。。
触るのきょわいから明日そのままオフィースに持ってきてええ?おふくろさんがなんとかしてくれりゅかの?
【2006/07/0720:02】||ぷ〜#32629bd430[ EDIT ]
え~??
なんや、そのちろいウニョウニョって~。
鹿も、アロハ~っちアイサツまでされりゅのん?

そりは、ダンボール虫みたいなもんかちら?
ダンボール虫は、全長8㍉ぐらいでスリムな虫ぢゃで。
ダンボール箱を触るとワシはぢぇったい思い出す。

それにしても、万号うまそ。
【2006/07/0801:32】||めきっと#98fda34ae6[ EDIT ]
バケツ30個くらいのMANGOってか!!!
そりを日本で売ったら超儲かるなぁ~(--;)

今日も阪神百貨店で、一個800蔓延で売ってたzoi!

はぁーワイハが陸続きなら・・・
ってそうなったら、安くなるか♪

・・早くHawaii県になりますように!七夕の夜空に祈る美少女であった・。
【2006/07/0802:56】||K子#29524dd7fa[ EDIT ]
>めきっと
ダンボール虫ってありゅの?でもそりって萬号の虫とそっくしやで。なんで同じ虫さんがダンボールも食うんじゃろーのー。また今度も萬号の時期においでにゃ。しかしこの間は10月じゃったやんな?でも、萬号あったねアノ年。めちゃ時期ハズれ。。

>Kちゃん
ほんま日本が地続きやったらってわしも思うわ。そしたらもちっと気軽に帰れそう。。
【2006/07/0917:34】||ぷ〜#32629bd430[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<巨大スパム| HOME |OrdinaryなCJとの休日<その3>>>
忍者ブログ[PR]