忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月26日  12時33分
ネリスマスツリー
CATEGORY : [Hawaiian Life]
今年もネリスマス男のぐれぎょりあん。張り切る、ハリキル。。感謝際終わったらすぐ次の日には「ツリーを買う」ってうるさいノ。もうすでにあちこち値段のチェキラをしたぐれぎょりあん。迷わずどんげー雨の中、ホームデポに買いに行く。


こげな風にならんじょるがや。すんごくいいにおい。。。

20年ほど前に本土のぐれぎょりあんの実家に行ったときは、雪の降る中「ツリー農園」へ出かけて、小さな森のようなツリーの畑(?)の中を歩いてヂブンの好きなツリーをノコギリで自分で切ってきたもんじゃが、ヒャワーの場合は、切って本土から冷蔵されたツリーがショッピングセンターの駐車場なんかで広げて売られてる。季節のないヒャワーの少ない風物詩の一つだら。

ようやく自分のお気に入りの木を選んで。幹の底を電動のこぎりで切って、水を吸い上げ易い様にフレッシュにしてもらい..ネットに入れてもらう。

満足げなぐれぎょりあん。。。

こうやって車の上にツリーが乗ってる車をこの時期よくみかけるのもええ感じ。。


ツリーの飾り付けも楽しみの一つ。もっぱらわしはワイン片手にぐれよりあんの飾り付けみちょっただけじゃったけろ。。


今年もキレイ。。これから毎日が森林浴。。

PR

2008年12月05日  16時27分
コメント[ 12 ]  トラックバック [ ]
<<インターミッション | HOME |ブラッキュ・フリャーデー>>
COMMENT
わしはなんとか今年中に家の大掃除を終わらせてゃ〜だら。ま、ツリーのことはそりからっちう感ぢ?
【2008/12/0520:32】||玉#35259ea2cc[ EDIT ]
昔、ぐれぎょりあんが、
「ああ。ツリーのこのニオイがたまらん。」ち言うて
くんくんラリッちょったコトを思い出しただら。

たしかに部屋中がエエ香りぢゃったノウ。
ほんで、森林浴しながら食べた「しゃぶしゃぶ」はコリまた格別やったノウ。
【2008/12/0523:30】||めち#5773e209e1[ EDIT ]
おひさです(^O^)

ちれ~ですねぇ☆
木の香が匂ってきそうです。家の中で森林浴出来るなんていいですね~。
私もクリスマスのお飾りしよっと。

何やらワサワサしててなかなかコメント出来ずでした(>_<)
最近ワサワサでクサクサですが、ぷ~さんのブログに癒されてま~す。

またメールしま~す。
【2008/12/0600:20】||たまお#92c74612b5[ EDIT ]
今年こそチッコイツリーとリース買い換えよう!っておもってたのに、既に12月6日…(涙)

ホンマのツリーって、生木に水揚げしやすいよう幹をカットするねんねぇ~って事は、ツリーの根元どうなってるの??
ぐれぎょりあん、上手に飾りつけしてはるね♪
森林浴できるでっかいツリーエエなぁ~♡
【2008/12/0601:29】||K子#5296fd2010[ EDIT ]
オゥ、ええなええな~♪
クリスマス時期にハワイに行ったのは、もう何年も前。
またこういう時期にいって楽しみたいなぁ。
・・・ま、サラリーマンのうちはムリ(涙)
【2008/12/0622:36】|URL|隊長#8d311b8860[ EDIT ]
素敵~。ギュレゴリアンとクリツマススリーとCちゃんと、そして、ぷ~と。
そんなクリツマスわても混ぜて欲しい~。
【2008/12/0922:30】||博士#52972c0c10[ EDIT ]
>おぢ玉
おぢ玉だけ、ネリスマスと違う世界に行ってしまっちょるのぉ。でもうらやまちいだらぁ。。わしはそう言う大仕事ができんのヨ。

>めち
わしら森林浴の中でしゃぶしゃぶちたの?焼き肉じゃったらニンニクの勝ちだら?ツリーがニンニク臭になるのはいやかも。

>たまちゃん
そうだら〜。年末は流されん様にしようと思ってもワサワサしてまうがや。いや。わし一人でアクセクしてるんかもちれん。おかげでたくさんブログネタがあるのに、忙しくでなかなかアップでけんし。。

たまちゃんもヒサシブリにハワイでもいらして。

>Kちゃん
ツリーの底はねー。切ってからドリルみたいので真ん中に穴あけてくれるねん。ほんでツリースタンドに垂直に金属の棒が突き出てるから、そこに突き刺して建てるの。その周りに水をいれるのヨ。

>隊長さん
ひゃわーのネリスマスはたしかにいつものハワイと違っていいね。でも、毎年そんなにかわらないよ。飾り一緒やし(笑)私も日本のお正月に日本行きたいねんけど。貧乏なうちは無理(そりって一生?)

>博士
きてきてー!もちろんウエルカムやでー。ブラックフリャーデーといい、ネリスマスとええこの時期にひゃわーに来たくなった?でも、この時期ってみんなお休みとりにくいんやろな。日本人観光客のしと少ないわ。
【2008/12/1008:45】||ぷ〜#10d45b00a9[ EDIT ]
どげなええにほいなんやろなあ。サンダルウッドっちゅーかんぢ?ああん、。こんどいきゅまでおいといてクダサル?
【2008/12/1117:20】||と#8d26905ea4[ EDIT ]
>と
サンダルウッドほどウッディとちゃうな。。なんやろ?松の木ってかんぢ。そのまんまかな?

おいといてもええけろ、5月にはミイラになってハリネズミに進化してりゅで。
【2008/12/1213:00】||ぷ〜#2e3c16d30e[ EDIT ]
日本じゃプラスティックと合成繊維のツリーじゃけん。何年でも
同じの使うから、世界中そうかと
思うとりました。やぱし生の木は
ええな~♪
そちらじゃお世話になって、ありがトございました。おかげで皆楽しめましたです。
【2008/12/1223:46】|URL|あんちゃん#5497a5ca72[ EDIT ]
>あんちゃん
あんちゃん、ご無事で〜〜。

こちらこそいろいろおみやげまでいただいてありがとうございました〜。今度はつがいでね〜。
【2008/12/1321:02】||ぷ〜#448e9e45ed[ EDIT ]
ほとちも、たった一ヶ月でツリーを捨ててしまうのが申し訳なくて、今年こそは「ふぁえいく」のツリーを買おうと思うのだけど、この木の香りがすごく好きで、今年もやっぱり「生」買いました。ちっちゃい奴だけど、今リビングは木のすがすがしい香りに満たされています。
【2008/12/2015:03】||ほとち#31bbec3d90[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<インターミッション| HOME |ブラッキュ・フリャーデー>>
忍者ブログ[PR]