忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月24日  23時02分
ブラッキュ・フリャーデー
CATEGORY : [Hawaiian Life]


このクロックスと言えば。。。やってきました〜♪ああんあん♪
ぶっりゃきゅ・ふりゃーでー!
感謝祭の後のアメリケで一年でいちばんビッグなセールの日、「アフターサンクスギビングセール」が最近そんなニックネームで呼ばれるようになったがや。何がどうして「Black Friday」になったのか知ってるしとおちえてくり。



ショッピングの女王マダムと毎年ワイケレツアーに行き始めて3年目。今年はおふくろとサントワさんが参加!坂本タクシー(おふくろ運転)でマダムのおむすびとわしのラッテを朝ご飯に車でほばりつつ無事到着。やる気まんまん。さーーいきゅで〜!!

このぶらっきゅ・ふりゃーでーはどこのショッピングセンタ−でも早朝6時からとかオープン!そして午前中に「さらに○○%オフ!」ちゅースペシャルデスカウントやタイムセールの目玉商品なんかをやっちょる。ワイケレは夜中12時オープンだら。そんなに早くから行く元気はにゃーだけろ、とにかく9時までに入って午前中が勝負。

今年のわしの最初の目的はまずぷパパとぷママのリクエストのお財布をコーチで見てみること。入場制限で店の前に長蛇の列。でも意外に早く店に入れてクリア。しかも「10時までに入ったらさらに10%引くわヨ。」っち、チラシをもらう。

とにかくどんげーーーーーーしと。。普段は人ごみの苦手なわしもがんばって人をかきわけ探す、なかなかリクエスト通りのものが見つからず、狭い店内をぐるぐる回ること30分以上。。やっとよさげなものをぷパパとぷママに見つけて、いざ。キャッシャーへ。。あれ?列の末尾は??大きな「ここが列の最後です」っち矢印の看板を見つけて、並ぶこと...

.......1時間半。。

なんとキャッシャーへの道は店一周しちょったがや。。しかし、せっかくこんなに探して見つけたのに、もったいにゃーって頑張って並んでる間に他に4個も握る。だたでは転ばん、いや、並ばん。こりもお店の手??

やっとコーチから解放されたら、他の店の午前中のタイムセールはおわっちょたがや。。なんとのー、「売れ残り感」の感じる店を慌てて廻って、目的の物をあれこれ買う。そりでも「全商品50%オフ」とかあってオトク!

去年はくるくる寿司じゃったが、今年はマクドでランチタイム。めったにはいらんマクドでシキタリがわからず、ちょっと動揺する。テリバーガー懐かしい味。。


そりから、ぱーるはいりゃんどへ移動。アウトレットのROSSで買い物。それからパーリュリジへホッピング。この頃になるとさすがに皆お疲れの模様。。スタバで休憩。マダムがつくってくりた、おそろいのオヤツセット(名前入り)を出してほうばるわしら。


さらに、買い物ツアーは続き。。そのあと、Nordstrom Rack、あにゃもあにゃへ。。ここでわしは、ひとしきり廻って日本からの友達と晩魚半へ。買い物は終了。。皆はいったい何時まで。。。



このセールを聞きつけて日本から来た、日本のショッピングの女王達。今朝ついて8時まで飛ばすとは、お見それしました。。はは〜〜〜〜。。


帰りにヂブンが買い物した量の倍くらいのお土産をいただいてひっくりかえる。。ソバもおかきも和菓子も2箱づつあるのはどうちて〜〜っっ??げちようびにもってくでー皆玉。

いや〜〜、ちかれたけど、楽しかったわ〜。運転ちてくりたおふくりょ。おべんとう&グッディバッグつくってくりたマダム、てんきう〜〜。こりでわしは8.5割り方終わったれ。ぷぷぷ。。

《今日の戦利品》

唯一買った自分のもの。。
「腐ってもコーチ」オリジナル価格$385→ファイナルセール価格+10%off=$90

まいった?


PR

2008年11月30日  19時33分
コメント[ 10 ]  トラックバック [ ]
<<ネリスマスツリー | HOME |タンクスギビンギュ>>
COMMENT
おそるべしBlackFriday!おそるべしshopping魂!!
・・そう言えば去年も行ってたっけ!?
それにしてもコーチが約2掛けとは・・これだから日本では安売りしてくれんのねぇ~
【2008/12/0100:45】||K子#5296fd2010[ EDIT ]
なぜ、この名がつけられたかというと、巷には2つの説がある。1つは、過去の証券市場の大暴落、特に1869年に金市場の暴落で、大変な混乱となった、その混乱さを示すものとして使われ始めた。もう1つは、こちらの方がもっともらしく、年内で最も忙しいショッピングの日は、商店の帳簿を赤字から黒字にするということだ。
【2008/12/0101:04】||K子#5296fd2010[ EDIT ]
>Kちゃん
「Black Friday」さっそく調べてくりててんきう〜〜〜っっ!このコーチは確かにめちゃくちゃ破格やったノ。そうじゃなきゃ、わしもこの物入りの時に自分のもの買うてる場合とちゃうし。。他のはセールでも$200くらいするのも多かったよ。(それでも破格やっちゅーねんて?)でも、財布や小物よりバッグの方が割引率が高いのは、シーズンがあるからね。ずっと我慢してたのに、自分のお会計の2人手前で握ってもーたがや。。こんなチャンスめったにないもんで..つい..
【2008/12/0103:54】||ぷ〜#10d45b00a9[ EDIT ]
ぷ〜ちゃんに決定よ〜。

あれから、おふくろさん、子マダム、私はアラモアナで1軒だけ見てマカイマーケットへ。。。

半分だけ食べて残りはお持ち帰り。。。

と言う事で、今年のお買い物女王は、、、
ぷ〜ちゃんに決定!!!

お疲れさまでした。

また来年も行こうネッ。
(今からお約束。。。)
【2008/12/0109:18】|URL|なんちゃってマダム#2e1b2f542c[ EDIT ]
うーん、やっぱりショッピングは楽しい女友達と行くのが一番よね。ほとちなんてさ、ダーリンと行ったんだけど、ダーリンは自分の興味の無い化粧品とか衣類のコーナーになると、ほとちの後で背後霊のようにユラユラしてて、うーとおしいのよね。いっそのこと、どこかで待っていてくれたらいいのに、ユラユラどこでも付いてくるのよね。来年はホノルルに行って、一緒に出撃させていただこうかしら・・。
【2008/12/0210:06】||ほとち#31bbec3d90[ EDIT ]
いやん、ちょっと奥さん何その価格?そんな黒い金曜日はもう来年までないの?めーーーーさ行きたい。わてもその仲間に入ってもなーんも違和感ない思うで(笑)
【2008/12/0222:11】||博士#2aa3e85a78[ EDIT ]
いやん、ちょっと奥さん何その価格?

て、博士と同じこと思っただら~。もてろん口調も同じだら。
わても人ごみ苦手やし、きっとマクドのあたりでギブアップすりゅと思うけろ。これにはまいった。
【2008/12/0323:14】||ぐる#986e40832e[ EDIT ]
>マダム
いやいや、、日頃、買い物にかけるお金とショッピングにでかける頻度でいえば、絶対マダムが女王だら〜。わしはただ、いかにお手頃に買えるのかにかけてるただの昇小市民なノ。

>ほとち
ゆらゆら揺れつつほとちの後を追うダーリン想像して、微笑んだがや〜。せやけど、ユラユラ付いて来てくれるんは、まだまだ新婚さんの証拠だで。うちなんか鼻から、わしの買い物なんか付いて行くって頭にゃーで。その癖、ぢぶんの買い物にはつきあわすねん。めっさ勝手じゃのぉ。。

>博士
うんうん、絶対違和感ないで。来年くる??11月の一番最後の木曜日やと思うで。博士はぐるちゃんより買い物好きそうやもんな。A/Xもあるで。バナリパも。

>ぐるこ
マクドでギブアップしとったらいかんで、せめてスタバまで行ってもらわんと。。でも、これは車一台でいくから、一度乗ったら途中下車は許されへん、ノンストップ列車だで。
【2008/12/0516:06】||ぷ〜#10d45b00a9[ EDIT ]
おおおーーーっっ、さすがぢゃノウ〜っ!
欲望という名のノン・ツトップの車に、食料も積んであちこちまわりゅとは、ホネリルの王者たちにはかなわんノウ〜。
ちかち、ええキャーモンしなさっただら〜。
わしも生活用品ようさん買うたけろ、こげなセーリュで買うたりゃもうふつうの値段ではよう買わんさけ、1年後に備えりゅわ。
【2008/12/0916:08】||ぴん#10d54401ca[ EDIT ]
>ぴん
ほんまぢゃのぉ。。わしも大きなセールしてる時にモールに行くのは苦手やねんけろ、ブリャックフリャーデーはやっぱ安いで、毎年止められまへんねん。サイバーミャンデーもはずせまへんなぁ。

やっぱりネリスマスショッピ終わったけろ、今のうち一年分買い物するベチ?で
【2008/12/1008:23】||ぷ〜#10d45b00a9[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ネリスマスツリー| HOME |タンクスギビンギュ>>
忍者ブログ[PR]