忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年03月29日  21時12分
タンクスギビンギュ
CATEGORY : [Hawaiian Life]

グレギョリアン朝からうきうき,,パンケーキつくってます。。

そう,,,今日はターキーデー。感謝祭だら。


こんなきっしょいものに...こんなもの詰めマス。。

前の晩から仕込みしてグレギョリアン大活躍。。昔はわしも焼いたけど、ここ数年はうちの奥さんが焼いてくれるようになったがや。おかげでわしは朝から心置きなく大掃除。一年ぶりにシーリングファンをお掃除したりして、、



Cちゃんはお手伝いしたくてオーブンの前に陣取り。。ちうか、めっさ邪魔ヨ。



おふくろファミリーもフルーツサラダ持って来てくれて、マッチエちゃんもクラッカー&チーズ持って来てくれて、こんな豪華なディナーになりました。

ターキーも愛情かけるとチキンのようにシットリ..おいちかったわ、わしが作るより。やっぱアメリケンはアメリケ人に任せるべきやね。グレギョリアンはディナーも上手にできて、ゲストとのおしゃべりも楽しかったようで。(そりゃオノレが一番しゃべっとったでな)幸せそうでした。来てくださった皆さめありがとう。

わしの人生は本当に素晴らしい人たちに恵まれて本当に感謝です。食事も健康も仕事もファミリーも家も友達もすべて与えられたことに神さまに感謝。てんきう〜〜〜〜っっ!

あ..食べるのに必死でみんなで記念撮影するの忘れた。。
PR

2008年11月29日  18時46分
コメント[ 5 ]  トラックバック [ ]
<<ブラッキュ・フリャーデー | HOME |ニッポンの港の女〜渡り鳥日記〜モモネリタウン編−3>>
COMMENT
めっさ豪華なディナーだら~。
おたくの奥さんと博士はじぇったい毛が合うと思うノ。
わても食べに行きたい・・
Cちゃんの隣で邪魔したい・・
【2008/11/2919:23】||ぐる#986e40832e[ EDIT ]
うわー、そのきっしょいもんにそんなもん詰めたもん、食ってみたい~。まだ食ったことないねん。そんなすんごいの。習いにいきゅわ。めっさうまそーやないのどりもこりも。
【2008/11/3000:44】||博士#2aa3e8cf8d[ EDIT ]
すんごい御馳走!おたくの奥さん凄い技もってはんねぇ~!!
ワテも食べに行きたい・・
Cちゃんとぐるちゃんの隣で・・って邪魔すぎ!?
ぷぢ~のお陰で、色んな人にも出会えて人生の喜びを感じてます♡
長年ともらちで居てくれててんきう~♡♡
【2008/11/3017:16】||K子#5296fd2010[ EDIT ]
七面鳥の中身は何?
Cちゃん痩せた??
【2008/11/3017:17】||K子#5296fd2010[ EDIT ]
>ぐるちゃん&博士
今度は是非是非この時期に皆で来てー。グレギョリアンも喜ぶでー。。

博士がグレギョリアンとキッチンに立ってるのを想像すると楽しいのぉ〜〜。日本じゃなかなか七面鳥売ってへんやろなぁ。こんなキモイものクックしたいしともそんなにおらんやろし。。

>Kちゃん
このスタッフィング(詰め物)は通常、チキンスープストックにバター入れて、クルトンみたいな乾燥させたパンにスパイス入れたものを入れるねん。それにオニオンやセロリやマッシュルームなんか入れるねんけど、わしはナッツとレーズン入れてたわ。グレギョリアンは何いれたんかな?シイタケがあったからシイタケとセロリちタマネギかな?

Cちゃんは、この日シャンプーしてもらったからシュンってなってるねん。でも、ダイエットフードで確かに痩せてんけどな。今ウエストあるもん(笑)
こちらこそ、友達でいてくりててんきう〜♡
【2008/11/3020:14】||ぷ〜#10d45b00a9[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ブラッキュ・フリャーデー| HOME |ニッポンの港の女〜渡り鳥日記〜モモネリタウン編−3>>
忍者ブログ[PR]