忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月27日  10時53分
ぽっぺち
CATEGORY : [My Life]
今日はお城が終わってから、ミカドに行ってインボイスでもやっつけてそりから、余力が残ってたら海に出ようかとおもちょったら、にゃみちゃんに「オキナワ祭り」にいかない?って誘われたがや。

それほど興味があったわけでもなかったけろ、行ってみたらいろんなものが安い!アンダギ$1.50とか。ソーキそば$5.50とか日本からきたいろんな食べ物もチロキヤなんかの物産展よりめっちゃ安い!結構たのちんだがや。

そりからキャピオラニ公演ににゃみちゃんを残して、えっこらせと炎天下の中、荷物を持って歩いてミカドについたのが4時過ぎ。。すっかり仕事の意欲をなくしたわしは暑いのでまず、水浴びに海へ。。

ぽっぺちはそりほど混んでにゃかった・・そりもそのはず、それほど波なかったがや。わしがワイプアウトして「ぷはっ」っと顔を出したら、目の前で「ぷはっ」っとでっかい海カメが顔だしたがや。
注:写真はイメーヂです(わしが撮ったとちゃうけろこんなカメ)
ぽっぺちではしょっちゅうカメに遇うけろ、こげに近くなのはへさしぶり!おろろいたがや〜。しかも、わしが波に乗ろうとちて前むいたらまた、目の前に!そのまま乗ったらゴッチンするし、海カメを傷つけたら罰金じゃけん、『ち』ちゅうて波からおりる。それから何度もわしの近くにおった。いつもぽっぺちで夕焼けサーフィンすると虹とハワイ土産のペナント(そんなんもうないて?)のようなびゅーちほーサンセットがもれなくついてくりゅが今日は海カメも付いてきたがや。。「こりゃイケた一本」がイマイチなかったけろ、そこそこに楽しんでオキマリのサンセットを拝んで終了。

ん〜〜〜なんかよー遊んだ毛のするねちようじゃった。明日はケッチン大掃除。。
PR

2007年09月03日  15時20分
コメント[ 9 ]  トラックバック [ ]
<<りゃーふ | HOME |ぽーちゃー農園便り>>
COMMENT
えー、明日は一緒にオータパーキュでマイレのバースデー行こみゃーーー。
【2007/09/0315:38】||玉#2e27262f4e[ EDIT ]
わしかて、その方がええけろ、ケッチンあのままで日本にはいけん。。。帰ってきたらりきゃちゃんがくるでな。
【2007/09/0316:02】||ぷ〜#2e3c16d30e[ EDIT ]
前向いたらカメがぷはって夢のような光景だら~。
一緒に遊んでる毛分やったんかな?そのカメさん。

甲羅に飛び乗りたいだら。
そんなんしたらカメ共々沈没すりゅか・・

【2007/09/0317:50】||ぐる#986e40832e[ EDIT ]
エエ経験いっぱいして良かったにゃ~♪
水中カメラで撮ったんかと思ったよ!

ワテは最近、目が覚める毎に、
父ちゃんのデッカイ顔か腕が目の前にあったりでのぉ。
Cちゃんやカメさんやったらエエのになぁ・・・

キッチン綺麗になったかな?お疲れ様。
【2007/09/0400:25】||K子#555d0ec09b[ EDIT ]
ぷぷぷ、、、うみガメも、目のみゃ〜で、ぷぢいがぷはっと顔だちたのが、うれちかったんぢゃろのんホイ。
うみガメまでコマチてちまうほど、みりょくたっぷりでいてくりて、テンキウ〜。
【2007/09/0402:53】||ぴん#2e6ce9a1f[ EDIT ]
>ぐりゅ
わしの黒光りした身体が仲間じゃと思ったんかもちれんのー。飛び乗って竜宮城にいけたかもちれんけど、ラッコやイルカならええけど、鯛やヒラメの盆ダンスはそんなにみたないかもちれんなぁ。

>Kちゃん
そうか..もぐってみるのもよかったかもちれんなぁ、いつもカメが顔あげてもすぐもぐってどこかに行ってしまうこと多いねん。
ケッチンまだやってへんねん。午後からがんばりゅ!

>ぴん
カメ的にイケてるってどうよ?何が魅力じゃったんかのう?色か?肌のごわごわ感か??
【2007/09/0407:30】||ぷ〜#3525a0cc4c[ EDIT ]
あっ、そのアンダギ揚げとったの、ワシのサッキャートモラチだらあ。
今日になっても、まんだ髪の毛にアンダギの匂いがしみつりとるっちいうとった。
【2007/09/0416:40】||おふくろ#35259fa703[ EDIT ]
チレイな海亀♪早速、PCの背景にしたがや~~
てんきう☆
海亀しゃん、なんか、伝えたかったんかもちれんにゃ。。
天使と同じだで♪
【2007/09/0423:22】||みゃ#28a563e9dd[ EDIT ]
>おふくりょ
ほんまに〜。せやけろ、いっぴゃーアンダギ揚げてるしとおったれ。からっと揚がっててめっちゃ美味しかってん。

>みゃ
その写真はミカド専属(?)キャメラマンが撮ったやつだら。上手じゃろ?
【2007/09/0617:33】||ぷ〜#2ed553e504[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<りゃーふ| HOME |ぽーちゃー農園便り>>
忍者ブログ[PR]