忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017年10月22日  18時49分
ハワイの船頭さん
CATEGORY : [つぶやき]

ある日のトングス..わしらのホームグラウンドだら。

..で。最近よく見るこんなしと。。

どでかいサーフボードの様なものの上に立って、オール1本でこいで、この格好で波に乗ってきはる..結構むすかしいと思うんじゃが..あんまり格好よーないがね。

カヤックのようでカヤックでない..ペンペン♪サーフィンの様でサーフィンでない..ペンペン♪こりは何かと尋ねたら..船頭さん、船頭さん!って..ちゃうがな。。新しいスポーツきゃのぉ。。だりか名前おちえて。
PR

2007年08月14日  17時45分
コメント[ 15 ]  トラックバック [ 0 ]
アメリケンぷ〜
CATEGORY : [つぶやき]
今日、ようやく市民権の面接&試験が終りまちた。。

おかげさまで合格しましたで!
てんてい式の写真撮ったらアップします!

ちょっとゆっくりでけるかな?
まずはご報告まで。。。

2007年02月08日  17時23分
コメント[ 16 ]  トラックバック [ 0 ]
あわわ。。。。
CATEGORY : [つぶやき]
ああ、びっくらした。。
ひさしぶりに書こうとしたら何回やっても新規作成のページにいかなくて2度とログインでけんかとおもた。。とりあえず今日はこのお正月に1週間ホームステイしてたメギュちゃんと行ったサンセットビーチの虹を..

めっちゃキレイじゃったのに、でじ亀のモード変えてモタモタしちょったらほとんど消えたがや。。

どんくさ。。
2007年01月24日  17時22分
コメント[ 16 ]  トラックバック [ 0 ]
ソンケイするしとびと
CATEGORY : [つぶやき]

今日は9.11だら。きんのうはハワイカイのチャーチまでメモリアル・コンサートに行ってきたで、そのことを楽しく書こうと思ったケロ、今日は「Ground Zero」の特集番組を見てて5年も経った今でも鮮やかににあの日がよみがえってたがや。。今でも早朝にテレビを着けたらトレードセンターが炎上してさらにもう一機が激突して行ったシーンが思い出される。いよいよこの世が終わるのかとマジで思ったがや。毎日毎日遅くまでTVを見ないわしが釘付けで連日涙した。。

わしは常々ソンケイちてやまないのは「人の為に自分の人生を投げ出すしと」。ハンセン氏病患者の隔離された地モロカイ島のカラパパに彼等の心と生活をケアに生涯ささげて自らもハンセン氏病で命を失ったをダミアン神父。自分の生涯を賭けてインドのカルカッタの孤児院で奉仕したマザーテレサ。三浦綾子の『塩狩峠』に出て来る、暴走した列車止める為に自ら列車に飛び込んだ実話の鉄道員。そして危険を承知で人の為に荒れ狂う海や火の中に飛び込んで行くコーストガートやファイアーマン。。そして世界平和のために出て行く兵士達。ジブンではそんなことじぇったいできんので、こんなしと達の話を聞くと、身体が震えるほど感動しゅる。。


あのトレードセンターだけでも2700人以上のしとが亡くなったケロ。その中で300人以上のファイアーマンがしとの命のために命を落としただら。関西大震災のときにも同じような心の通いあいがあったと思うケロ、あの時のアメリカはある意味「他人」のために一致団結感があった。アメリカ中のファイアーマンが救出に来た。一般の人も足元がいつ崩れて自分もどうなるかわからないような危険な場所で動けなくなるくらい疲れても救出活動をした。毎日毎日屍体だらけの中で鬱や夢に悩まされるような環境で働いたしとびと。

毎年、こうやって特集番組がもたれ「またやってる」と思うしとも沢山いると思うケロ。わしは『忘れちゃいけないモノ』を感じるがや。何か生きて行く事の中で価値があるかを考えさせられる。。ジブンの小さな世界でネリネリしてちゃいかん!と振るいたたされる毛分。。


亡くなられた方のご家族に慰めと祝福がありますように..。
今日は重くてごめんにゃ。いろいろネタはあるで次は明るい話題でねん。。

2006年09月12日  20時30分
コメント[ 10 ]  トラックバック [ 0 ]
癒し系?
CATEGORY : [つぶやき]

こりはわしがちょうど今の子玉くらいの時の写真だら。お痔玉に2歳から三日月目がかわらんのーと言われてこの写真を思い出したがや。自分でも一生の写真の中で一番毛にいっとる写真だら。隣には小堺のような笑顔で姉が笑っちょる。そういや、みきゃどのあたらちいHPがりにゅーあるされた事はご存じきゃの?うちの会社のにゃまえをご存じの方は○のところに入れて、www.○○○○○○○○.net/jpにいってみてちょ。この写真以外にお宝写真が見れるだら。あ、エッチなサイトと違うで。マジメなブログもおふくりょがマジメに更新しちょる。まだ知られてないんとちゃうかとおもってちょっぴり自慢ちゃん。

今日はお得意のキムチみそ鍋にしようと思って、パジャママーケットにシイタケ買いに立ち寄ったら、パーキングで運転しちょる犬におおたがや。困った顔してすわっちょったのがきゃわええで思わず写真撮ったケロ、近付き過ぎて動かれたらいかんと思って遠目にとったばっかしにあんまり表情まで写っちょらんのが残念じゃの。
鍋の後はおふくりょにもろたクレープの皮にばにゃにゃ入れて、アイスクリームやらホイップクリームをあんまり食わんぐれぎょりあんにサワークリームにメイプルシロップまじぇたクリームのせてたびた。うみゃかったがや。ぐれぎょりあんはかけつけ2個いったで。ありがとねおふくりょ。
2006年08月25日  19時49分
コメント[ 10 ]  トラックバック [ 0 ]
TRACKBACK
トラックバックURL

<<前のページ| HOME |
忍者ブログ[PR]