忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年03月29日  17時15分
にゃかたしゃん。。
CATEGORY : [ともらちの輪]

キラン☆とにゃかたしゃんの指に光るコンニャク指輪。。いやテッコン指輪。え?このしとダリって?

にゃかたさんとは、もーーーーーーーサントワさんとおにゃじくらい幼馴染み(ん?)ちゅーてもええぐりゃい、にゃがいおつき合い。もう15年くりゃーににゃるかのぉ。なぁ、サントワさんや。。わしとサントワさんが○○じゃっぺーんちゅーとこ辞めて独立したかった時に、にゃかたさんもその時広告・制作をしていた関係で知り合って「僕もいろんな人にお世話になって今があるからさ」って場所を提供してくれはってお仕事もたまにくれはった、大変お世話になったしと。ミカドとも部屋をサブリースしあったりして皆とも今もよいおともらち。今は制作の傍ら昔から持ってた指圧の免許を生かして指圧業もしてはる。それで今もときどきオフィスに来ては皆の肩を揉んでまわってくれる優しいおじさんだら。

にゃかたさんは数年前に奥さんを癌で亡くされて、ジブンも一時身体を壊して入院して、今も糖尿はあるし、腎臓も悪くて来月透析準備のために管を入れる手術をするらしい。。本当は腎臓移植の方がいいらしいけろ、ドナーが5年待ちくらいなんじゃと。。元気そうなのに。。

そんなにゃかたさんが2年くらい前から友達のお見合い会社のしとに頼まれて、日本に住む女性と何人かお見合いしちょった。現代版『ぴくちゃー・ブライド』かのぉ?..で、今年になって一度お見合いしただけのしとと恋に落ちてプロポーズ!高校生もおろろく電撃コンニャクだら?皆おろろいたけど、ほんとにえがったなぁ~~~って思ったし、幸せそーなにゃかたさん見てうらやましかったけろ。ちょっぴり小姑ココロおこして大丈夫かちらって思ったりもちた。でも、今日こんな話してくりた。

「このあいだ日本に彼女に会いに行ったのは結婚届けのこともあったけど、僕の健康状態をちゃんとこっちに来る前に打明けておかなきゃいけないと思ったんだ。」
ほんで、彼女はなんていったの?
「『私の腎臓、移植に使える?』って言ってくれたんだよ...。それで彼女の腎臓もらうことになったんだ。」
皆ここで涙ぐんだだら?わしとおふくろはグッときたで、ぐれぎょりあんにこの話したときにもポロッときてしもた。

ほんまにええしと見つかっえがったなぁ~~、にゃかたさん。。ホントにええ話あにがとー。そして今日はさりちゃんの風邪半分いただいたために熱で筋肉痛と頭痛、胃痛さえも、マッサージで治してくりてあにがとー。移植もテッコンもすべて上手くいきますように..ココロから祈ってまっせ。

《今日のオマケ》

書き損ねた『子玉スリープオーバー奮闘記』初日の写真。パニーニ食べに来たデコボコシスターズ&テンちゅん。このパジャマジャマジャマの子玉のホッペがじーちゃんゆずり??
PR

2006年10月11日  19時07分
コメント[ 10 ]  トラックバック [ ]
<<きゃりおき | HOME |ハワイのかりすまヘアでじゃいなー>>
COMMENT
へさしべりの行進だら~。
心配しょちょったで。風邪大丈夫?

にゃかたさんの奥さんはいくつなんやろ?元気な腎臓もろてにゃかたさんも元気になって欲しいのぉ。ええ笑顔じゃ。
【2006/10/1121:51】||ぐる#986e40832e[ EDIT ]
彼女を見習いたいと思ったわ。

にゃかたさん、奥さん、お幸せに。
【2006/10/1122:12】||もぢょ#2ab00c34bf[ EDIT ]
らぶらぶやのぉ~。 ニャカタさん。
エエヒトにめぐり逢えて、ホンマにえがっただら~。

ほいで、ニャカタさんのちあわせ話の後の日常のヒトコマもやっぺち幸せにみえりゅのぅ。
確かに子玉風邪も流行ったガ、チアワセ菌も流行っちょるちうことだら?
【2006/10/1201:32】||めちっと#98fda34a7d[ EDIT ]
ええ話やね~。
その心意気がテッコンには大切と思わるる。
【2006/10/1203:32】||つぼちん#32747d9014[ EDIT ]
ぷ~ちゃん、風邪ひいていたのね。お大事に。
【2006/10/1203:33】||つぼ2#32747d9014[ EDIT ]
この、デコボコシスター図の、茶々がダッコしちょるのはヅニアきゃと思っただら〜。グレギョリ案のその笑顔は、ぢえったいどこかで見覚えがありゅだら〜〜。あ、ああ、あの子供ビデオのカバー?
【2006/10/1214:58】||玉#2e27263be1[ EDIT ]
ぢつは、ワシも一瞬・・・。

この茶々にダッコされてる7:3の子だりや?ち思っちょったがや。
【2006/10/1215:07】||めちっと#98fda34a7d[ EDIT ]
>ぐる
ここまで詳しくにゃかたさんの事知ったらもう他人とは思えんだら?奥さんににゃるしとは50代後半じゃったと思う。。こりまたチレイなしとだったんじゃで。

>もじょさん
見習うってゆーてもそうそう、内臓あげれるチャンスないでな。。でも奥さん大事にちてね。

>めちっと
わし治ったおもたけろ、まだ子玉菌でPーPーやねん。。

>つぼちん
やっと書き込んでくりたんやね〜。ご心配あにがとー。。

>おぢ玉
わしはこのちゃっちん大好きやねん。ほんまに子玉って感じ、つるん。。
【2006/10/1217:28】||ぷ〜#3471638042[ EDIT ]
ワシ、ここでもっかいウルウルしただらあ。

玉ちゃん、それって、ほら、あれ、・・・・だがね。ねぇ。
【2006/10/1218:41】||おふくろ#30f5f6dede[ EDIT ]
>おふくりょ
ありな、、あり、、皆思い出せんけど、
あのぐりーんの帽子かぶってたしとじゃろ?
【2006/10/1419:54】||ぷ〜#3471638042[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<きゃりおき| HOME |ハワイのかりすまヘアでじゃいなー>>
忍者ブログ[PR]