忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月21日  00時13分
ニッポンの港の女〜渡り鳥日記〜にゃごや編ー2
CATEGORY : [ともらちの輪]
次の日起きて、昨日きゃのちゃんと会ったばっかりに無性にスヤのくりチントンがたびたくなったわしら。とどちゃんの運転で高島屋までいく。。といいつつ、まっさかやへ行って(やったっけ?)
いきなり、レストラン街でもくもくファームの野菜に走るわしら。いちぢくが美味しそうで買う。(のちにフレッシュないちぢくでも突発性○病になることを発見する)

写真はとどちゃんが買っててくれた、なんとかっちゅー葡萄。これもめっちゃ美味しかった。

それから牡蠣料理のレストランに入る。わしがたびたのは牡蠣のオムレツ。なんかしらんけどふんわりとめっちゃ美味しかった。ハワイで牡蠣は怖くて買った事ないし。。ご満悦なわしら。とどちゃんの笑顔にカンパイっ!


暇なお年寄りのように、ゆっくりとデパート巡り。お店の姉ちゃんの話をいつになく丁寧に聞いて、散財するわしら。とどちゃんはバッグを買い..わしはアロマオイルの姉ちゃんの話に聞き入って8000だら万円もする、アロマオイルをとどちゃんと買う。(半分こってゆーてわしが7割りはガメタえ)こんなに、目的なくゆっくりと、お買い物来たのって何年ぶり?

途中でおぢ玉が合流してくりて、お茶する。デパ地下で夕食の材料こうて、結局、くりチントンは買わず帰路へ。。ゆっくりしすぎて、じじとろさんのお父さんご飯終わってしもてた。。ごめんね。。
とどちゃんのPちゃんの肉詰めをいただきながら、飲んでたら、秋ちゃんが会いに来てくりた。とどシェフの更なる料理があれこれ出て来る。とどちゃんはほんまにお料理ジョーズ。どれもおいちかったわ。スルメのてぐーは伝授してもろたで作るわな。おおきに〜。

...そして、おもむろにリビングで寝に入った秋ちゃんをシリ目に2人で4時まで飲み明かす(わしはお茶でとどちゃん水割り)ええなぁ、こういうの。。。
PR

2008年10月13日  19時14分
コメント[ 6 ]  トラックバック [ ]
<<ニッポンの港の女〜渡り鳥日記〜モモネリタウン編 | HOME |ニッポンの港の女〜渡り鳥日記〜にゃごや編>>
COMMENT
ぷぷぷ。まんごだけやのーていちぢくまでも・・ぷぅちゃんたらビンカンさんなんだかりゃ~。
はよまたちてちてや。その前にわてがおぢゃますりゅけど。
ちゅっ。
【2008/10/1400:55】||と#8d26905ea4[ EDIT ]
イチジクでもダメなんだぁ〜。。。
でも、そのお隣のブドウさんがと〜っても美味しそうですわ〜。
いいね。日本って。。。

所で、忘れないうちに業務連絡。。。
マリエさんからの伝言です。。。
『あれで良いですっ』って事です。。。
わかったぁ〜???

宜しくねっ。
うふっ。
【2008/10/1405:08】|URL|なんちゃってマダム#2e1b2f542c[ EDIT ]
やっぱり、食べ物の写真とってしまうよねえ~。日本の食べ物は、きれいだもの・・。この赤ピーマンのしたが、牡蠣のオムレツ?で、その向こうの皿は?
【2008/10/1509:14】||ほとち#31bbec3d90[ EDIT ]
>とどぢー
きっと木から白いお汁のでるフルーツはいかんねんで、いちぢくもまんぎょもやんなぁ。

今度はとどぢーの番ぢゃで、ぱっきんぎゅしてる?わきわき、、

>マダム
つい「○っち○ちゃ〜ん」って書きそうになるがや〜。

業務連絡おおきに〜印刷だしたでー。

>ほとち
その向こうの皿は...実はとどぢーがたびたもので..メニュー忘れてごまかしとったら突っ込まれた(苦笑)とろちゃん、何やった??
【2008/10/1515:37】||ぷ〜#10d45b00a9[ EDIT ]
ええにゃ〜、そういうノ〜。

わしは白い汁でぇへんと思うえ。
イカガ?
(いみふめい)。
【2008/10/1609:58】||ぴん#10d54401ca[ EDIT ]
>ぴん
わしは絞っても油も出んで、干涸びてりゅ?(意味不透明)
【2008/10/1612:26】||ぷ〜#2e3c16d30e[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ニッポンの港の女〜渡り鳥日記〜モモネリタウン編| HOME |ニッポンの港の女〜渡り鳥日記〜にゃごや編>>
忍者ブログ[PR]