忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月18日  14時26分
ニッポンの港の女〜渡り鳥日記〜モモネリタウン編
CATEGORY : [ともらちの輪]
こけっこっこーーーっっっち、次の日の朝。
とどちんが買ってくれた、名古屋コーチン生卵で、あこがれのナマ卵ぎょはんをいただく。

とどぢーもじじとろさんも秋ちゃんも、ハヂメてっちゆーてた。生臭くなくて、味が濃いの〜っっ!でぇ〜ら、うみゃかったでかんわ〜。

愛するじじとろファミリーに別れを告げ、一路、しらさぎに乗って、モモネリタウンで待つ次の港のオニャゴへ。。

は〜〜〜〜るばる来たでモモネリへ〜〜〜〜っっ♪っち迎えにくてくりためきちん。あーーーーん、へさしぶりだら〜っっ!!駅のホームではぐはぐしてどえらげにゃー荷物に笑われる。

↑ここがネイバー。おされな街。↑きゃわいい烈火&めち邸新居。

いえ〜〜ぃ!とうとう来たで〜〜っっ。内装はうっとりするほど、すっきりキレイな中に要所、要所、いやらしいムード歌謡だたようかんぢ。。いろんな場所に烈火コーナーがもうけられてるがや。部屋の中の写真がないのは昼間に撮ろうとして次の日に恒例の風邪をひいたからである。コホン。。

家につくなり、いきなりめきちんととろ母さんが持たせてくりた「赤福」をかけつけ食う。2人で食う。全部食う。。烈火ちゃんにはなかったことにしといた。

烈火ちゃんが残尿なので、先に晩魚半をいただく。豪勢なおいちい海の幸のお刺身三昧に、お料理ジョーズなめきちんのいろんなお料理をつまみにチューハイ。。んーーーー私服の時だら〜っっ!!いろいろありがとうね〜。話し込んでメインの「栗ぎょはん」をだびるのを忘れそうになる2人。あーーあぶなかった〜ってちゃんと、たびたけろ。↓この飲みっぷり&食いっぷりなつかしいだら?


ちょっと遅れて烈火ちゃんが帰ってくりゅ。今お気に入りのサントリー角瓶をオリジナルグラスで味わう烈火ちゃん。(手がデカイ?)


ひとしきり、烈火ちゃんの食いっぷりを見てから、しっかりめきちんお気に入りの「シャトレーゼ」のデジャートもたびて、腹パンで車で30秒のおんてん「うらら〜っ!」へGO!。。まだ、新しいし、いろんな湯があってたのちーーーーっっ!けもちええ〜っ!
今回はアカスリを注文。90分コースにしようかとおもたけど時間がせくので断念。アカスリ姉さんに「よくアカでたから延長しちゃったわ」っちほめられる。帰ったら12時過ぎてとどてんてーにいただいたお薬もって寝リュ。。
PR

2008年10月15日  16時09分
コメント[ 7 ]  トラックバック [ ]
<<ニッポンの港の女〜渡り鳥日記〜モモネリタウン編−2 | HOME |ニッポンの港の女〜渡り鳥日記〜にゃごや編ー2>>
COMMENT
ふんぎゃっっ!!
ゆだんちとったりゃ、渡り鳥日記よ〜うさん書いてくりちょっただら〜っ!

どの写真も、なめりゅよおに見ちょるで〜。
とくに、とろぢいとめきちんさんのあたり。。
はっ、わしって、くい毛よりいろ毛?

ところで、とろ家の御3人の写真、レコードヂャケツみてゃぢゃノウ〜。
直立不動で微笑んではりゅボーカリュのしとが、オトコオンナのこころがわりを哀愁をこめて唄ってくれはりそうだら〜。
【2008/10/1522:40】||ぴん#2e6a6deff[ EDIT ]
うぉおーーーーー(すごい興奮状態)。た・ま・ご・か・け・ごはんーーーー!そういう存在を、忘れていたわーーーー!

で、このじじとろさんの左手の男前はどなた?とろちゃんの隠し子?
【2008/10/1609:40】||ほとち#31bbec3d90[ EDIT ]
オサカにたどり着くまでの渡り鳥っぷりがよぅわかりゅ~♪
名古屋コーチンの卵かけぎょはんはセレブの食べ物だら?めっさ美味そうだら~。
めきちんの前にありゅご馳走も美味そう・・って食べ物しか見てへんのかいわしは。
【2008/10/1613:12】||ぐる#986e40832e[ EDIT ]
んがーーっ!
なんで烈火ちゅんはこげんスリムになっちょるんぢゃあああっ!?
マサカ、わしに内緒で腰回ちたりしちょらんぢゃろのんホイッ?

【2008/10/1618:14】||玉#35259ea2cc[ EDIT ]
そーなんぢゃてー。
まったくおんなぢモン食べちょるにょにノウ。

マ、マサカ、わしにまで内緒で腰回ちたりしちょるんぢゃなかろうかのんホイ。
【2008/10/1620:50】||めち#526ee8f1ff[ EDIT ]
そーそー。まわちとりゅのんホイ。二階だけやけんどの。
【2008/10/1623:32】||と#8d26905ea4[ EDIT ]
>ぴん
ぎゃはははは。。>とろ家の御3人の写真、レコードヂャケツみてゃぢゃノウ〜。
わしもみょーにじじとろさんがバランスよく真ん中にいる構図の写真ぢゃのぉ〜っち、おもてたけろ、そういうバランスやったんやな。東京ロマンチカ?

>ほとち
そうだら〜、卵がけごはんでわしらにはあこがれの料理(?)やもんなぁ〜。

そう、その兄ちゃんはとろじーの隠し子やで。(ある意味いえてりゅ?)眉毛がじじとろさんと判子押したようにそっくりじゃろ?

>ぐるちん
わしの「食い倒れ日記」っちしたほうがよかったかな?それはそれは贅沢な毎日でござんした。

>おぢ玉
ほんまに不思議ぢゃのぉ〜。かかとに穴空いててたびたもの落として歩いてるんとちゃうか?よー食べてはったえ。

>めち
は!食べた後、こっそり吐いたりしてへんやろな??
過食症の拒食症?ちょっと、毛つけてみてや。

>と
よっぱらってりゅ?とろちゃん??酔ってるときはまわさんでも廻れるで。。

【2008/10/1817:13】||ぷ〜#10d45b00a9[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ニッポンの港の女〜渡り鳥日記〜モモネリタウン編−2| HOME |ニッポンの港の女〜渡り鳥日記〜にゃごや編ー2>>
忍者ブログ[PR]