忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月23日  16時42分
ジィザスおーるでー
CATEGORY : [Hawaiian Life]
メレカリキマッカ?だらぁ〜〜。ハワイのクリスマスの朝だす。

きんのうはクリスマスイブ。朝6時半からうちのお城のテンレイちきがまじっきゅアイランドであったのでレイ持って、見に行きゅ。わしがテンレイ受けた時は教会の床に隠された(忍者ハウスのようで笑えたけろ)ぷーりゅでしたもんじゃがハワイでは早朝の海でやる教会が多い。最近の水はつめたーで、皆ぷるぷるしちょったけろな。朝焼けの中でのテンレイちきはほんまに感動的じゃで。天からエンジェルが降りて来るようじゃ。その後にお城名物大ブレックファーストぽっちょらっく(持ち寄りね)50〜60人はおったかの賑わい。
タラフク食べた後、お城に向い聖歌隊の練習、それからお城のさーびしゅ。お城で最近結成された男性フラちーむがクリスマスフラを披露。左手前はこーちゃんだらぁ。右はまっきゅす。

それから総勢15人ほどでブッカ・で・ディッポでランチ。ロ−マ法王の部屋に通されて、真中のポープの銅像がれいじーすーざんと共にくりゅくりゅ回るのがきょわい。。「ポープの前で止まったしとは罪の告白をする」ちゅーって皆ビビル。それから皆で遠足のように『Naitivity』(キリスト降誕の映画)を観に流れてワードのシアターへ。全部知ってるストーリーとはいえ、いつもはマリアばかり目立って、影の薄いジョセフがええ男に描かれてて(実際そうなんじゃろーけろ)えがったのぉ。
そりからえっちゅんの家で夕方のさーびしゅ後のぽっちょチョラックの為に皆でスパムムスビを作りながらビアードぴゃぴゃとアイスコ−シ−飲む。(食ってばっかりだら?)
そして夜のさーびす。今度はエイゴのしとと合同。ナミちゃんも来てくりる。
フラや日英合同聖歌隊でメサイアの『ハレルヤ』を歌い、キャンドルサービスでクリスマスソングを歌い。一日どっぷりジィザスデー。楽しかったがや。。

今年は弟のギャリィのともらちのジョーが、買ったけろうちの家でできんから、飾らしてくり..ってウチを電燭したがや。なんかそこはかとなくカラオキバーかグアムのベトナム料理やを彷佛とさせるがコリもええかのぉ。。。

みなさめ、よいクリスマスを..!今年もいろいろあにがとうね。

《今日のおまけ》

KちゃんがCちゃんに送ってくりたワンチャンお菓子。ジブンで食べそうになっただら。。
日本ってデザインがいいわね。ステチ。。
PR

2006年12月26日  09時21分
コメント[ 7 ]  トラックバック [ ]
<<明けましておめれとー | HOME |ケアリィ入信>>
COMMENT
何年住んでも言えないだらぁ~、メレの続き。(Pちゃん、エライね。)
昨日は、いつものように両親と妹とミャエちゃんと友だち(ってミャエちゃんの友だちじゃて、生後6ヶ月だけどね。)と友だち母と、
友だち祖母と一緒にパーチー。

途中、白人の人が(名まえパンドラ)来て、母に何故か門松の
プレジェント。
母、日本で日本と英語の会話集をいっぱい買ってきて、近所の人々に「みなさめ、わても英語がんばるで、この本で日本の勉強してくらさい。」と配り歩いたらしい。
それで、近所でカタコト日本語を話す人が続出!
やっぱ、私の母かねぇ~Pちゃん。
【2006/12/2614:38】||ちゅぼ吉#32747d9014[ EDIT ]
うをーう、スギョイのう〜、ちゅぼちんママ!サスガぢゃ。わしも早くお会いちて笑かちてほちいだら〜。
【2006/12/2618:54】||玉#2e27263be1[ EDIT ]
ほんまや、食ってばっかじゃ。
さすがに、ぷ〜ちゃん、クリチュマスの楽しみ方がうみゃーのお。
ワシは寝クリチュマス。
【2006/12/2619:53】||おふくろ#347162a065[ EDIT ]
>ちゅぼ
わしはちゅぼちんの母ちゃんに憧れてるだらぁ、ミャエちゃんも話せんけろお友達でけるとこが婆ちゃまゆずり??

>おぢ玉
「それはウソよ!」がわすれられんだら?

>おふくろ
早くヨガに復帰したいのぉ、、ホリデー太り。。
【2006/12/2716:29】||ぷ〜#3471634304[ EDIT ]
メリークリスマスでした!
ウチではワテが残業続きで、
ふて腐れた旦那が「どうしてもケーキとチキンを買いに行くの!」って、24日日中のバリ混み梅田へGOしたのさぁ~。
なのでヘロヘロお疲れXmasどした(。-_-)
・・ところで、Cちゃんのお口に合ったかしらん?
牛タンはワテも美味そう!って思った。。
【2006/12/2901:42】||K子#29524dd7fa[ EDIT ]
うわ~、早朝の海でのテンレイって、すてきい~。わてもぷ~るのは、一杯みたけろ、海でのは見たいことないにゃ~。駐車場でプール作って・・っていうテンレイもみたけろなあ
【2006/12/2905:58】||ほとち#2ee95638af[ EDIT ]
>Kちゃん
出し惜しみしちょったけろ、今日はじめて「プチマルシェ」あげたら、めーーーーーーっさ毛にいっちょったれ。あにがとう!そりゃ日本のはグルメじゃろー。。

>ほとち
ほとちゃんも見たことあるんや、テンレイちき。。ちかち駐車場のぷーりゅは照れるのぉ。。みんないろいろ工夫ちてるのね。。
【2006/12/3111:18】||ぷ〜#347163664a[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<明けましておめれとー| HOME |ケアリィ入信>>
忍者ブログ[PR]