忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月20日  07時53分
お象煮&おせっちー
CATEGORY : [My Life]

今年はケッチン改装が終ってなかった影響でケッチングッズがあまりにリビングが引っ越し状態。毎年元旦に催してりゅ『おせち&お雑煮食べながら一日遅れの紅白観て笑う会』(長い名前)を1パスすりゅ。でも、やっぱアメリケンでも心はニシキ..ちゃう、日本人やさけ、お象煮とおせっちは用意する。

...しかし..ここまで用意すると誰も来ないのは寂しい。。。

そこで、独身のニャミちゃんと、家族が日本で1人こっちで元旦を過ごしてるみげーりゅさんを誘ってみる。2人とも元旦なのに仕事。終ってから来てくりた。


ぎゃりーがぐれっぎょりあんのおたんにょうびにくれた、丼ペリできゃんぱい!

大鍋いっぴゃー作ったお象煮が結構なくなってたくさんたびてくりた。やっぱゲストっていいね。来年はきれいになってるとええが..また違うところをリフォームしそうだら...。
PR

2008年01月06日  11時35分
コメント[ 15 ]  トラックバック [ ]
<<オリョおりモード | HOME |ハッピーにゅういやぁ〜>>
COMMENT
わても、わても、呼んでくれたらいっただらーーーーーーーっ!
【2008/01/0611:38】||ほとち#3052921f5b[ EDIT ]
おおーーーっ。

ワシは、チケツの手配にモタついたばかりに、
このギョチソウを食べそこなっただらーーーーーっ!

【2008/01/0613:33】||めちっと#5773e61c97[ EDIT ]
わいもそこに居たかった…。
美味しそう。。ほんで楽しそう。。

ところで、ぷ~はん、蕁麻疹は大丈夫?
犬ニコはあの蕁麻疹の後、更に
酷い蕁麻疹出て嘔吐を繰り返し
動物病院に行ったんや。
色々検査してもろても原因がわ
からんで点滴してもろてんけど、
それでちょっと楽になった様子。
でも先生の指示でまだ絶飲食中。
グッタリして元気ないから心配や…。
はよ元気になって噛み付くなり
何なりして欲しいわい。。

ぷ~はんも気ぃつけてな。
【2008/01/0617:13】||ニコ#9377f53df9[ EDIT ]
んっぎょ〜っっっ!!!!
んまそうだらーーっ!!
ぷぢいのまわりのしとらーは、どんげいちあわせもんぢゃノウ〜。

【2008/01/0701:08】||ぴん#2e6a71ad5[ EDIT ]
しゅごいの~御節に煮〆に・・みな作ったのぉ??
エライ!大和撫子の鏡☆
ぷ~んちの象煮は、海苔が入ってるのね=

ワテは御節は出来合い( ̄ω ̄;)煮〆と象煮作っただけ~

ドンペリはブランドブラン!ウマそうじゃの~ヴィンテージ1996年?
【2008/01/0701:15】||K子#555d101689[ EDIT ]
>ほとち
ほんまきゃ?毎年元旦の夜やってりゅで、その頃お越しやす。

>めきちん
できあいおせちにわしも象煮じゃけん、日本で食べた方がおいちいで。。わしはめきちんの手料理のが好きだら。

>ニコちゃん
大変やったんやな..何やねんろう?心配じゃろう..わしも前に蕁麻疹になったとき、急にばっ!っと出て来てめっちゃ痒くてかゆいあまりに吐き気がしてきたことあった。。しばらくしたら納まったんやけどな。この間のは2日くらいで完全になくなったけど痒くなかったから、試供品でもらった、ローションかヨガで汗かいてかぶれたか?そんなとこやと思う。ごちんぱいあにぎゃとー。

>ぴん
わしちゅくったの象煮だけやで。。ぴんちゅあん。感謝するのはおせっち送ってくりたうちの親にだらぁ。。

>Kちゃん
そんなわけねーだら?わしゃこげなもの作り方もしらんで。こりは毎年うちの両親がネリスマスのかわりじゃてゆーて、「海外用おせちセット」を送ってくれるがや。みーーんなチンクイぱっきゅになって明けて並べただけ。。ちーっとづつぢゃがお正月を味わうのには十分だがや。
【2008/01/0704:13】||ぷ〜#2ed553fae5[ EDIT ]
ぷ~はん、また来たえ。
犬ニコは無事回復しました。
ご心配くださり、おおきに。

玉はん、ようおいでなさった。
おおきに。
そうやで、わいはあのわいやで。わいとこのblog、同じblog
のもん同士にはプチメっていう
プチメッセージを送り合えるん
やが、そないできひんので
ぷ~はんとこをお借りします。
勝手にすんまへん。。
【2008/01/0814:21】||ニコ#9377f53df9[ EDIT ]
>ニコちん

おう!えがったのぉ、元気な姿みせてもろたで。さっそくお母ちゃんのおチリ噛むとは..健康のバロメータぢゃのぉ。ここいくらでも、つこてくれてええで。ちなみに玉風呂は玉ちゃんの風呂だで、また遊びにいったってにゃ。
【2008/01/0820:34】||ぷ〜#2ed553fae5[ EDIT ]
来年に元旦におぢゃましていいでつかヽ(゚▽、゚)ノ
こりはドコの地方の象煮だろ・・・?
【2008/01/0900:02】||Ryan#9a63171388[ EDIT ]
オウ、ニコ玉はやっぺちあのニコ玉きゃ。
ぷぷぷ。うれちいがや。
わしとこからもリンクちてええ?
【2008/01/0916:09】||玉#35259e5f25[ EDIT ]
わ、わてもお正月にぷぢぃ家にお邪魔したいっ!
年中リフォーム中でもお構いなくっ(笑)

もしや。ニコ玉ってわても知ってる人?
【2008/01/1022:39】||ぐる#986e40832e[ EDIT ]
ほなことちはわてのりほーむちて。
【2008/01/1100:06】||と#8d26905ea4[ EDIT ]
ぐりゅ、その通りだら。
ぐりゅも知っちょるあのニコ玉だら。
【2008/01/1118:31】||玉#35259e5f25[ EDIT ]
3日にはもう残ってなかったの?
はぁ~・・・残念・・・。
【2008/01/1200:48】|URL|ぴいこ#295022f09f[ EDIT ]
>Ryanちゃま
Ryan書き込んでくれた日からインフルエンザにかかってそのまま2週間ほど、引き蘢りになちょった。。。せっかく来てくれたのに堪忍な。

わしは生まれも育ちも大阪やねんけど、両親は完関東。そのせいか、おすましで中味はかしわ、小芋、大根、人参、長ネギ、ほうれん草で、焼きもち入れて汁張ります。のりとかつぶしかけていただくのよ。ああ..食べたくなってきた。。また作ろうかな。そう思うのになぜか正月にしか作らないお雑煮。

>ぐるっち
わしが寝込んでる間におぢ玉が仲とりもってくりたようぢゃのぉ。。えがった。。すまん。。

>と
リフォームの前に壊されるがや。ほんで長い間そのままで、仕上げま未完成やで。ええか?

>ぴいこちん
ヒャワーは正月が特にみぢかいで。元旦だけだがや。。

【2008/01/2710:31】||ぷ〜#2ed553fae5[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<オリョおりモード| HOME |ハッピーにゅういやぁ〜>>
忍者ブログ[PR]