忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月25日  09時23分
さーひん&えいさん
CATEGORY : [My Life]
今日も夕焼けさーひんだら。。。
きんのうより波数がすぐなぐで、イマイチだったがや。。でも、イッポンだけ船をこぎつつ5〜6波つないでインサイドまでいっちまったえ〜え波に乗れてそのまま帰ろうかとおもた・・が!なぜかいっつも日が沈む直前くりゃーにええセットが入って来て後ろ髪を引かれて軟便も戻るわし。。でも、うっかりそこで日が沈むまでおりゅと「帰ってきたカタマラン」と競争するハメになって、腕を思いっきり鍛えてしまうだら。(今日も勝ったけろな。。)降りて来たお客さんが足洗う前に、シャワーを使いたいもんでのぉ。。

えにうぇい。。
ぽっぺちはカメさんの宝庫。海からぐー出してるように顔をだすのは良く見かけるし。波にのってサーフボードで轢きそうになったこともありゅけろ、今日はなんと!波のっちょったら2匹のえいをサーフボーロで越えてっただがや!!!また轢いちまったとおもて、おもわず「ぎゃー!」「ぎゃー!」っち(2匹しきそうになったで)叫んでちょっと離れてサーヒンしちょった姉ちゃんをびびらせたがや。。

↓こんなかんぢのやちゅ。


調べてみたら、トビエイっち種類のえいさんだら。しっぽに毒もあるそうで、えいさんの上に落ちんでえがったなぁ。。とおもふ。。。

今日も一人でさびしいけど、ガンバッテさーひん行ったら、ちょっとしたご褒美がもらえて嬉しかったがや。
PR

2008年07月03日  18時51分
コメント[ 10 ]  トラックバック [ ]
<<missひゃわい2008 | HOME |おふくりょ>>
COMMENT
う”っ…、う”わあああああああ〜っっっ!!
(鳴きくづれりゅ)
【2008/07/0319:33】||玉#35259ea2cc[ EDIT ]
固まらんと競争して勝つぷぢぃがステチだら。ますますパド筋が育ってええことだら毛だら~。
エイに刺されんでえがったノウ・・キツい毒をお持ちなんきゃノウ?

↑あっ・・泣いてる子がおりゅ。。(遅いがな)
【2008/07/0321:09】||ぐる#986e40832e[ EDIT ]
海で、ちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷしたいだら~♪いエイ~♪
・・・暑過ぎておかしくなってもうたよ~ん(*^-^*)・・はらがタプタプタプタプ・・
【2008/07/0423:11】||K子#5296ff3b83[ EDIT ]
さすがぢゃノウ。

カタマランに負けへん漕ぎ力には、
乗船ちうのお客も「ほっほう。」ちてさぞかし感心しちょったぢゃろうな。
ワシにはその光景が目に浮かんだがや。

ほんでも次のヂャペンツアーでは、イカ釣り漁船と競争すりゅで。
【2008/07/0700:12】||めちっと#526ee8f1ff[ EDIT ]
ほんまぢゃノウ。

船の上かりゃみたりゃ、力づよく漕ぐぷぢいは、ビチニを着たイリュカに見えたかもちれんノウ〜。
【2008/07/0810:49】||ぴん#2e6a75f5d[ EDIT ]
ぷ~しゃんの海での要注意はカメとかエイなのね。ほとちのオートバイでの要注意は、鹿とリスさんなの。リスさんは今まで3匹ほど天国に送ってしまったわ・・。だって、猫さんと同じで飛び込んで来るんですもの。友達は鹿に体当たりされて重症をおったわ。鹿よけセンサー売ってるほど、鹿は大敵なの・・。
【2008/07/0815:25】||ほとち#3052921f5b[ EDIT ]
すぎょいっ。ぷぅちゃん。
さーひんちなぎゃら、すいちゅーさちエイもでちるなんて。
かっちょええのおお。
【2008/07/1016:46】||と#8d26905ea4[ EDIT ]
>おぢ玉
今度波があがったらポッペチいこみゃ。

>ぐる
そうやねん、痩せたくてサーフィンしても腕はきっちり太くなったで、1cっも。。

>Kちゃん
そりは、「ひょっこりひょうたん島」のメロディきゃ?たしか、おばあちゃんに教えてもろたような..(ウソ)

>めち
うん、固マランの兄さんはきっと、「は、またこのしと。。」っておもてるかもちれんのぉ。イカ釣り漁船との戦いに備えて頑張って鍛えるで!

>ぴん
う〜ん。。ビチニを着たイルカ。。なかなかうっとりするような表現ちてくれておおきに。ツヤツヤしてるとこは「確かに」って我ながらうなづけるだら。

>ほとち
そりゃ〜、エイとサメっちゅーたら、リスと鹿より危なく聞こえるかもちれんけど、その遭遇率を考えたらめっさ、危ないやないの。。リスさんとの戦いには勝ったけろ、鹿さんには負けてもたんやね。気つけてなぁ。。

>と
そんなわけにゃーで。ドコゾのサイトで良く似た子さらってきまちた
【2008/07/1017:12】||ぷ〜#10e10b7a78[ EDIT ]
ぷ~はん、お久しぶりです。
しかしまぁ、何とおっとろしいことよ…。
エイのしっぽに死に至らしめるほどの強烈な毒があるってこと、オーストラリアの冒険家で別名「クロコダイルハンター」とか呼ばれてた男の人が刺されて亡くなったという訃報を昨年やったかニュースで見て知った。
それまではエイはつるべに似てるとか言われててそない恐ろしいイメージはなかったんやが、そのクロコダイルハンターの事件以来、エイが怖くなった。
何事もなくてほんまによかった。。
神様、おおきに。。

ここ暫くえらく忙しくてあちこちのブログを読み逃げばかりでコメントも残せずにおりましたんや。

夏バテ対策グッズのサイト、教えて下さっておおきに。
早速チェックしたけんども…犬ニコは噛み癖がひどく、オモチャの殆どが与えたその日に裂かれたり噛み千切られたりしますねん…。昨夏なんか暑さがちょっとでもマシになれば。。とひんやり枕なるものを与えたところ、思いっきり噛んで破裂し、中からゼリー状の液体が出てきたんで処分しました…。ほんまに数秒で980円の商品がゴミ箱行きに…。泣きたかったわい。。
噛み癖のある犬ニコみたいな奴は何を与えてもすぐ壊すんで悩んでます。
しかし大阪は暑い…暑すぎる…。
蒸し暑くって風呂場にいてるみたい。。
【2008/07/1102:37】||ニコ#9377f53d51[ EDIT ]
>ニコちゃん
スティーブ・アーウェンだら?わしもあの人が大好きやったのに、亡くなった時は、めっちゃショックじゃったで。わしがタレントで亡くなってあんなにショックぢゃったのは、松田優作、夏目雅子以来だったがや。でも、エイがあんな風に攻撃してくるのはすごくマレなことなんやて。。運が悪いっちゅーか,,彼は冒険家としての生涯を全うしたってかんぢじゃのぉ。。

そうか、たしかにアノベッドは噛み癖ある子にはあかんて書いてあったわ。。
【2008/07/1117:52】||ぷ〜#10d45affb3[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<missひゃわい2008| HOME |おふくりょ>>
忍者ブログ[PR]