忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月23日  23時26分
どんにょうび
CATEGORY : [My Life]
きんのうにっちを書こうとして寝てまったがや。しかたにゃーでまとめて書くとする。。
朝、10時。すでに一仕事終わったおふくりょに迎えにきてもろて、霊の豆腐屋さんに行きたくて、魔の亜に連れってもりゃう。お痔玉にわしが好きに違いにゃーて太鼓腹を押されたコ−シ−屋も行ってみたかったので、まんずは『Coffee Beans & Tea Leaf』ちゅー、そのまんまやんけっちゅー名前のカヘに。。。

新しい店でいろいろメニューが珍しくて、朝魚飯のかわりに「ココナッツ&パイナップルブレッドプディング」と「ナポレオンパイ」をシェアする。ラテもおいちかった。でも、まだわし的にはほにょるるこーしーの勝ちじゃけどな。おふくろきゃわええだら?わしはわしのブロクの常連さんの中でおふくろの隠れふぁんがおりゅとみてるで。

さて、目標の豆腐屋へ、、なかなかオサレな外観が魔の亜って感じ。中にはいるとチン髪のねーちゃんが説明してくりる。。「この洋風なムードはわしの思ってた日本職人のおっちゃんが作ってるってイメージとは違うのお。。もすかすてローカルかオ−ガニック好きのヒッピーのようなアメリケンのがやってるんか?」と思いめぐらしていると、中で職人風の日本人のおっちゃんが働いていて、感じのええ日本人の兄ちゃんが微笑んでたのでちょい安心すりゅ。

..で、こう乳したもの。。ニュウ製品を食わんぐれぎょりあんにトーフアイス(こなこーしーとすとろべりー)。ゆバーバ(こり最高!)、そふと豆腐(まだたべてへん..心配。。明日の朝ご飯にしゅる)豆乳(これ、豆腐そのもの。めっちゃ美味しい、でもラテにはじぇったい無理。)
またいろいろ試したいとおもってりゅけど、あんまりまだメニューが少ないのがチンパイ。。頑張ってほしいのぉ〜。目指せ、ほにょるるの『とーふや、じょにー』!
PR

2006年08月28日  20時44分
コメント[ 5 ]  トラックバック [ ]
<<ねちようび | HOME |癒し系?>>
COMMENT
かくちとりゅつもりはなかっただら。
まだ、『おふきゅろ』っちうタツーは入れてへんでな。

【2006/08/2908:31】||ぴん#2e6a71865[ EDIT ]
やっぱりやったかぁ〜〜ぴん。。
でも『森』って右のちりに入れとるじゃろ?
【2006/08/2918:23】||ぷ〜#3471637db1[ EDIT ]
ぴんちゃんが、『おふきゅろ』っち入れてくれた暁には、
ワシも左のちりに、『びん』、右に『きり』っち入れるわな。
【2006/08/2919:32】||おふくろ#30f5f6dede[ EDIT ]
その豆乳、無調整じゃろーから、
沸かすと"湯葉"がいっぱいできるやろうし、
その後ニガリ入れたら、美味しい"おぼろ豆腐"できるやろなぁ~(* ̄o; ̄*)
ワテも豆腐屋ジョニー&男前、大好き~!

『Coffee Beans & Tea Leaf』マレーシアにもあったけど、『ホノルルコーヒー』の方が、うみゃいと思う!じぇったい!
【2006/08/2923:35】||K子#29524dd7fa[ EDIT ]
わし、「ココナッツ&パイナップルブレッドプディング」と「ナポレオンパイ」食びゆ。

メモしてもなくすし、
手に書いといたら消えるし、
タツーしてもろとく。
【2006/08/2923:42】||めきっと#99036070c1[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ねちようび| HOME |癒し系?>>
忍者ブログ[PR]