忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月25日  13時38分
ばじゃー
CATEGORY : [My Life]

おふくりょのブログに紹介されちょったように、きんのうはお城のばじゃーじゃった。毎年、エスプレッソバーを出店するわし。。こりが1人じゃと結構準備がいろいろあって面倒なもんで毎年「今年はどーちよっかなぁ〜」ってかんがえりゅ。今年は最近お城にちょこちょこきてくりるようになったマチちゃんが美味しいチージュケーキを作って一緒に出店してくりることとなったので、もーちべーとされて「よし!やるか!」ちゅーことになる。サインナップしに勇んでいったらもうわしの店はすでに出店予定になっちょっておろろいたけろな。誰がわしにかわってケツ断してくれちょったようじゃ。

エニウェイ。。今年はスタバのこーしーをドネーションしてくりた方もおって、アイスコーシーを水出しで濃縮を作る方法から普通にブリューして冷やす方法に変える。。この方がたくさん作れる事がわかって愕然。。今までやっちょった方法はなんて、面倒でもったいなかったんじゃってことに毛づく。。美味しかったけどな。。で、前の日に約60杯分のアイスコーシーを作り置く。当日はおふくりょや、チホちゃんや、お痔玉も来てくりて、トチエちゃんはミチちゃんのフラで来れんかったけど皆たくさん来てくれはった。おふくりょもお客さん接待でお手伝いしてくりた。お店は大繁盛!でも、朝7時に参城して8時半から昼1時まで。結構立ちっぱなしでくたびれる。。それからお片付けしようとおもったら、、あなた、お城のケッチンの下水が爆発。。結局みんな洗いものを持ち帰って片付け終ったのが4時。。前の日からテンションあがりっぱなしで掃除・洗濯までこなしてたわしもこの頃にはへろへろ。。カヘにいろんなサーハーが「波あるで」と囁いて行ったのでばじゃーが終ったらさーひんに行くつもりが、さーひんするまで時間ないことに毛づく。。とにかくぐれぎょりあんとエルクスのプールに浸かりに行く。。お痔玉、でーじょーぶ。。海はハイ態度でぐちゃぐちゃじゃったで。心平安にプールサイドで休む。。。

日がかわって、今日はきんのうのカタキ打つために聖歌隊の練習さぼってサーヒン行こうと計画。。が!結局、ロスdeゲスにちょっと寄ったら、うっかりハイ態度の時間になっちまい、おまけに天気の悪なって来るし、風も強いし挫折して、人恋しくなってちゅぼちんの家のドアをたたく。一緒に水着しょっぴに行ってお決まりのかぴちーのでお茶。。(ちゅぼっくはスナックに冷中華くっとったけろな)ちゅぼちんトークで今日も楽しかったで。あにがと!ちかち、今週も海はおあづけ。。ほんとのトコ、今日の海コンディションはどうじゃったのかのぉ。。少々毛になりゅ。。お痔玉どやった?

うちのてんてい自慢の「関西風うろん」

《今日の発見》
http://blogs.yahoo.co.jp/hiltonhawaii2006
みなさめもご存じのこのおぢもブログをはぢめたらしい。本人はブログ内でも名前は伏せてるさけ、みなさめダリかわかったら。こっそりメールちてね。すぐダリかわかるけろな。皆ウエルカムらしいけろ、おぢ語でかきこんだらいかんで。。(多分)おっふぃしゃるなブログじゃて。
PR

2006年10月23日  18時31分
コメント[ 11 ]  トラックバック [ ]
<<へっろーウィン。 | HOME |ヂシン>>
COMMENT
わちもそのコーチー飲みたい~~ちーじゅけーきもちゅけてくりる?
【2006/10/2318:40】||みゃ#295803284f[ EDIT ]
>みゃ
早いにょぉ〜!一番乗り!ちかちまだ途中じゃったのよ。全部読みにもろって来てねん。。
【2006/10/2319:07】||ぷ〜#3471638042[ EDIT ]
んんん、今日はわし、波チェケすりゅヒマもねがったがや。
ちかもハワイキャーまで行くとちうの海見りゅのも忘りただら。
ちょうど海が見えりゅあたりで前のクリュマがノロノロで、そりを抜かすのに忙ちかったせいだら。急ぐとロクなことにゃあだら〜。
【2006/10/2320:02】||玉#2e27263be1[ EDIT ]
そういえば、わしのおぢネットワークに『みゃころぐ』もありゅの、毛づいた?みゃあくんのめっさきゃえわええ写真、見た?
【2006/10/2320:03】||玉#2e27263be1[ EDIT ]
ちたで~。うろんの写真、さっき無かったにゃ~と思ってたら、そういうこときゃ。。。♪みゃあくん、今日で7歳やねん(^0^)
【2006/10/2322:44】||みゃ#295803284f[ EDIT ]
ぷぢいったら、高校生に見えりゅだら〜。
【2006/10/2609:35】||ぴん#2e6a6f732[ EDIT ]
ばじゃーのおかげで、いまだにワシらは、毎朝えーおもいさせてもろとるだらあ。おおきに、ありがっとさーん。
【2006/10/2619:36】||おふくろ#30f5f6dede[ EDIT ]
>おぢ玉
みゃこに「リンクちてもええ〜?」って聞こうとおもちょったけろ、おぢ玉がさせてもろてりゅからわしも入れたよ〜ん。

>みゃ
みゃあくん7歳きゃ。。まだまだ人生こりからじゃのぉ〜、働き盛り??

>ぴん
ジブンの写真はおもっきしちーーーさくしてこーこーせいに見えるように(みえん)載せるんじゃけろな。他のシトのブログで容赦なくアップになっちょるけん。。とほほ。

>おふくろ
ぷ〜の恩返しだらぁ。
【2006/10/2714:18】||ぷ〜#3471638042[ EDIT ]
地震の影響が少なくて安心しただら。グレゴリアンとCJにもびっくりしただら。わてもそっちよりやけど、笑 わてにもコーチー売ってけれけれ。
【2006/10/2821:42】||博士#2aa3e88922[ EDIT ]
ワシはもっパラ、うろん派だぎゃあ。
ちかも『てんぷらりうろん』か『書き上げうろん』な。
てんぷらも書き上げもない時は、100歩譲って
あげ玉だけの『たぬきうろん』
あ、『ケツネうろん』もオッケーよ。
【2006/10/3000:33】||めちっと#98fda34a7d[ EDIT ]
>博士
ごちんぱいあにがとー。博士。博士。今度いちゅくりゅのん?

>めきちょん
なーなーこのところどこいっちょったん?
..って人のことは言えんけろな。。
【2006/11/0119:16】||ぷ〜#3471638042[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<へっろーウィン。| HOME |ヂシン>>
忍者ブログ[PR]