忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月25日  08時26分
アメリケンてんてい式
CATEGORY : [My Life]

みなさめ。てんていして参りまちた。。今日からアメリケンでございます。ジャッジのしとのお話もなかなか感動的で、グレギョリアンも一緒に行って、涙ぐんでおりました。しかし、58人も一緒にシチズンになったっちゅーのはすごい。。怖いくらい。。ハワイだから??この勢いじゃいったい年間何人のしとがアメリケンになるんじゃ?
オフィースに行ったらみなさめにお祝の言葉とトッチエちゃんにレイもらいまちた。あにぎゃとう!実はジブンなりには、シチズンになることは社会的な便宜上ではなく、この国が好きなんだな..と自分でも驚くほど感じ。今さらしみじみとなんか嬉しくなってきましたのでありました。
今日はお祝に「ヤードハウス」に行くはずが、35分待ちっていわれて急きょ近所の「トラジ」に変更。グレギョリアンとささやかなお祝しました。

↑これが証明書。これでパスポート取って晴れて日本にいけりゅで。(でも、もちろん日本も行きたいねん。)

《今日のコネコ》
また、もじょさんちのヴィヴィが御懐妊で赤ちゃん誕生!

きゃわええがや〜。。兄弟のロコちゃんはこんなに大きくなったけろ。まだコネコっぽいフワフワした毛にクリクリお目目できゃわええのぉ〜。
PR

2007年03月01日  17時34分
コメント[ 11 ]  トラックバック [ ]
<<あんちえいじんぐ | HOME |ポーチャー脳炎>>
COMMENT
コングラッチュレーション
コングラッチュレーション

これからは、エー語でコメンチョしなかんか?

それにちても、もじょさんちの孫衆はかわええのおお。
すべてを忘れて、お隣でねっころがっておりたい毛分だがね。
【2007/03/0117:50】||おふくろ#347162a065[ EDIT ]
いや〜ん、ぷぢー。
あ、ぎょめん、ペギーぢゃった毛?
エニウエイ、
わしはこげな写真入りの証明書、もらわんかったでー。
そりにちてもわしの証明書はどこに行ってちもたのきゃノウ。
謎のままだら。
あ、こんなに漢字使うたけろ、読めた?
【2007/03/0117:55】||玉#2e27263be1[ EDIT ]
おめれと~♪♪良かったにゃ~(^0^) 名前にペギーが加わったん???
【2007/03/0120:38】||みゃ#986e3d4d76[ EDIT ]
誰がペギー葉山なん?
ミドルネームっちゅうやつ?

エニウエイ。
日本に住んでると自分の国籍を意識しないからピンとこんけろ、
あめれけんぷ~の母国語もわての母国語も大阪弁だら?
あ。漢字読める?(パクリまくり)
【2007/03/0121:12】||ぐる#986e40832e[ EDIT ]
おめれとーー、ぺぎーぷ~。これで、じゅでぃ~でゅ~ていも逃れられんようになったにゃ。ふふふ・・。なんか娘を嫁に出した気分や・・、しっかりやるんやでーーーっ!(なんでやねん)
【2007/03/0215:32】||ほとち#2ee95638af[ EDIT ]
はよパスポートとってうちちて。あ。その前にいかしてもらうわ。
らいげちは寄せてもらうでな、お祝いちよね。
おめでとー。
べんきょ、おちかれさん。
【2007/03/0216:47】||と#990c775949[ EDIT ]
♪にほん〜に〜いりゅときゃ〜ぷぢい〜とよばりたの〜
 ハワイぢゃ〜ぺぎいと名乗ったぁの〜♪

『ペギー』さんっちう名をえらんだのは、
『ぷぢー』と子音をあわせたのん?
そりとも、置屋『みきゃど』のおかあ玉がつけてくりはったん?
はっ、もしや、てんてえ式で、『がくせいぢだい』を唄うオチのために?

えにうぇい、えんぎのええことどすなあ。
【2007/03/0300:38】||ぴん#2e6a6decf[ EDIT ]
こんぐらっちゅれーしょん☆Msぺぎーぷ~♡
こんど証明書の現物見してな~これで身も心もグレちゃん仕様になってんね。
その泣ける話、また聞かせてな。おめれとー(^-^*)/
【2007/03/0301:53】||K子#29524dd7fa[ EDIT ]
Pchann、おめでとう!
【2007/03/0312:48】||ちゅぼ吉#32747d9014[ EDIT ]
おめれちょぉぉぉぉ~。

証明書のヘヤスタイルもばっちりキマっちょるのう。
こんど、それワシにも見ちてや~。
【2007/03/0403:00】||めちっと#98fda34a7d[ EDIT ]
>おふくりょ
エー語っちゅーのはこ〜モミ手しながら、え〜ゆーて始めるやちゅか?

もじょさんちのネコ丸顔できゃわええがら?

>おぢ玉
おぢ玉の証明書はちっとパスポート取った時に交換ちてきたと思うれ。

>みゃ
オフィシャルには変わってにゃーで、えろんな書類変更するのが面倒でな。。
れも、おぢ玉みたいに今度から名刺に「ぺぎー」って入れようかね?ほんで「ペギーいる?」って電話かかってきたら、忘れて「おらんで」ちゅーんだら?

>ぐる
誰がペギー葉山やねん。あんたも古いのぉ〜、ぶっふん。
アメリケ人はみんな母国語が違うだら?わしの周りには大阪弁が母国語のアメリケンが3人はおりゅで。

>ほとち
てんていしきの時にコートハウスでまっちょったら、じゅでぃ~でゅ~ていで並んでたしともおっただら、それで「は!しもたこれもあったんじゃのぉ」とちょっと後悔しただら。

>と
はよおいで〜。。あ、そや、来る時にとろちんにおにがいしたいものありゅねん。また、めーりゅするわな。

>ぴん
わしもさっきから「ぷぎー」ってつい打っちまうだら。よく昔の日本人移民のマネしてエイゴの名前つけたらなにがええ?って聞いたりして遊ぶことありゅんじゃけど、わしは何かこの名前のヒビキが性格的にジブンに合ってる毛がするだら。ぴんは何にする?

>Kちゃん
グレちゃん仕様はちょっとちがうだら、逆にグレちゃんはわしがシッチズン取ったら「ディキョンの準備してる?」ってビビっちょっただら。ほんだで、「ちんぱいせんで、ええ。そげんなもん取らんでもディキョンはでけるで」ちゅーといた。

>ちゅぼ吉
ちゅぼちん、あにぎゃとー!ずっと電話で報告せな..って思いつつ、仕事も忙しくてバタバタしちょって連絡できんかってぎょめんな。その間にめっちゃ風邪で倒れてたって風のウワサで聞いたで。また、電話するわ。

>めきちょーーん
あにぎゃとー!いざとなったらめきちょん養女にするでー!
【2007/03/0404:55】||ペギー#2ed553e498[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<あんちえいじんぐ| HOME |ポーチャー脳炎>>
忍者ブログ[PR]