忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月24日  06時56分
ポーチャー脳炎
CATEGORY : [My Life]

昔、まだヒャワイに来たばかりの頃、キャイムキの辺りに初めて行った時、どの家もマンゴの木が植わっていて、なんかのんびりとええもんじゃなぁ〜と思ったがや。ほんで、も〜し〜も〜♪私が〜♪家を〜建てたならぁ〜♪マンゴの木を〜植え〜るでしょう〜♪っちゅーて夢見たもんじゃったが、実際うちの家をこうたとき、わしはその時にはマンゴアレジーじゃと判っちょったので、玄関先のでっきゃーマンゴの木みて「切り倒せ−!」てゆうたがや。。そりでもでかい実がなるとその美しさにうっとりちて、しかもわしはたびれんけど、みなさめが「美味しい」て誉めてくりるので今ではせっせと収穫してりゅ。

同じく引っ越して来た時に真っ赤な赤土の裏庭にもポツンと木がはえちょって、「何の木じゃろー?」と思ったらアボカドじゃった。最初の年、よーけできてしかもうちのアボカドときたら、「ちょっと硬いかな?」と思っても苦味がなく、「あ。熟れ過ぎたかな?」とおもっても崩れない優秀品。マンゴのたびれんわしは次の年も楽しみにしちょったら、芝生を植えたせいか次の年から大きくなる前に実が落ちてしまうようになったがや。そりから10年近く経ってどーゆーわけか、今年はちゃんと育った!芝生が枯れてきたのかのぉ?おかげで今年は好きなだけ、アボカドわさび醤油with韓国海苔ご飯がたびれるで。
うちにはまだ、スターフルーツとパパイヤの木が生えちょるが、わしはバナナの木が大好きで植えたかったけろ、どーゆーわけか、家のドジョウはくっちゃん&ハニー、Cちゃん&ラッチーのウンチのおかげか植えるとすごい勢いででかくなりもうプルメリアの木とで角が全て一杯でもう植えれんだら。みなさめ、我が家にお泊まりの際は、ポーチャー脳炎で季節の味をお楽しみくだされ。

《今日の宣伝》

おたんにょうびに、お痔玉紹介のストレートヘア・アイドンをいただいただら。わしの「みだらパーマ」がビシッっと真直ぐになって、感動のあまりに使用前、使用後を載せるがや。

Before & After
PR

2007年02月23日  16時21分
コメント[ 9 ]  トラックバック [ ]
<<アメリケンてんてい式 | HOME |小玉おたんにょうび>>
COMMENT
ぷんちゃんちは熱帯植物園みたいやな~。
ほんとマンゴおいちかった(^o^)丿

そのアイドン、肌の色も変わる??
【2007/02/2322:47】||もぢょ#2ab00c34bf[ EDIT ]
おお。 マンギョオ~ォォォォ。
今年もエエ色ちとりゅだらあ。
おなか痛くなるまで食びたいノウ。

ああ、密輸ちたい・・・。
(ヂタバタ。ヂタバタ。)
【2007/02/2400:39】||密輸の元痔めちっと#98fda34a7d[ EDIT ]
ぷぅちゃん、しとりでオトナのおなごになったらいけん。わても連れてってけれ。
3年後くりゃーにな。
【2007/02/2400:53】||と#990c775949[ EDIT ]
こりが例の、18才の頃の写真ぢゃな〜。
ちっかち、ぷぢいは、どっちの髪型もよう似合うノウ。
チチドアイドンちた方は、写真でもツヤツヤなんがようわかりゅで。
ぶっふん、す・て・ち。
【2007/02/2409:56】||ぴん#2e6a718da[ EDIT ]
きゃようびにキャリオケ行くねん。昭和の歌、歌うだら~
もーしーもー

ポーチャー農園、おいしそうだら~じゅるる~♪
【2007/02/2417:49】||みゃ#986e3d4d76[ EDIT ]
ポーチャー農園は、コヤシまで自家製だらあ。

みゃんご、えー味しとったでええ。

あっ、みゃー子に一言。
昭和対決、いつでもうけてたつでえ。
【2007/02/2418:44】||おふくろ#347162a065[ EDIT ]
病気かと持ってびっくりしたやん!
マンゴーって2毛作なん?
去年6月もタワワになってたやん?
ええな~アボガドも☆フルーツもいっぱい無料で食えて♪

エアアイロンの隣の薬がヘアピカピカの素?やってみたいのぉー
【2007/02/2503:05】||K子#9b2b006923[ EDIT ]
う~ん、どんなに広いバックヤードなんじゃろう?ぱいなっぽーも生えてりゅ?
【2007/02/2808:25】||ほとち#2ee95638af[ EDIT ]
>もじょさん
そーじゃろー?わしも写真アップしてから「あり?顔の色までちゃうで?」っておもちょってん。

>めきちん
今度も夏においでや。6月くらいが狙い目じゃで。

>と
なんかな、髪の毛伸びてきて、最近オトナっちゅーより、オカマっぽいねん。そろそろミャリエさんとこで切ってもらわんと。。

>ぴんちゃん
オスカルの練習しようおもうねんけろ、どーも左が上手く巻けへんねん。ぴんちゃんいろいろ応用ちてみた??取得したら伝授してな。

>みゃ
言われて昭和の曲って、毛づいたがや。。毛づかんうちに、化石になるんじゃな。ちかちわし、キャラオキでは昭和の歌しか歌っちょらんかもしれん。

>おふくろ
肥しの事考えながらアボカド食ったらうまいだら?

>Kちゃん
うちのマンゴ、いや、カイムキマンゴは最近狂い咲いてるで。降水量の関係かな?ときどき3期作の時もありゅねん。
でも、あったらあったであんまり食べんかったりすんねん。スターフルーツなんか見向きもしてへん。マンゴは食えんしな。

小さい方がピカピカの元。シリコンらしいで。胸に入れてみよか。。

>ほとち
パイナッポーは地べたにはえりゅじゃろ?ラッチーが足上げてチーーーーーってしそうでちょっと嫌だら?
【2007/03/0117:47】||ぷ〜#2ed553c1d6[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<アメリケンてんてい式| HOME |小玉おたんにょうび>>
忍者ブログ[PR]