忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年03月29日  05時00分
メイッコ
CATEGORY : [My Life]


3ヶ月みゃーに産まれた、わしの青い目のメイッコ、アビゲーリュだら。きゃわええのぉ〜。こりは2ヶ月の時のちゃっちん。ぐれぎょりあんのいっちゃん下のイモウトが産んだんじゃが、彼女は2人の男の子を連れて5年ほど前に2人の子供のいるダンナと再婚。この子が産まれて子供5人の大所帯。さぞにぎやかなこったろーなぁ。。

れも、どことのー、ぐれぎょりあんにそっくしだら?目とか。。

↓Ryanちゃんが仙台から一升瓶を大事に抱えてもってきてくりた、幻の梅酒、サトウさん。



めーーーーっさ、おいちかったがや。BBQでもきんのうのインディアンナイト(後日報告)でも大好評!もうあと1/7ほど残すのみだら。Ryanちゃんほんまにあんな重くて大変なもの、ありがとね〜ん。ちゅぅぅぅ。。

《ぽーちゃー農園収穫便り》


今年はマンギョが不作だったもんで、いつもは見向きもせなんだスターふりゅーちゅに手出してみたがや。堅いスターフルーツは渋みがあってあんまし好きでねー、わし。ところが熟れたスターフルーツの角と皮剥いてスライスしたら、うまかったのでおろろき。オレンヂと梨のブレンドっち感じ。他のはみんな腐らせてもたけろ、来年はちゃんと収穫するで。
PR

2008年08月15日  04時24分
コメント[ 9 ]  トラックバック [ ]
<<エキュステ | HOME |まめ子のヨガりきゃちゃん>>
COMMENT
めいっこちゃん、きゃわええのう~。ピンクのねじり鉢巻き(ちゃうて?)が素敵。

ところで、おくさま、お庭のフルーツには何か肥料をお使いかしら?うちにも、レモンの木が養子に来たのだけれど、どうも実があまり大きくならないの。ゆず・・・みたい。これは、肥やしの問題かしら?
【2008/08/1514:07】||ほとち#31bbec3d90[ EDIT ]
かわいいーー!
なんでこんな目がでっかいの~!?

つか先日はありがとうございました~!
もう一度お会いしたかったですがあっという間に帰国ヽ(´∀`。)ノ残念

スターフルーツ、初めて食べた!
うんま~い。カンゲキっす。
えーとね、アレに似てる!枇杷。
アリガトウございました~。
また、会える日を楽しみにしてますヽ(゚▽、゚)ノ
【2008/08/1516:29】||Ryan#5610ee58bd[ EDIT ]
おお。なんとかわええメイッコ。
んーで、こりまたおいしそうなゲンコツ。(うっとり)

今年のポーチャー農園のマンギョーは不作ぢゃったの?
Cちゃんのベン処が替わったんきゃノウ。

はっ! まさかマンギョーが丸刈りされたちう仕返しカモちれんだら。
【2008/08/1522:27】||めちっと#526ee8f1ff[ EDIT ]
んがっ!
まち毛がのびたぷぢいを見にちたりゃ、
赤ちゃん返りちとっただら〜っ(ちぎゃう)。

このクダモンの皮をむくこと思ただけで、わしには手のとどかん食べもんだら。
皮ごと食べられんかちら?
【2008/08/1523:47】||ぴん#2e6a7484d[ EDIT ]
ぐれぎょりあんに似ちょるね~Baby♡
ワテにも甥っ子おるが、微妙に血が繋がってるだけで可愛いもんじゃで。

☆フルーツ美味そうじゃ♪
でもやっぱりマンゴが好き♡
・・・んで、どんなんになったん?チミのまちゅ毛・・・ドキドキ
【2008/08/1603:27】||K子#5296ff3b83[ EDIT ]
ぐれぎょりあんも近い将来ウスイさんになったら
いっそこのメイッコくりゃあ潔くツルッパゲにちて
ピンクやパウダーブルーのねぢりハチマキ巻けば
こげな感ぢできゃわえぐなりゅっちうことが
よう似たキャオのおかげでわかったノウ。テンキウ〜。
【2008/08/1618:39】||玉#35259ea2cc[ EDIT ]
>ほと
ありぎゃと〜!れも、なんとのー男っぽい顔ちちょるのぉ。アビちゃん。。グレギョリアンに似てる毛がするせい?

う〜む。。ほとちも庭に犬を放してみはったら?そりともオチョイレをレモンの木の根元につくるとか??

>Ryanちゃん
こちらこそありがと〜。また遊んでね〜ん。スターフリューチュたびてくりたのね。枇杷って..難しい漢字やね。Google辞書で調べたがな。。ひとつ勉強になりまちた。。そうやね。ビワに似てるかもわしビワも大好き!

>めち
そのとおりぢゃ、チキンカッツの腹いせに今年はぢめてのストライキに入ったがや。。。

>ぴん
赤ちゃん返りして、青い目で出直せるならいっぺんやってみたいだら?

あにょな、スターフルーツはそのまま、がぶっっち食べてもええねん。わしは渋いのが嫌いやさけ、熟れてても念のために角切って、ちょっと熟れ熟れで皮もところどころめくれてたからちょちょっと毛になるとこ取っただけでOKよ。

>Kちゃん
そうじゃのぉ、全く血のつながりが見えん ルックスじゃが、顔がグレギョリアンなだけに親しみがわくってもんだら。

>おぢ玉
(うげっ)←想像中。
いっつも大笑いさせてくりるコメンチョてんきう〜!!ぷぷぷ。
【2008/08/1619:03】||ぷ〜#10d45b00a9[ EDIT ]
スターフルーツって甘いんですね。2~3回ちょこっとだけ、何にかの上に乗っていたのを食べた事がありますが、しゃりしょりしていて、酸っぱいのか甘いのかわかんない味でした。んが、そんなに美味しいものとは・・・。そして、ぷ~さん家には、マンギョ~以外にスターフルーツの木もあるんですね。

姪っ子さん、ちょ~きゅうとです♪そのピチピチ色白肌に憧れちゃいます。
【2008/08/1703:21】||たまお#56a2df182f[ EDIT ]
>たまちゃん
うちのは、アボカドの木もあるんじゃが、このアボカドもこれまた、味がしっかりしてて、少々固くても渋くなく、まろやかで、熟れてもどろどろにならない自慢の逸品なんじゃが、、、収穫でけたのは最初の2〜3年くらいで、このところ大きくなる前に実が落ちてしもてあかんねん。今や幻のアボカドなにょ。

ぴちぴち姪っ子になんか送ってやらんと〜♪
【2008/08/1917:18】||ぷ〜#10d45b00a9[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<エキュステ| HOME |まめ子のヨガりきゃちゃん>>
忍者ブログ[PR]