忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月07日  20時40分
ぽーちゃー農園便り
CATEGORY : [Hawaiian Life]

はよー収穫にきてくらさい。。たわわになってます。。。


運ぶだけでも重労働じゃ。。
みんなこの時期にきてちょ。。マンゴ狩りがでけるで。
食い過ぎたらブツブツになりゅけろな。

《今日のCちゃん》

ビザに釘付け。。。
PR

2007年08月26日  06時26分
コメント[ 14 ]  トラックバック [ ]
まちゅり。。
CATEGORY : [Hawaiian Life]

いきなりスーピャーサイズのアップとともにおひさしブリだら?写真はマジメに撮ってたけろ、忙しくてネットから失踪してたがや。。皆さめご無沙汰してまちた。。あまりに写真がたまり過ぎていったい時世はどこに飛ぶ。。ちゅ−感じじゃが、しばらく古い話に戻るけろ勘弁してちょー。

こりはわしが5月にヒーコラせごとしてた『まちゅりin Hawaii』ちゅー、きんてちゅが主催して毎年やっちょるイベンチョのオープニングパーチの模様。
太鼓や、津軽三味線や、フラ婆や、おばちゃん版竹の子族や大道芸人まで日本各地からいろんなお祭り野郎が来て、ハワイのお祭り野郎と合流するそれはそれは、すごいイベンチョ。感動するのもあれば、見てて『かぁ〜』ってこっちが照れるのもありゅけろ、参加した人も観てる人も皆楽しそうじゃで、終りよければ全てヨシってことになりゅ。

この同じ時期にハワイ場所もあって、ワイケケのあちこちでマゲ結ったお相撲さんが浴衣で闊歩しちょったのがええ感じじゃっただら。格闘技ファンのスーピャーサイズに促されてついミーハーにもお相撲さんとかと写真撮ってもろたで、アップしゅる。もう名前忘れたけろ、高見なんとかと、峰なんとかやったかの?若い方のお相撲さんがなかなかイケメンじゃったで。皆名前知ってたら教えてちょ。わしは朝潮とか千代の富士の時代からすっかり相撲はわきゃらんでな。

《今日のおまけ》

ネギを切ったあとの根の部分をオミズにつけといたら、あっと言う間にまた生えてきておもちろいように伸びる。ネギ買わんでもうどんくらいには使えるで。皆もやってみて。
2007年07月06日  17時28分
コメント[ 9 ]  トラックバック [ ]
ペッチョ・エキスポ
CATEGORY : [Hawaiian Life]

Cちゃんのペッチョ・エキスポでびゅー。ぐれぎょりあんのゲーのおともらち(あり?)のらりーさんが「ぬーふぁんらんど」ちゅーCちゃんを2周りくらいデカくして真っ黒にしたような犬を飼っちょる。この日は日本人のボーイふりぇんどと一日「ぬーふぁんらんどブース」におりゅっちゅーのでご対面しにいったがや。


この子がぬーふぁんらんどの『マナ』ちゃん。130パウンドありゅ。わしより重いなんてちょっとうっとり。。こうやってCちゃんと並ぶとCちゃんより大きいのがあんまりわからんがな。。(Cちゃんデブ。。)

Cちゃんの育ての親ブリーダーのおとうちゃんが別のブースにいてて、感激のご対面だら。たまにバッタリ会うことがあるけど、Cちゃんはその度、大興奮。小さい頃の恩を忘れてないんじゃのー。いつものように「ウエストないよ。ダイエットさせてね」とキビシイお言葉をいただく。。

この子はウィンちゃん。いかにも『ショードック』ちゅー名前だら?Cちゃんかとおもうほどそっくし。。それもそのはず、話してたらCちゃんのハーフブラザーだったがや。やっぺちCちゃんのおかあちゃんの子は可愛いのぉ、、(ただの親ばか?)

《今日のコネコ》

もじょさんちの新しいコネコ。。兄弟仲良しだら?毛並みも若くてちれいね。。
2007年05月20日  10時47分
コメント[ 12 ]  トラックバック [ ]
ヨーダハウス
CATEGORY : [Hawaiian Life]

ココが最近ぎゅるこのゾロ毛でわしらが噂にしちょった「ヨーダハウス」だら。あんまし写真じゃわきゃらんけろ、400種類のビーリュが置いてるっちゅー話。(やったっけ?ムッチー?)ミキャドのつい向かいのような近所にできたさけ、前々から毛になってだら。そいでビーリュ好きのちゅぼたくとぐれぎょりあんを誘って行ってみたのでリポーチ。


ここはすごい種類のドラフトびーりゅがありゅ。100種類くらいありゅのかの?わしはラズベリーのビーリュ(Lindeman's Framboise)にしてみる。めっちゃスムースジュースみたい。防腐剤が入ってないせいか、だいたい一杯飲んだら酔っぱらいになりゅわしもグイグイ飲める。こりならきっと2日酔いにはならんだら?


ぐれぎょりあん、こげな写真ばっか撮ってりゅとお葬式の時、飾れる写真なくて困りゅで!
上機嫌のちゅぼちんの写真を撮ったのになぜかまちごーて消してしもたがや。。残念。たく庵は口内炎ができて少々不機嫌ぎみ?辛そうだったがや。あんましたびれんかったわりには毛にいったみたいで、また出直してジブンのブログに書いてるので、参考にちょい拝借。。http://blogs.yahoo.co.jp/hiltonhawaii2006/18589368.html。

おぢ玉もたびたらしいけろ、ここのデジャートのクリームブリュレがおいちかっただら。写真撮り損ねたけろ。。ちゅぼちんがばにゃにゃアレルギーでたびれんので、ほとんどわしとぐれごりあんでせめりゅ。
めちゃ近所で気に入ったで、皆ハワイに来たらいこに。
2007年05月13日  06時27分
コメント[ 11 ]  トラックバック [ ]
スワッピミーチョ
CATEGORY : [Hawaiian Life]
ハワイに住んで18年。今日はハジメテのスワッピミーチョにいきゅ。スワッピミーチョといえば、土曜、日曜の朝。ハワイに来てからというものずーーーーーーーーーっと働きっぱなしだで、土曜と言えば『掃除・洗濯』の日と相場が決まっちょって、サーヒン始めてからは『掃除・洗濯・サーヒン』の日になってさらに忙しくなって、なかなかどんにょう日の朝にアロハスタジアムまでいけんかったのが理由。。でもおふくりょに誘われて一度は行ってみんとなぁ..と木・金にょうびに『掃除・洗濯』をせっせと済ませてお伴することにしゅる。。

こりがアロハスタジアムだら?こんなわかりにくいとこ、観光客のしとはどないしていきゅの?多分スワッピミーチョに行ったことないのは、わしぐらいじゃろーけろ、一応行ったことないしとのためご案内。

ところせましと並ぶ店。。「そんなに安いもんでもないよ」ってきいちょったけろ、やっぱりバラマキ土産やハワイいやげの宝庫。最初のアクセサリー屋ですでにハマる。姪っ子の好きそうなネックレスなんか$2、$3!シルク(?)レイや日本のハラウで使えそうなものが沢山!フラババも喜ぶじゃろーなぁ。。
こんな「もらったら困るイヤゲもの」
なぜがアメリケンインディアンも売ってりゅ。(ウソ)

わしも釣られて..
こんなものやこんなものを買う。
ワイケケで売ってたら見向きもせんくせに、スワッピミーチョの魔力に引き寄せられただら〜。でも我が家にはこんなイヤゲが良く似合ってたりするし。。

夜はおぢ玉が風邪引いていけんかった、スラーオビュほにょるるの取材に同行したがや。取材の達人のムッチーとおふくりょに要領を聞いて、いざ出陣。
なんと今宵は5スタークルーズ。7コースのオフレンチだがや。うっひっひ。。

ここのシェフはプレゼンテーションがステキ。。サラダのバスケットや、ロブスターもお上品。お味もとってもよくて◎!キャメラまんの兄ちゃんが『紅顔の美少年ダビデ』風で、一生懸命で腰の低いいい子。きゅっと小さめのグレーのスラックスを、直系10cmはあるシルバーメタルのバックルのついたウエスタンべりゅとできゅっっって上げてたのが印象的だっただら。
ライターのしともコーディネーターのしとも読者モデルのシニアのご夫婦も感じがよくて、取材とはいえ$169のクルーズを楽しませていただきました。ごっちゃま。
2007年04月15日  16時13分
コメント[ 12 ]  トラックバック [ ]
TRACKBACK
トラックバックURL

<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]