忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月26日  23時09分
メリークリスマス
CATEGORY : [Hawaiian Life]
Mele Kalikimaka
「いと高き所に、栄光が、神にあるように。地の上に平和が、御心にかなう人々にあるように」(ルカ2:14)


ゆうべは夜7時からのうちのお城と夜11時からのぐれぎょりあんのお城とをキャンドルサービスホッピング。一夜開けて、今日はひゃわーの皆は今頃ギフトを開けてる頃だらぁ?うちは夜に開けるならわし(ただ単に夕食時に義弟と食事に呼ぶ関係)になっちょるのでまだおあずけ。。今晩はグレギョリアンがラムを料理するらしいけろ、いったいレシピがにゃーらしいのでどげな事になるかのぉ。。どちどち。。
PR

2007年12月26日  05時47分
コメント[ 3 ]  トラックバック [ ]
小玉のネリスマスイブイブ
CATEGORY : [Hawaiian Life]

みなさめ、Merry Christmas!だら。
メールやe-cardあにぎゃとうごぜーます。今年はネリスマスカーロが間にあったようでうれしいがや。

さて、今日はひゃわーはまだ、ネリスマスイブイブ。小玉を連れてあにゃもあにゃのネリスマスに行ってきたがや。毎年、ステージでハワイアンネリスマスをテーマに楽しいミニミュージカルをやっちょる。この間グレギョリアンのともらちの娘さんがでてりるっちゅーので観に行ってなかなか感動したので小玉を連れていきたかったノ。

ステージではころも達が釘付け、小玉もグレギョリアンの肩車で真剣な面持ち。このミュージカルの最後にはニセモノの雪が降ってくるノ。こりが本物みたいに溶けて何ともリアルですてち。でも、なんてったって小玉の今日のメインはちゅーちゅーとれいん。このミュージカルにもトレインが出てくる。小玉の気持ははやるばかり。。。
れも、今日はちゅーちゅーとれいんのLast Day。6時過ぎに行っても8時40分までトレインの順番待ちだら。それまでご飯食って、サンタの家へ時間稼ぎ..

ところがサンタの家でも1時間待ちでようやくサンタとちゃっちんに納まる。わしのデヂカメで撮ろうとおもたら、あのカミラがいいっちプロのカミラマンを所望の小玉。ちょうどええで、こりをグランパ&グランマのギフトにする事に。ちなみに小玉はサンタにプレイドウをおにがいした模様。。

そして、ちょうど時間となりました..ベンベン。。♪..で、待ちに待ったちゅーちゅーとれいん。父兄はとれいんのいっちゃん後ろから着いていくんぢゃが、横で踊ってる兄ちゃんがおきゃまっぽくて観てて楽しかったがや。ぷぷぷ。。


最後はほにょるるこーしーで休憩。小玉はほれ..この通り。。。えーーえ。甘やかしましたとも。。ご飯もろくに食べませんでした。ぐれぎょりあんもパートダディを楽しんどった様子ぢゃった。ほんまに小玉はかわええがや。。

あ,,おぢ玉。帰り迎えに来る前におしっこ行かせるの忘れたけろ。ハマってたらごみんね。
2007年12月24日  20時41分
コメント[ 11 ]  トラックバック [ ]
ネリスマスコンサート
CATEGORY : [Hawaiian Life]
さーさーネリスマスも迫ってくるけろ、ネリスマスネタがいっぴゃーあるでドンドンいくれ!

わしの通ってるお城は姉妹お城たちと共に毎年日本語のネリスマスコンサートをやっちょる。これは今年開催した時の模様だら。この中にわれらの婆ちゃんもおどってりゅで。婆ちゃんはもう教えるタチバでこの時期いそがちいがや。

そんでもってわしらクアイヤーの登場。。いっちゃん後ろで歌ってるのがわし。(真っ黒で見えん..)ちかちこのコンサートは素人さんが一生懸命練習してでる程度じゃけ、ママコーラスみたいなもん。どっちかってーと観るしとより、歌ってる方が楽しいかもちれんノ。。(そりって迷惑?)

そして、いよいよスペシャルゲストの登場だら?さてこりはだりでしょう??


答えは....


















ジェーキュ○袋(○に好きな言葉を入れてくりたまえ)とブリュース○袋でした。10年くらい前にもゲストで出てくれたんじゃが、すっかり風貌が変わってて、わしはリハーサルの時はすっかりお母さんにつきあわされてきたテーンネージャーだとおもちょったがや。でも、彼らが参加してくれたおかげで今年のコンサートは大盛況。リハーサルや楽屋でもみとったけろ、ほんにこの子は性格がええ..人当たりもええ。。じぇーきゅを今まで知らんかったシトまで、会った後は「私、じぇーきゅのファンになった」っちゅーて、にわかにあちこちにファンが。。あの子の人気の秘密はパーソナリティにあるのぉ。。果たしてわしの友達のダリが彼を射止めるのか?楽しみぢゃ。。ぷぷぷ
2007年12月21日  13時02分
コメント[ 10 ]  トラックバック [ ]
ネリスマスチョッピング
CATEGORY : [Hawaiian Life]
みなさめ。おひさしぶりだら。。毎回ログインに苦労するのはこの自宅の古いこんぴーたーのせいだがや。。また入れんかとおもてドチドチしたがや。。

いよいよ、ネリスマス本番ぢゃのー。今年はプリリントも荷物発送もカーロも終って後は楽しむだけのわし..ほーほっほっほ。。
エニウェイ、なぜこげに早く終われたかっちゅーとここ数年マダムトッチエと小マダムといっしょにアフターサンクスギビンギュセールに行ってるからっちゅーても過言でねーがや。「アフターサンクスギビンギュセール」はアメリケでもっともモールが混むといわれる日。今年もワイケリェのセールに朝からGO!
今年のワイケリェはなんと!朝12時(丑三つ時ね)から90%の店がオープン!ミッドナイトセールでコーチのバック5つで$500とか、先着何名様までPC特別価格とかスペシャルのセール品を出したりする。わしとマダムx2はそこまで行く元気はにゃーで。朝8時から出発!

マダムがおにぎりとおやつセットのおひネリを作ってくれて登場。。「食べる時間がないといけないから、しっかり食べてね」のマダムの声に励まされておにぎり2個食う。。

今年のワイケリェは早朝組がミッドナイトに流れたようで、パーキングもスムーズに見つかってラッチ〜!お城の友達のクーポンももらったり、朝のタイムセールもあってお得!

午前中には結構進んで、こーんなにいっぱい!しっかり元気寿司でランチも食べておやつも食べて・・・いつもより食べてる感じ。。

その後にパールハイランド→パールリッジ→アラモアナと4ラウンド、夜8時にカーーーンと鐘が鳴って、終了。。その後テンチュンがバンドでライブしてるペケレラウンジでおぢ玉と合流してしっぽり。。

いや〜〜つかりたけど、80%は終ったがや〜。やっぱこりに限るで。。小マダムのお友達もよ−着いて来たなぁ。また来年もいこに。トッチエちゃんあにぎゃとー!
2007年12月20日  15時46分
コメント[ 12 ]  トラックバック [ ]
へろうぃ〜〜ん。。
CATEGORY : [Hawaiian Life]

みなさめ、おひさしブリだらぁ〜。ヒャワイにけえってから、めくるめく忙しい日々をおくっちょったがや。なかなかみなさめのとこにも行けんでご無沙汰してます〜。さて、きんのうはへろうぃ〜んじゃったがや。小玉とおぢ玉の艶姿はちっと他のおぢがアップすると信じてわしは親バカ写真をアップ。

なにげにCちゃんのご飯をペットショップに買いに行ったついでに、ハロウィンセールだったのでCちゃんにイカしたカモフラージュのハットをゲット。それからカヒャラモーリュにいつものように散歩に行ったらモーリュで「トリック・オア・トリート」やっちょった。どんげー人ゴミ。。子供がたくさんピカピカしたバッチやオヒネリをもろちょって、Cちゃんもお姉ちゃんにバッチをもらう。

子供がおりゃんけろ、こうやって一緒にホノボノと子供のハロウィンに混ぜてもろて楽しいひとときだったがや。ワイケケはさぞかし、くれーじーな大人でごった返しちょったんじゃろーの〜。最近はもう着いていけんがや。。

《今日のおまけ》
この間KCCの朝市でこーた『ドラゴンフルーツ』

めっちゃ甘くて気に入ったがや。お薦め。
2007年11月02日  15時31分
コメント[ 8 ]  トラックバック [ ]
TRACKBACK
トラックバックURL

<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]