忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017年06月24日  22時47分
ぽっぺち
CATEGORY : [My Life]
今日はお城が終わってから、ミカドに行ってインボイスでもやっつけてそりから、余力が残ってたら海に出ようかとおもちょったら、にゃみちゃんに「オキナワ祭り」にいかない?って誘われたがや。

それほど興味があったわけでもなかったけろ、行ってみたらいろんなものが安い!アンダギ$1.50とか。ソーキそば$5.50とか日本からきたいろんな食べ物もチロキヤなんかの物産展よりめっちゃ安い!結構たのちんだがや。

そりからキャピオラニ公演ににゃみちゃんを残して、えっこらせと炎天下の中、荷物を持って歩いてミカドについたのが4時過ぎ。。すっかり仕事の意欲をなくしたわしは暑いのでまず、水浴びに海へ。。

ぽっぺちはそりほど混んでにゃかった・・そりもそのはず、それほど波なかったがや。わしがワイプアウトして「ぷはっ」っと顔を出したら、目の前で「ぷはっ」っとでっかい海カメが顔だしたがや。
注:写真はイメーヂです(わしが撮ったとちゃうけろこんなカメ)
ぽっぺちではしょっちゅうカメに遇うけろ、こげに近くなのはへさしぶり!おろろいたがや〜。しかも、わしが波に乗ろうとちて前むいたらまた、目の前に!そのまま乗ったらゴッチンするし、海カメを傷つけたら罰金じゃけん、『ち』ちゅうて波からおりる。それから何度もわしの近くにおった。いつもぽっぺちで夕焼けサーフィンすると虹とハワイ土産のペナント(そんなんもうないて?)のようなびゅーちほーサンセットがもれなくついてくりゅが今日は海カメも付いてきたがや。。「こりゃイケた一本」がイマイチなかったけろ、そこそこに楽しんでオキマリのサンセットを拝んで終了。

ん〜〜〜なんかよー遊んだ毛のするねちようじゃった。明日はケッチン大掃除。。
PR

2007年09月03日  15時20分
コメント[ 9 ]  トラックバック [ 0 ]
コーン・ショネリー
CATEGORY : [My Life]

初公開のポーチャーズ。本土からちょいショーン・コネリー似のグレギョリアンのパパのコーン・ショネリーがバケーチョンで来た。パパは19歳から牧師。最近はリタイアしてたまーにメッセージ頼まれる時だけしちょるらしい。15年ほど前にグレギョリアンのお母たまが亡くなって、そりからほぼ1〜2年おきに夏に我が家に2週間ほど遊びにくりゅ。右はうちの1階?に同居中の義弟のぎゃりーだら。これに後、弟と妹が本土におりゅ。

パパは自分でトイレやバスルームまで作っちゃう大工ジョーズ。うちのデークの義弟のぎゃりーはそこんとこ遺伝ちたのかもな。そんなもんでパパは来る度にうちのリフォームを手伝ってくれるがや。

今回の『お題』はこの入居以来一番問題アリじゃったキッチン。パパの到着を待たず、わしの指示も待たず..(ムッ..)チッチンの物をすべて出して始めるグレギョリアン。。。家中が今キッチン用品でぐちゃぐちゃ。。(ウキッ!)

バケーチョンに来てまで働かされるだらぁ〜〜。。パパにもゆっくりして欲しいのにのう..こりも男同士の親子の楽しみ方なんかもちれんがな。。わしはおかげで料理がでけんかったでカセットコンロですぱげちー作ったりしたくらいであんまし、おかまいでけんかったがや。


まぁ、今回は遠くにはいけんかったけろ、☆を見るツアー(これについてはまた語るで)やら、ウクレレフェスティバルや、サークハワイや、バビーズでズニアのライブにいったり(あ。小玉ぎょめん。。)、わしのお城のお友達と集ったり、いろいろ合間合間にえべんちょが入った感じで、喜んでもらえた。わしも今回はもっとパパとお話でけた毛がするでイイ時間がもてたがや。

パパは火曜日に帰ったけろ、今、ぐれぎょりあんが続きのリフォ−ム中。。。でけたら写真アップするでね。。(いつかのぉ。。。)
2007年08月05日  08時22分
コメント[ 13 ]  トラックバック [ 0 ]
Cちゃん
CATEGORY : [My Life]
次のブログまでCちゃんでお楽しみください。


ちなみに..

ぎゅることヘロスキーの「川の字」。。
2007年03月30日  17時05分
コメント[ 15 ]  トラックバック [ 0 ]
アメリケンてんてい式
CATEGORY : [My Life]

みなさめ。てんていして参りまちた。。今日からアメリケンでございます。ジャッジのしとのお話もなかなか感動的で、グレギョリアンも一緒に行って、涙ぐんでおりました。しかし、58人も一緒にシチズンになったっちゅーのはすごい。。怖いくらい。。ハワイだから??この勢いじゃいったい年間何人のしとがアメリケンになるんじゃ?
オフィースに行ったらみなさめにお祝の言葉とトッチエちゃんにレイもらいまちた。あにぎゃとう!実はジブンなりには、シチズンになることは社会的な便宜上ではなく、この国が好きなんだな..と自分でも驚くほど感じ。今さらしみじみとなんか嬉しくなってきましたのでありました。
今日はお祝に「ヤードハウス」に行くはずが、35分待ちっていわれて急きょ近所の「トラジ」に変更。グレギョリアンとささやかなお祝しました。

↑これが証明書。これでパスポート取って晴れて日本にいけりゅで。(でも、もちろん日本も行きたいねん。)

《今日のコネコ》
また、もじょさんちのヴィヴィが御懐妊で赤ちゃん誕生!

きゃわええがや〜。。兄弟のロコちゃんはこんなに大きくなったけろ。まだコネコっぽいフワフワした毛にクリクリお目目できゃわええのぉ〜。

2007年03月01日  17時34分
コメント[ 11 ]  トラックバック [ 0 ]
ポーチャー脳炎
CATEGORY : [My Life]

昔、まだヒャワイに来たばかりの頃、キャイムキの辺りに初めて行った時、どの家もマンゴの木が植わっていて、なんかのんびりとええもんじゃなぁ〜と思ったがや。ほんで、も〜し〜も〜♪私が〜♪家を〜建てたならぁ〜♪マンゴの木を〜植え〜るでしょう〜♪っちゅーて夢見たもんじゃったが、実際うちの家をこうたとき、わしはその時にはマンゴアレジーじゃと判っちょったので、玄関先のでっきゃーマンゴの木みて「切り倒せ−!」てゆうたがや。。そりでもでかい実がなるとその美しさにうっとりちて、しかもわしはたびれんけど、みなさめが「美味しい」て誉めてくりるので今ではせっせと収穫してりゅ。

同じく引っ越して来た時に真っ赤な赤土の裏庭にもポツンと木がはえちょって、「何の木じゃろー?」と思ったらアボカドじゃった。最初の年、よーけできてしかもうちのアボカドときたら、「ちょっと硬いかな?」と思っても苦味がなく、「あ。熟れ過ぎたかな?」とおもっても崩れない優秀品。マンゴのたびれんわしは次の年も楽しみにしちょったら、芝生を植えたせいか次の年から大きくなる前に実が落ちてしまうようになったがや。そりから10年近く経ってどーゆーわけか、今年はちゃんと育った!芝生が枯れてきたのかのぉ?おかげで今年は好きなだけ、アボカドわさび醤油with韓国海苔ご飯がたびれるで。
うちにはまだ、スターフルーツとパパイヤの木が生えちょるが、わしはバナナの木が大好きで植えたかったけろ、どーゆーわけか、家のドジョウはくっちゃん&ハニー、Cちゃん&ラッチーのウンチのおかげか植えるとすごい勢いででかくなりもうプルメリアの木とで角が全て一杯でもう植えれんだら。みなさめ、我が家にお泊まりの際は、ポーチャー脳炎で季節の味をお楽しみくだされ。

《今日の宣伝》

おたんにょうびに、お痔玉紹介のストレートヘア・アイドンをいただいただら。わしの「みだらパーマ」がビシッっと真直ぐになって、感動のあまりに使用前、使用後を載せるがや。

Before & After
2007年02月23日  16時21分
コメント[ 9 ]  トラックバック [ 0 ]
TRACKBACK
トラックバックURL

<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]