忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月20日  19時12分
ニッポンの港の女〜渡り鳥日記〜モモネリタウン編
CATEGORY : [ともらちの輪]
こけっこっこーーーっっっち、次の日の朝。
とどちんが買ってくれた、名古屋コーチン生卵で、あこがれのナマ卵ぎょはんをいただく。

とどぢーもじじとろさんも秋ちゃんも、ハヂメてっちゆーてた。生臭くなくて、味が濃いの〜っっ!でぇ〜ら、うみゃかったでかんわ〜。

愛するじじとろファミリーに別れを告げ、一路、しらさぎに乗って、モモネリタウンで待つ次の港のオニャゴへ。。

は〜〜〜〜るばる来たでモモネリへ〜〜〜〜っっ♪っち迎えにくてくりためきちん。あーーーーん、へさしぶりだら〜っっ!!駅のホームではぐはぐしてどえらげにゃー荷物に笑われる。

↑ここがネイバー。おされな街。↑きゃわいい烈火&めち邸新居。

いえ〜〜ぃ!とうとう来たで〜〜っっ。内装はうっとりするほど、すっきりキレイな中に要所、要所、いやらしいムード歌謡だたようかんぢ。。いろんな場所に烈火コーナーがもうけられてるがや。部屋の中の写真がないのは昼間に撮ろうとして次の日に恒例の風邪をひいたからである。コホン。。

家につくなり、いきなりめきちんととろ母さんが持たせてくりた「赤福」をかけつけ食う。2人で食う。全部食う。。烈火ちゃんにはなかったことにしといた。

烈火ちゃんが残尿なので、先に晩魚半をいただく。豪勢なおいちい海の幸のお刺身三昧に、お料理ジョーズなめきちんのいろんなお料理をつまみにチューハイ。。んーーーー私服の時だら〜っっ!!いろいろありがとうね〜。話し込んでメインの「栗ぎょはん」をだびるのを忘れそうになる2人。あーーあぶなかった〜ってちゃんと、たびたけろ。↓この飲みっぷり&食いっぷりなつかしいだら?


ちょっと遅れて烈火ちゃんが帰ってくりゅ。今お気に入りのサントリー角瓶をオリジナルグラスで味わう烈火ちゃん。(手がデカイ?)


ひとしきり、烈火ちゃんの食いっぷりを見てから、しっかりめきちんお気に入りの「シャトレーゼ」のデジャートもたびて、腹パンで車で30秒のおんてん「うらら〜っ!」へGO!。。まだ、新しいし、いろんな湯があってたのちーーーーっっ!けもちええ〜っ!
今回はアカスリを注文。90分コースにしようかとおもたけど時間がせくので断念。アカスリ姉さんに「よくアカでたから延長しちゃったわ」っちほめられる。帰ったら12時過ぎてとどてんてーにいただいたお薬もって寝リュ。。
PR

2008年10月15日  16時09分
コメント[ 7 ]  トラックバック [ ]
ニッポンの港の女〜渡り鳥日記〜にゃごや編ー2
CATEGORY : [ともらちの輪]
次の日起きて、昨日きゃのちゃんと会ったばっかりに無性にスヤのくりチントンがたびたくなったわしら。とどちゃんの運転で高島屋までいく。。といいつつ、まっさかやへ行って(やったっけ?)
いきなり、レストラン街でもくもくファームの野菜に走るわしら。いちぢくが美味しそうで買う。(のちにフレッシュないちぢくでも突発性○病になることを発見する)

写真はとどちゃんが買っててくれた、なんとかっちゅー葡萄。これもめっちゃ美味しかった。

それから牡蠣料理のレストランに入る。わしがたびたのは牡蠣のオムレツ。なんかしらんけどふんわりとめっちゃ美味しかった。ハワイで牡蠣は怖くて買った事ないし。。ご満悦なわしら。とどちゃんの笑顔にカンパイっ!


暇なお年寄りのように、ゆっくりとデパート巡り。お店の姉ちゃんの話をいつになく丁寧に聞いて、散財するわしら。とどちゃんはバッグを買い..わしはアロマオイルの姉ちゃんの話に聞き入って8000だら万円もする、アロマオイルをとどちゃんと買う。(半分こってゆーてわしが7割りはガメタえ)こんなに、目的なくゆっくりと、お買い物来たのって何年ぶり?

途中でおぢ玉が合流してくりて、お茶する。デパ地下で夕食の材料こうて、結局、くりチントンは買わず帰路へ。。ゆっくりしすぎて、じじとろさんのお父さんご飯終わってしもてた。。ごめんね。。
とどちゃんのPちゃんの肉詰めをいただきながら、飲んでたら、秋ちゃんが会いに来てくりた。とどシェフの更なる料理があれこれ出て来る。とどちゃんはほんまにお料理ジョーズ。どれもおいちかったわ。スルメのてぐーは伝授してもろたで作るわな。おおきに〜。

...そして、おもむろにリビングで寝に入った秋ちゃんをシリ目に2人で4時まで飲み明かす(わしはお茶でとどちゃん水割り)ええなぁ、こういうの。。。
2008年10月13日  19時14分
コメント[ 6 ]  トラックバック [ ]
ニッポンの港の女〜渡り鳥日記〜にゃごや編
CATEGORY : [ともらちの輪]
着きましたで、いよいよ!ビズネスクラスで愛するオニャゴのおるにゃごやへ。。
空港に降り立ったとたん(ちょっとちゃう?)「ぷ〜ちゃん!!!」と元気な小玉の声!とろじー運転でおぢ玉、小玉もお出迎えちてくりた。遠いとこおおきにな〜、とどじー。。うれしーがな〜。おぢ玉&小玉にもここで会えるとはおもてなかったし〜。
広々とした空港の宅配便の前でお店広げて実家にスーツケースをおくりゅくだりはもう報告済み?

その後、博士のクッキー宅配しにクロネコへ、わしのプリケーチャージしにソフトバンコへ。。あちこち連れて行ってもーて、とろじーの運転時間がオーバーヒートしてお尻ぶつけさせてごみんな。。

そりからとどじーのお家でちょい休憩させてもろて、じじとろさんが帰ってくるのを待って、きゃのちゃん、きゃわせさんとおされなカフェバーで待ち伏せ。

あとから、ひさびさにみゃりちゃんにも会う。おいちかったなぁ。。ここのつまみ。何たびてもおいちかったがな。店の名前忘れてしもたけろ、おぢ玉、とどちゃんおぼえてりゅ?

うちに帰ってお風呂させてもろて、とどてんてーに一服もられて寝る。。zzzzzzz..

2008年10月11日  20時03分
コメント[ 6 ]  トラックバック [ ]
タロイモ〜。。。
CATEGORY : [ともらちの輪]
皆玉ホネリルに無事戻ってきましただ。。

帰りはエコノミーで後悔いたしました。。
次回アップグレードする時は、絶対!!帰り便にしますとも。。
横が2席空いてて「やったぜ!」と思ったのもつかの間、離陸時間10分前に一席はさんでお隣さんに座った、ピリピーノらしきおばさま。「真ん中の席一緒に使いましょうね」っち、枕も貸してくれて、気つかってくりてるわりには、2席占領して横になって寝てらっしゃいました。え〜え、一睡もできませんなんだ。
グレ魚利案が迎えにきてくりたのは、ええけろ、仕事の合間に来てくれたのでそのままコオリナまで...一緒に仕事2本裏部屋で付きあって、帰って来たのは3時過ぎ。。

お仕事でいろいろ迷惑かけた、みかどの皆さめ、明日シッキンいたします。

楽しいデートしてもろた日本の皆さめ、思い出を反芻させながら、ぽちぽちと「ニッポンの港の女〜渡り鳥日記〜」をしたためていきますだ。

ああ、、しかし、今晩寝れるかちら?
とどてんてい、こりから一服もって寝ます。。

ばたっ。。。
2008年10月10日  17時05分
コメント[ 9 ]  トラックバック [ ]
ひゃかせ
CATEGORY : [ともらちの輪]
みなさめ、おひさ。。
いっぱい写真を撮りためつつも。。どんどん日が経ってアップし損ねてるわしだら。
今日は何を隠そう..ぎゅるこにわれらがアイドル博士のブログ教えてもーたでお知らせ。

クリック

ブログのタイトル見てマズ笑えただら?博士の声を想像しつつ読んで癒されてくださいませ。。あ、なんやったらわしが読んであげよか?

《おまけ》

博士とUちゃんになんとのー紹介したかった、(なぜかは語るまい)お城に一ヶ月だけ通ってたキャナダのかわええ子。(注:日本人)小学生の頃キャナダに引っ越して来て、英語がペラペラじゃけん。ひゃわーに「英語」を教えにきてたノ。マジックのスクールに通ったこともあってプロ並みのマジックを見せてくりた。人なつっこくて、かわいくて、しっかりちてて、こんな息子がほすいと思ったわし。。
2008年09月13日  18時52分
コメント[ 9 ]  トラックバック [ ]
TRACKBACK
トラックバックURL

<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]