忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月17日  15時35分
ぐれぎょりあんの『黒人のともらち』
CATEGORY : [My Life]

こりゃ、ロックこんさーとじゃにゃーで。9.11を記念ちてハワイカイのチャーチでごすぺりゅこんさーとがあったがや。

ぎゅれぎょりあんがいつも『ボクの黒人のともらち』ちって自慢ちてる、きゃりふぉーにあに住んでりゅ『でーびゅ』がキーボード&ボーキャルで参加するっちゅーんで見にいったんじゃ。このでーびゅはハクジンのくせに、ハクジンより色の着いたしととのがウマ合うぐれぎょりあんが、ずっとつきあっちょる『ぶらざー』じゃで。もう1人ハワイに住んじょる『きゃるろしゅ』っちゅー「しょうゆ顔」の黒人のぶらざーもいるケロ、それはまたの機会にはなすわな。

エニウェイ。。でーびゅの他に2人のミュージシャン、エレキギターのジャスティンとベースのノームが、今をトキメク『Saddleback Church』からきちょった。ここの教会のミュージシャンはみんなプロ級。コンテンポラリーなゴスペルミュージックと巨大なメンバ−数の大型チャーチとしてゆーめー。この間も大人数いるミュージシャンの中の何人かを引き連れて日本でもコンサートしてきたらしいがや。この日もどんげえ盛り上がって老いも若きも皆小躍りしちょった。
こんさーとの後はタイトなスケジュールでロクにぶらざーと話がでけんかったぐれぎょりあんの為に、あんましアメリケンな集いには気乗りせんわしじゃが、チャーチのしとの家でピザを食べようちゅーことになったので一緒に行った。

左の写真はヘレンちゃん、左の写真の巨大な黒人がでーびゅ。右の一件白人の兄ちゃんは日本人とのハーフのノーム。じつはノームは日本語がちょい話せる。奥さんは『イタリアン&メキシカンのハーフ』って聞いただけで、勝手にグリャマラスなテクチーうつくちー奥さんを想像してウットリしたわし。。
このヘレンちゃんは台湾からの留学生。2ヶ月しか留学しちょらんヘレンちゃんとわしの英語力が合って(?)仲良しさんになりゅ。ヘレンちゃんは2日後に台湾にきゃーるちゅーとった。でもこりで台湾にもめりゅ友がでけたがや。いざとなったら漢字で話せるでな。

ああ。。へさしぶりにアメリケに来た毛分じゃった...(え?)

《今日のおまけ》

親ばかちゃちん(さりげなく後ろに写った足が恐いっちゅーの)
PR

2006年09月15日  16時54分
コメント[ 5 ]  トラックバック [ ]
さーひん三昧
CATEGORY : [My Life]

きんのうも今日もワイケケさーひんに行った。。痩せんけどにゃ。きんのうはムッチーと..今日はムッチーとお痔玉と..向かいのマッサーの兄ちゃんもあんまり「夕方ええで」ちゅーもんでうらやましくて入りにきたがや。日に日に仲間が増えるのはうれちいのに、日に日に波が下がってくりゅ。。誘っておいてごめんねーーっちゅー感じ。
きんのうはまだ6時過ぎくりゃーにセットがはいってムッチーも楽しんでくりたけど、今日にいたっては全くあきゃん。。おまけに殺人カヌーの登場でそうでなくてもめちゃ人多いのにきょわかった。。。

あちたもサーヒン..ただただ、腕が太くなって、真っ黒、しわしわになってる毛のする今日この頃。。


注:写真はいめーぢです。
2006年09月09日  15時58分
コメント[ 9 ]  トラックバック [ ]
あどれなりん
CATEGORY : [My Life]
今日はワイケケに独り夕焼けさーひんでびゅー。せっかく憧れのワイケケに置きボードしていつでも夕焼けさーひんできる環境になったのに、行かんのはもーったいにゃーでそろそろワイケケライフに慣れたところで計画ちた。

むっちーも行く予定じゃったが、もうすぐ日本じゃけ仕事で忙しくて疲れて断念したがや。わしは独りさーひんはよっぽど波がないといきとーないのでサーフラインのweb siteのライブキャメラをチェックしつつ躊躇しちょったが、どうもスウェルがきちょる様子じゃし、夕方はたいてい態度が下ってくるよって賭けてみる。
おふぃーすの皆に送りだされつつ、出陣。。エレベーターの暗証番号をまぢっくで手に書いて、オフィスの鍵をビキニに着けて、マダムトチエちゃんにオフィスビルのドアあけてもーて、行きはクリア。お痔玉をさし置いて独りでさーひんに出てちょっとギルチーな毛持ちでアウトに出ると意外にたくさんのさーはーがいてておろろく。


この2つの景色を海の上で見てたと想像ちてくれたまえ。。めーーーーーーーーーーーっちゃ、チレイじゃった。。ほんでもって、大きな声ではいえんけど...めーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっさ、良かった。。わしのみぢかいさーひん人生の中でいっちゃん楽しかったかもしれんちゅーぐらいよかった。。
わしにはちょいでかい波にも乗れて、さらにながーーーーーーーーーーーーいロングライド。あどれなりんドクドク。。3回ビーチ近くまで行って出ようとおもたが戻る。このまま日が沈むまで居ようと誓ってぽっちゃんと日が海に沈んだのを確認して出る。隠してたタオルとびーさんが移動されてて一瞬ビビッたが誰かが金目のもんがないとわかって捨てた模様。盗られんでえがった。。ビキニで賑わった夜のワイケケは歩きとーない。。オフィスビルのドアの前にたまたま兄ちゃんが立ってて開けてもらう、、クリア..今日は神様が祝福してくださってると確信。

オフィスに帰って妄想してまだうっとりしてたら、ちゅぼちんから電話、童貞ふりーで妹さんと買い物しちょるらしいので、顔店にいきゅ、みゃえちゃんも来ててしばしダッコさせてもらう。ハヂメマチテ。きゃわええのーーー。。

妹さんのきゃーもんが決まるまで、たきゅあんとちゅぼちんとみゃえちゃんと酢束。ちにゃつちゃんともハヂメテマシテ。後はちゅぼちんのご両親にお会いできたら全員だら。

きゃえりはあにゃもあなでぐれぎょりあんとCPKでびーりゅとピザとサラダ。帰ってでコーシーとじゃーとも食べてやっぱ運動量よりカロリーの勝ち。明日も行きたいくらい。。あと2〜3日はまだ波が上がるらしいで、どうする〜?お痔玉??

《今日のコネコ》

もじょさんちの子猫が1ヶ月すぎたがや。。
2006年09月07日  20時10分
コメント[ 9 ]  トラックバック [ ]
ねちようび
CATEGORY : [My Life]
今日は朝からいつものようにお城に参上。午後からランチ食べながらみーちんぐ。ちんのうの楽しちかったサーフィンが忘れられんで、今日も行こうかと企んでひそかにみじゅぎをしのばせる。。数人いるばっきゅあっぷサーフィンバディに肥かけてみりゅが「波ないで。。」と言われ。「...。」急きょネイルサロンへ。。

いつもはうちのマダムトチエのおともらちのにゃおちゃんにお願いしゅるけろ、今月はパーマンもあてたことだし、お財布のフンドシをきりりっと締めてベトナムのお姉ちゃんのやってる行きつけのお店にいきゅ。そこはウォークインじゃで人が指名でけんが、人によって天地の差。たまたまわしの一番大好きな丁寧にやってくるお姉ちゃんが寝転んで暇そうに休憩してたのでやってもらえる。らっちー!サ−フィン行けなかったことにかんしゃしゅる(ちょっと負け惜しみ)

足がチレイになったところで、気を良くしてそのまま、ロスをちぇきら。。2時間あっというまだら。思う存分見る。戦利品ワンピース2枚。トップ1枚。〆て$26。ウヘヘ..

それから、ぎゅれぎょりあんも8時まで用事があるし、ご飯もいらんし..んーーーーーと考えて、ちゅぼちんにデートに誘ってみりゅ。OKがでたのでバスでウキウキとワイケケに向かって、ひとしきりワイケケデート。ユーロかへで噛み締めるほどにギーーーッシュとシュガーがでてくるでじゃーと食べて帰ったら、たきゅあんが帰ってきたがや。3人で『KAI』へ。
ぐれぎょりあんも後から食い改めにくりゅ。じじとろさんの好きな『たこぶつ』を頼む。ほんまにおいしいなぁ、ここのタコ。クヒオのタコ焼き屋に食べさせたいのぉ。
ちゅぼちんのボケとたきゅあんのつっこみで笑いつつ、美味しいものと好きな友達に囲まれてて、わしは幸せやなぁ..とまた思う。

この後、らびあんろーずにちゅぼちんのいもーとさんに会いにいったらお休みじゃった。また今度はきゃらおきに来ますってご挨拶してかえりゅ。
ちゅぼちん&たきゅあん、楽しいひとときを。ほんまおおきにね。
2006年08月28日  21時12分
コメント[ 10 ]  トラックバック [ ]
どんにょうび
CATEGORY : [My Life]
きんのうにっちを書こうとして寝てまったがや。しかたにゃーでまとめて書くとする。。
朝、10時。すでに一仕事終わったおふくりょに迎えにきてもろて、霊の豆腐屋さんに行きたくて、魔の亜に連れってもりゃう。お痔玉にわしが好きに違いにゃーて太鼓腹を押されたコ−シ−屋も行ってみたかったので、まんずは『Coffee Beans & Tea Leaf』ちゅー、そのまんまやんけっちゅー名前のカヘに。。。

新しい店でいろいろメニューが珍しくて、朝魚飯のかわりに「ココナッツ&パイナップルブレッドプディング」と「ナポレオンパイ」をシェアする。ラテもおいちかった。でも、まだわし的にはほにょるるこーしーの勝ちじゃけどな。おふくろきゃわええだら?わしはわしのブロクの常連さんの中でおふくろの隠れふぁんがおりゅとみてるで。

さて、目標の豆腐屋へ、、なかなかオサレな外観が魔の亜って感じ。中にはいるとチン髪のねーちゃんが説明してくりる。。「この洋風なムードはわしの思ってた日本職人のおっちゃんが作ってるってイメージとは違うのお。。もすかすてローカルかオ−ガニック好きのヒッピーのようなアメリケンのがやってるんか?」と思いめぐらしていると、中で職人風の日本人のおっちゃんが働いていて、感じのええ日本人の兄ちゃんが微笑んでたのでちょい安心すりゅ。

..で、こう乳したもの。。ニュウ製品を食わんぐれぎょりあんにトーフアイス(こなこーしーとすとろべりー)。ゆバーバ(こり最高!)、そふと豆腐(まだたべてへん..心配。。明日の朝ご飯にしゅる)豆乳(これ、豆腐そのもの。めっちゃ美味しい、でもラテにはじぇったい無理。)
またいろいろ試したいとおもってりゅけど、あんまりまだメニューが少ないのがチンパイ。。頑張ってほしいのぉ〜。目指せ、ほにょるるの『とーふや、じょにー』!
2006年08月28日  20時44分
コメント[ 5 ]  トラックバック [ ]
TRACKBACK
トラックバックURL

<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]