忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月02日  21時44分
BBQ(2日目-ドン尿日)
CATEGORY : [My Life]
2日目。とろ一家をうちに呼んで最近お料理ジョーズのグレギョリアンが夕飯つくっちくれるちゅーんで、わしは朝から大掃除&洗濯。できるだけのことちてもボロはボロ家じゃけどな。。

なんとか2痔ごろまでに片付けてエリュクスで待ち合わせ。さーひんでー。わしとおぢたまは波のにゃーフラットな海へ踊り出る。とろ&じじとろ&アキちゅん、ぐれぎょりあんはプールで油物&ビール大会。「僕はディナーの準備があるから1時間だけ」ちゅーとったグレギョリアンじゃったがわしが海から出て来たころには、あんのジョー、ええ感じにできあがってアキちょんに一席うっちょった。

そうこうするうちに遅くなり、6時にちゅぼ&たカップルも「ユッケじゃ〜ん?」を持って来てくりて夕飯に合流することになってるので、慌てて夕飯の買い物にスーパーへ。ハワイはぢめてのアキちゅんに「アメリケ肉」を食べさしたいっちゅーとろ母のたっての願いで、急きょBBQぱーちーに変更。スーパーへ行くと突如アキちゅんがコーフンしてどんげえ量の肉を買い始めりゅ。ステーキ8枚。ポークチョップ6枚入り1パック、エビ2パック、倫苦双生児1パック、チキンのドラムすてっく1パック、ニンニク5個、ワイン4本、ビール6本入り、4パック、腹ぺ尿2ジャー、etc,etc。。。締めて$250なり!!最初は「いくら何でも食べ切れんでー。もったいにゃーで」ちゅーてたわしも「せっかく来たんやし、好きにしはったらええか..」ちゅーんで水差すのを止める。ほんでどうやらキャッシャーでお金はろてくれたんはじじとろさんやったらしく..こちらでご馳走させてもらうつもりやったのが、ご馳走になってしもてホンマすみません。。

うちに帰ってじゅーじゅー焼き続け、火が強くていろんなもんが黒焦げになる、とろてんていの「毎日やなかったら、どーもない」ちゅー指示を受けて食べる。満腹で残ったケロ、うちの冷凍庫にもいっぱいいろいろ焼いてないステーキをいただく。つぼちん&ぐれぎょりあん&じじとろさんが真剣な「人生と信仰とは」の話をしてる横でアキちゅん&P&た&とろでセキララな「整形外科の実体ーおきゃまのお兄さんとお姉さんになったお兄さんの違い」の話が対照的じゃった。皆がころよく酔っぱらった合間をぬっていそいそ片付けはじめる。沢庵がお片付けをせっせと助けてくりた。よーシツケのでけたお子じゃ。。

楽しかった2日目が終りゅ。
PR

2006年11月14日  19時01分
コメント[ 5 ]  トラックバック [ ]
しょ〜ん・D
CATEGORY : [My Life]

今日は久々におきゃくさめの毎月定例のギャラリーにおじゃましただら。ちゅーのは今回のしとはどんげえええでって担当のおふきゅろとマダムの触れ込みがあって興味があったんじゃ。

このギャラリーにはえろんなキャメラマンが出展するけろ、こんなに一枚一枚の作品の前で釘付けになったのは久しぶりちゅーくらい感動ちた。。。。このしとは海の写真においてはほんまにテクニッキュもセンスもじ〜にあすだら。
こんなに感動したのもそのハズ。いろいろ調べてたら、このしとはその道ではプロのプロ。(プロもいろいろあるけろな)..でわしが今まで買ったサーフィンカレンダーやら、衝動買いしようとした本やら、いろんなとこで既に遭遇ちてて、わしのココロを揺さぶってたがや。


このしとのHPはココ→http://www.seandavey.com本人のお顔を見たい方は玉風呂へどうじょ。。。
今日出展されてた中で毛に入ったやつが何点もあったんじゃが、最新作のようでまだHPにアップされてなかったのでお見せできないのが残念じゃで。
ちかち、海の写真は癒されるのぉ〜

《今日のこねこ》

もじょさんちのロコちゃん。こないに大きくなりまちた。
2006年11月02日  19時03分
コメント[ 10 ]  トラックバック [ ]
ばじゃー
CATEGORY : [My Life]

おふくりょのブログに紹介されちょったように、きんのうはお城のばじゃーじゃった。毎年、エスプレッソバーを出店するわし。。こりが1人じゃと結構準備がいろいろあって面倒なもんで毎年「今年はどーちよっかなぁ〜」ってかんがえりゅ。今年は最近お城にちょこちょこきてくりるようになったマチちゃんが美味しいチージュケーキを作って一緒に出店してくりることとなったので、もーちべーとされて「よし!やるか!」ちゅーことになる。サインナップしに勇んでいったらもうわしの店はすでに出店予定になっちょっておろろいたけろな。誰がわしにかわってケツ断してくれちょったようじゃ。

エニウェイ。。今年はスタバのこーしーをドネーションしてくりた方もおって、アイスコーシーを水出しで濃縮を作る方法から普通にブリューして冷やす方法に変える。。この方がたくさん作れる事がわかって愕然。。今までやっちょった方法はなんて、面倒でもったいなかったんじゃってことに毛づく。。美味しかったけどな。。で、前の日に約60杯分のアイスコーシーを作り置く。当日はおふくりょや、チホちゃんや、お痔玉も来てくりて、トチエちゃんはミチちゃんのフラで来れんかったけど皆たくさん来てくれはった。おふくりょもお客さん接待でお手伝いしてくりた。お店は大繁盛!でも、朝7時に参城して8時半から昼1時まで。結構立ちっぱなしでくたびれる。。それからお片付けしようとおもったら、、あなた、お城のケッチンの下水が爆発。。結局みんな洗いものを持ち帰って片付け終ったのが4時。。前の日からテンションあがりっぱなしで掃除・洗濯までこなしてたわしもこの頃にはへろへろ。。カヘにいろんなサーハーが「波あるで」と囁いて行ったのでばじゃーが終ったらさーひんに行くつもりが、さーひんするまで時間ないことに毛づく。。とにかくぐれぎょりあんとエルクスのプールに浸かりに行く。。お痔玉、でーじょーぶ。。海はハイ態度でぐちゃぐちゃじゃったで。心平安にプールサイドで休む。。。

日がかわって、今日はきんのうのカタキ打つために聖歌隊の練習さぼってサーヒン行こうと計画。。が!結局、ロスdeゲスにちょっと寄ったら、うっかりハイ態度の時間になっちまい、おまけに天気の悪なって来るし、風も強いし挫折して、人恋しくなってちゅぼちんの家のドアをたたく。一緒に水着しょっぴに行ってお決まりのかぴちーのでお茶。。(ちゅぼっくはスナックに冷中華くっとったけろな)ちゅぼちんトークで今日も楽しかったで。あにがと!ちかち、今週も海はおあづけ。。ほんとのトコ、今日の海コンディションはどうじゃったのかのぉ。。少々毛になりゅ。。お痔玉どやった?

うちのてんてい自慢の「関西風うろん」

《今日の発見》
http://blogs.yahoo.co.jp/hiltonhawaii2006
みなさめもご存じのこのおぢもブログをはぢめたらしい。本人はブログ内でも名前は伏せてるさけ、みなさめダリかわかったら。こっそりメールちてね。すぐダリかわかるけろな。皆ウエルカムらしいけろ、おぢ語でかきこんだらいかんで。。(多分)おっふぃしゃるなブログじゃて。
2006年10月23日  18時31分
コメント[ 11 ]  トラックバック [ ]
ヂシン
CATEGORY : [My Life]
朝7時。カラダが揺れる。。うちの家はご存じの方も(ホトンド)多いがハイウェイの近くでトラックが通るだけでボロ屋なので揺れる。。それにしてもデカイトラックじゃのう。。とネボケでおりゅと、今度はグラグラグラ。。。!..え?ウソ?ウソ??地震?ハワイは地震はないハズじゃ??外に出るべき?って思いつつカラダが動かん。。そうこうするうちにおさまったのでテレビを付けたら「プチッ」ちゅーて切れた。。ありゃありゃ..停電じゃん。

地下の住人が大騒ぎしちょる。。グレギョリアンがCちゃんの散歩から帰ってきたケロ。皆の心配をよそに『え?地震?そんなの感じなかったよ』って天然ボケ。もちろんノ−天気のC太郎もへらへら。。グレギョリアンはテッコンちきのせごとがあるので水シャワーしてでてってしもた。わしはお城に出頭予定じゃったが電話も携帯も通じん。。ツナミの心配をする地下の住人に促されてポータブルラヂオを探す。。そげなもんうちにないわ!って言ったものの。。あ!あったあった!きゃのんのチャリテー・ウォークで景品にもろたやつ!こんなんどうすんねん?っていやげもの扱いしてしまいこんどった。開封もしてない箱には電池を常備してないわしをわかってか御丁寧に電池まで付いちょった。おおお!きやのん様さま。。

ラヂオではバスは信号もついてないサケ、危ないから外でんとおとなしーしとれってゆーとるのでお城出頭は挫折。。ツナミの心配もなさそう。ただ停電がいつまで続くかよーわからん。Cちゃんをシャンプーしたり、夕べ夜なべしてお城の仕事してたのでうたた寝したり、本読んだり、明るいうちにポータブルコンロで冷蔵庫の残り物使って夕飯作ったりして過ごす。そうこうするうちにマダムがおにぎりの配給にきてくれたり、婆ちゃんはが豆腐配給に来てくれたり、お痔玉が巻寿司もってきてくりたり、サントワさんが来てくれたり。。みんなあにがとう。。うるうる。

そろそろ夕暮れも近付いた頃にグレギョリアンが帰ってきたのでお散歩にカハラモールへ。。よそのお宅はやたらとバーベキューが多い今宵。あちこちで炭の臭い。フラッシュライト用の電池と冷蔵庫にいれるアイス買いにいったケロ、そんなもんはとっくに売れ切れだら。しかたないので昼間作ったものをキャンドルライトディナーでいただく。キャンドルもこうしてみると以外に明るいのでおろろく。グレギョリアンの明日のせごとの予習を手伝って、コ−シ−飲んで「今日は早寝しかないだら・・」って11時に就寝したとたん、電気復活!えがったぁ〜。。冷蔵庫のものがぎりぎりだっただらぁ。。

しかし、水が出たからよかったけろ、災害って大変じゃなぁ..って痛感。しかし、水もフラッシュライトも電池もアイスも非常食も用意しとかんといかんのぉ。。今回はシリアスな被害もなかったし、停電も一日だったさけ、皆どことなく楽しんで(?)た風じゃったがな。。
電気が使えるようになってメールチェキしたら、みなさめのご心配のめーりゅ。。うるうる。。ありがとうごじゃいます。

震源地は6.1じゃったけろ、わし的には物もおちなかったので体感震度3て感じだったの。。おかげさまで無事でございました。
2006年10月16日  20時18分
コメント[ 14 ]  トラックバック [ ]
きゃりおき
CATEGORY : [My Life]
最近、おさぼりちて長い期間ブログ書かんと、このブログは管理画面にログインするのが大変なのに毛づいて今日は写真ないケロにっち書いてみたりしゅる。(写真はおふくろブログ参照)
今日はおふくりょ、インターンのチホちゃん、マダム・トチエ、ちゅぼちんときゃらおき。チホちゃんがきゃらおき好きっていう話題から、せっかくおふぃすビルもきゃらおき屋の隣じゃし、ちゅぼちんの職場も反対側の隣ビルちゅー便利さを利用せん手はにゃーっちゅーので「お毛軽寄り道きゃりおき」ってのをやってみた。

5時に仕事終ってふら〜と隣へ。。ドリンク1杯+ディナー&5〜9時まで歌い放題で$18がお得。途中、沢庵も仕事の帰りに立ち寄って、ご飯食べてビ−ル飲んで『ちょーちょーとれいん』歌って歩いて帰ってった。。「お風呂入ってく?」って聞きなるくりゃー毛軽だら?
2時間くらいでさらっと歌って帰るつもりが意外に盛り上がって9時ぎりぎりまで歌ってきゃーる。チホちゃんの歌った曲は何一つシランかったけろ。チホちゃんもわしの歌った曲もわからんかったじゃろーのぉ。こりが『ジェネレーション・げっぷ』ってもんじゃの。

ちかち、おばちゃんと一緒に遊んでくりるチホちゃんは優しくてええ子じゃ。。。また、やろーねー皆たま。今度はむっちーもお痔玉もサントワさんも行こうに。

《今日のオマケ》

またまたアップし損ねちょった、『子玉シッター記』の米の木センターで朝ご飯たべる幸せそうな子玉。
2006年10月14日  20時24分
コメント[ 4 ]  トラックバック [ ]
TRACKBACK
トラックバックURL

<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]