忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月19日  11時33分
スゲーぞう。。
CATEGORY : [ともらちの輪]
ほとちがおぢ仲間に送ってくりた画像だら〜。まだ見てないおぢにもお裾分け〜。

りっきーも、星野さんもびっくりのあーちすてぃっくな象だら〜。
どないちたら、こんなゲイが仕込めるんじゃろーのー。
Cもぎゃんばれよ!!(わし?)



筆を置く位置を狙ってるとこや、かすれた部分を補修してみたり、なかなか神経質なとこがA型かのぉ?

あーーーペックラした。。世界にはまだまだいろんな不思議がありゅもんぢゃな。

ほとちてんきう〜〜〜。。

PR

2008年04月02日  17時37分
コメント[ 10 ]  トラックバック [ ]
冷房学園のぐらじゅえーしょん
CATEGORY : [ともらちの輪]
マダム風呂のマネっこみたいなプロローグだら?
きんのうはおふくろんとこの進一の日本語ぎゃっこうの卒業式だったがや。マダムに誘われてマダムと子マダムといってきたがね。毎週土曜日だけだったけど、普通校との両立で宿題もいっぴゃーあって、大変じゃったね。6年間もよーがんばったがや。
「ここはドコ?」っちゅーくらい日本っポイ式典でいちいち「礼!」ちゅーてみんながぺこぺこするとこが今や新鮮だら?いまどき『君が代』を歌うたのにはぺっくらこいたけろ、アメリカ国歌もまともに歌えるしともおらんかったがや。(アメリケンのわし含む)

写真のように↑学校長からひとりひとり卒業証書をもらう時に、担任のてんていがその子の将来の夢を読み上げるんじゃけろ、やったら「金持ちになって、ええ生活したい」っちゅーのが多くて笑えたがや。「マサチューセッツ工科大学を卒業して学者や、医者になって..」ちゅー具体的な子もおったけろな。「レストランやりたい」とか「女優になりたい」とかバラエティがいっぱいあって、さすがひゃわーの子じゃ..と楽しませてもろたで。

わしは担任のてんていが子供の書いた文章の「みんなが大好きです」っていうとこで「うっ」て声を詰まらせたとこで、一緒にうるうるきたけろ、マダムは「あおげば尊し」のピアノでうるうるいとったがや。子マダムも昔世話しとった子供が大きゅうなったって涙しとったがや。。さすが親子じゃのー。

役員の財団の方に素人さんとは思えんポマードテカテカ頭のカラーシャツ着た、いかにもゴルフ灼けした感じの若ダンナのような人がおってマダムと毛になっちょったがや〜。きゃらおきでブイブイ言わせてそうなええ〜お声じゃったで。あのお声で「夢芝居」を聞きたいのぉ。


進一のバディとも会ってハグハグ。父兄に知り合いばっかで、「なんでぷ〜ちゃんが?」っていちいちびっくりされたがや。

いや〜。ほんまにええ経験させてもろたで、子供がおらんけど、ちゃんとこういうシメには出席させてもろて、てんきう〜。おふくろ、ほんまにご苦労様でちた。。てんきう〜。ほんで、誘ってくりて迎えにきてくりたマダム。てんきう〜。。

《今日の柴子》

柴子がドライブの帰りによってくれたがや〜。「キツネ目」のおなごに成長してきたがや。。でも、まだまだちっこーい。。きゃわええのーーー。この豊満な谷間はぐれぎょりあんだら〜(本人曰くサイズ46D)

くぅ〜〜〜ん。。予防接種が終わったらあそんで。。(そのヌイグルミちょーだい)


2008年03月17日  17時45分
コメント[ 12 ]  トラックバック [ ]
ばあちゃんおめれとー!
CATEGORY : [ともらちの輪]


今日は(3/4)ばあちゃんのお単尿日だら〜。おめれとー!!!ぴんのマネして写真入りでせれぶれいとするがや〜。28歳とは思えんきゃわいさだら〜。(ちとこの写真は逆光で眩しそうじゃが)生まれて来てくりてあにぎゃとー。ぶちゅ〜〜。

日本のしとにはもうおなじみかもちれんけろ、今日サントワさんからおもろいサイトを教えてもろたがや。

言葉変換サイト「モーンJIRO」

自分の言葉を「武士語」「大阪弁」「よしお語」「死語」(ぷ)とかの変換ちてくりる。で〜ら。、おもろいがや〜。あ。「宮崎弁」みたいなマイナーな方言があるのに「名古屋弁」がないのが不思議ぢゃのー。。「おぢ語」もあると「おぢ語」初心者の方には便利かもちれんのー。こめんちょもしやすいってもんぢゃろ。

試しに今日の「おれんぢぺー痔奥様クッキング」は「武士語」でお届けするがや。

《鶏のソテーきのこクリームソース》

材料:
ソース
しめじ&マッシュルーム てきとー
タマネギ 1/4くらい
バタ− 大さじ2くらい
小麦粉 大さじ1〜1−1/2
牛乳 カップ1
塩・胡椒

鶏もも肉 1lb(500gくりゃ?)
サラダ油
塩・胡椒

壱. しめじ&まっしゅるーむは石づきを取って適当に切ります。
弐. 鍋に弱火でばたーを溶かし、たまねぎを炒め、小麦粉を加ゑて焦がさなゐように炒めます。
参. 弐に牛乳を少しづつ入れてのばし、とろみがつゐたらきのこ、塩・胡椒(拙者はこんそめも少しゐれ候)を入れて中火で五分ほど煮、くりーむそーすのできあがり。
四. 鶏肉は半分に切り、油をひゐた鍋に中火でぱりっと焼き。塩・胡椒して中まで火を通す(拙者は酒ふって最後ちょゐ蒸し焼きにし奉りました)
五. 鶏肉を盛り、そーすをかけてゐただくでござる。

本日はペペロンチーノ&ブロッコリー添え

↑いまいち、おもろなかったな。今度は仕事のメールはこりで送ってみるがや。
2008年03月04日  17時39分
コメント[ 9 ]  トラックバック [ ]
ハッピーにゅういやぁ〜
CATEGORY : [ともらちの輪]

日本の皆様HAPPY NEW YEAR!だら〜。ひゃわーは実はまだ大晦日の朝ぢゃけろな。2007年も笑わせてもろて、いろいろお世話になってありぎゃとーございました。今年もよろしくおにゲーします。

ところで一昨日はズニママのへっこしだっただら〜。おぢ玉とおふくりょがリポーチしてくれてるけど、わしの角度でもちとご紹介。今年の事は今年のうちにアップせんとにゃ。(..って日本は2008)

朝、わし&おふくりょ&マダム&むっちーでママんちで残りのぱっきんぎゅ。今日もうちのマダムがりぽびたん買ってきてくりて、皆で腰に手当ててイッキ飲み。こりでぎゃんばるでー。


ズニママはこのコンドに20年くりゃー住んぢょったらちい。小さな2BED ROOMじゃが、2BATHしかもすっごい収納スペース。1人とは思えんすんごい荷物だったがや〜。ママは仕事しながらの引っ越しぢゃったさけ、満足に捨てるものの仕分けができず何もかも、ぱっきゅ。。うう。。後が大変そうぢゃのぉ。。ズニママの毛もちになってちょっち暗くなりゅ。

キッチン用品から空のカンが出て来て、捨てようとしたら..あ!なんとヨン玉ドリンキュだったがや!しかも..こりって..。。腹がシックスぱっきゅのマッチョよん玉だら..。。。ママちっと大事に取ってたのね。ベッドの下からも、てーんねーじゃーの部屋のように韓流のポスターが出て来たりで、お宝が時々発見されるのがかわええがや。ぷぷぷ。

おぢ玉がランチ持って来てくりて一緒にたびて、ズニママと小玉を連れてヒャワーカイでスタンバイ。そりから1時にくるはずの運送屋が「渋滞に捕まって、すぐそこにいるから〜っ」って言い続けて、3時に到着。ファブのような喋り方の運送屋のボスは、イタリア版青田赤道っち感じ。。ズニママはあのしとが見積もりに来た時恐かったじゃろーなぁ。。
グレギョリアンも来てお手伝い。ちかちこのベッドがめちゃクセもので、なかなか解体できず、遅れをさらに遅らせることに。。


ボスは青田赤道じゃったけろ、その下で働く3人は気のええ働きもんだったがや。2時間遅れは青田のファブ口調ゆえに信じられんかったけろ、この子たちの働きぶりで信用すりゅ。このあとやっぱ10時半までかかったんじゃのー。。おぢ玉達もおちかれさま。。ちかち、これからまだまだ大変そう。。ズニママ、おぢ玉身体壊さんでねー。今日はさみーからサーヒン行かなくて正解よ。はよ風邪なおしてちょ。
2008年01月01日  05時47分
コメント[ 14 ]  トラックバック [ ]
とっちえちゃん
CATEGORY : [ともらちの輪]
ミカドに通じてる皆さめにはよくご存じじゃと思うがうちにはマダムがおりゅだらぁ。いつもこのブログに遊びに来てくれりゅけろ、おぢ語に圧倒されてコメンチョできずにおるらしいが、今日はそげなマダムのとっちえちゃんをあらためて紹介。

朝オフィスに行ったら、デスクの影で皆の朝魚飯のオニギリを握ってくりてたとっちえちゃん。写真撮るのを忘れたけろ、3時にはオボンにカップとお茶葉を乗せて、ポットもって「お茶いかがですか?今日のスペシャルは○○○です」ちゅーて、とっちえちゃんがスッチーになるがや。おやぢ心をくすぐるミカドの一輪の花だら?みんなこげなオフィスうらやまちいじゃろ?

そして、とっちえちゃんはお料理上手。サンドイッチなんかも作ってきてくりるけろ、ケーキも良く焼いて持って来てくりる。こりは抹茶&小倉パウンドケーキ。。おいちかったれ〜。娘のお誕生日にピザのクラストから作ってパーチーとかするらちいで、おともらちのそんなお母さんうらやましいじゃろーなー。


そんなとっちえちゃんがお誕生日じゃったので、パラシーでお祝!(2週間前やってんけろ)おめでとうごじゃりました!お店からのサービスしてくりたデザートを持って記念撮影。寿司をサーブしてくれてるようにしかみえん?
仕事も責任感あって、本当に細かな気遣いをしてくれるとっちえちゃん、女性ってこういうものよねって、ミカドのおやぢに気づかせてくりる、皆の癒しの花。いつもありぎゃとね〜。
2007年11月23日  07時12分
コメント[ 8 ]  トラックバック [ ]
TRACKBACK
トラックバックURL

<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]